【開催】不安が消えなったのに思考が整理され・・・✨ | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


 

 

脳タイプ別片付け仕組み化
ママの自分時間も

子育ても楽しむ日々へ♪

 

 

 

家族構成、間取り、収納量

総合的な最適片付け案

お届けする

 

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

 

===============

 

【開催】不安が消えなったのに

思考が整理されると

やる気に変わった✨

 

===============

 

 

 

ワークをしてみて、

「私はこんな事を考えて

いたのか!」

「こんな事を不安に

思っていたのか!」

という気づきが

たくさんありました!!

 

(東京都 中・高2人のママさん)

 

 

 

こんな風に

気づいて下さったのは

本日(1/10(水))に開催した

新春運呼び企画の

 

 

 

2024アクティブスイッチ

ONにするワークお茶会

 

 

 

に参加して下さったおひとり

東京都在住のK様

 

 

写真真ん中上(紫)↓えんどうです

 

 

 

今回【運呼び】

題していたのですが

 

 

 

 

私は「運」って

降って湧いてくるとは

思ってなくて

 

 

 

 

やっぱり行動してこそ!

 

だと思っているのですよね

 

 

 

それも普段

片付けレッスンでは

【脳タイプから合う合わない】を

お伝えしていて

 

(*脳タイプとは右脳と左脳を

インプット・アウトプットで

どう使っているタイプの人か?

という特性のことです)

 

 

 

 

脳の仕組みについても

勉強しているからこそ

 

 

 

願うだけでは叶わない!

 

 

と思っていて。

 

 

 

 

今日のお茶会は

ちょっとマニアックな

(いや、ちょっとじゃ

なかったかも(爆笑))

 

 

脳の仕組みもお伝えしながら

(難しい言葉も少し

あったけど皆さん

興味津々に

楽しんで下さいました)

 

 

 

 

心理学をベースに

行動し易くするための

ノート術を使って

ワークをし

 

 

 

 

参加者さん全員の

アクティブスイッチを

ON!オン!

オーーーーン♪

 

 

お茶会後すぐに

【やりたい事に取り掛かりたく

 なるような気持ち】に

していきました〜♪

 

 

 

ほら。みんな気合い入った

お顔でしょ♡

ガッツポーズ効果も

あるかもですが笑笑

 

 

私の継続講座(3ヶ月連続)の

受講生さんは

 

「現状のお部屋の状態や

時間の使い方」の

現状把握を徹底的に

ワークしたり

 

 

 

どんな暮らしがしたいか?

具体的な行動は

何をしていくか?

 

 

など

 

 

 

 

色々なワークを通して

思考を整理した後に

 

 

実際に手と体を動かして

どんどん家の中を片付けて

いただくのですが

 

 

 

 

今日はその一部を体験して頂き

(ホントはまだまだ

あるのですが♡)

 

 

少しでも2024年の

スタートダッシュの足がかりに

なっていたら嬉しいなぁと♡

 

 

 

 

行動するのには

【思考の整理】って

とっても有効なのです

 

 

 

 

なのでワークを通して

思考整理できた参加者さんは

こんな風に感想を

教えて下さいました

 ↓  ↓  ↓

 

ワークをしてみて、

気付くことが

たくさんありました

 

 

 

頭の中で考えるだけでは

整理されず、

 

不安が消えなかった事を

書き出すことで

整理されたり

 

自分が思ってることに

気付けたりしました。

 

 

(東京都 中・高 2人のママさん)

 

 

 

そう!

そうなんです!!

 

 

 

不安って頭の中で考えて

いるだけだと

ずっと同じ思考がぐるぐる回ったり

不安が増幅したりするのですが

 

 

 

 

一旦、書き出すなどして

頭の中から外に出す!

ことで

 

実は大きな問題じゃなかったことに

気付けたり

 

 

自分が本当は何を不安に

感じていたのか

気付けたりするのですよ〜

 

 

 

 

こんな風に気づかれた

受講生さんが素敵すぎる〜✨✨

 

 

 

そんな気づきワークの

一部を今日は

シェアさせて頂きますね

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

あなたが目標や

取り組みたいことがあるのに

なかなか行動に移せない時は

 

 

 

デメリットばかりに

目が行ってないか?を

客観的に

書き出してみて下さい

 

 

行動する時って

デメリットばかりが

頭に浮かぶかもしれませんが

 

 

実は行動した後、

メリットもあるのでは?

 

 

それはどんなメリット?

 

 

っていうのを書き出してみるのです!

 

 

 

 

 

書き方の順番やコツも

あるのですが

何十記事にも渡った長文に

なってしまうので(爆笑)

 

 

今日はコレを書き出すだけでも

十分気づきがあるはずです〜♡

 

 

 

・その行動をするデメリット

 

・行動した後のメリット

 

 

頭の中から外に出して

整理してみて下さいね♡

 

 

 

小さくても大きくても

その気付きの積み重ねが

変化に繋がり

 

 

 

【運に味方される

人生になる】

 

 

イコール

 

 

【運がいい人になる】

 

 

 

 

とえんどうはそう思っているのです♪

 

 

 

そして運呼び視点で

即行動できるようになりたいあなたへ

こちらのお年玉プレゼントも

受け取って頂けると

ヒント満載(手前味噌ですがww)かと

 

 

 クリック

 ↓  ↓ ↓

 

公式LINEに登録するだけの

簡単受け取りです♪

 

 

隠しお年玉もご用意してますので

登録のメッセージの通りに

進んでみて下さいね♡

 

 

ちなみに最初のプレゼントは

《捨てるか迷う時

究極の思考整理シート》です♪

楽しみにお受け取り下さいませ〜

 

 

 

 

 

2024年どんな年にするか

もう決めましたか?

 

 

 

あなたの心地いい暮らしの

お手伝いになるような記事

今年もお届けしていきますね!!

 

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり

本当にありがとうございます♡

 

image

 

 

 

 

関連記事♪

 

学ぶことで気づく事って多いのです〜!

 ↓  ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

片付けで心境まで変化しちゃうんです!

 ↓  ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら