【開催】自分では思い付かない方法が知れて嬉しいです♡ | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

家事も子育てももっと楽に!

 

片付け仕組み化で人生を10倍楽しむ

 

 

片付けと暮らしトータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

===============

 

【開催】自分では思い付かない

方法が知れて嬉しいです♡

 

===============

 

先日、開催した

 

 

脳タイプ診断から導く

あなたにピッタリ片付け

まるわかり3DAYSレッスン

 

 

DAY2の

片付け体験レッスンを

終えた受講生さんから

 

 

こんな嬉しい感想を

頂きました!!

 

 

新しくてとってもやりやすい方法が

知れました!!


一緒に見ながらやることで、

自分では思いつかない

しまい方などが知れて

うれしい♡

 

(神奈川県 男の子2人ママ)

 

 

知ってもらえて私も嬉しい♡

 

 

とーーっても嬉しいですおねがい

 

 

 

だって

 

 

思いつかない方法を

お伝えできたなんてキラキラ

 

 

 

私のご提案の引出しは

まだまだ多いとは

言えないかもしれません

 

 

だけど引出しを増やす努力は

常にしていますスター

 

 

 

だから

 

 

知らない情報、

思い付かない方法を

提供できたのであれば

 

 

 

私がお仕事する意味や

 

 

私が役割を果たせている

 

 

 

という事ですよね!!

 

 

 

今回の受講生さんは

 

 

「元々実家も

 片付いていない家だったので

 

 そもそも片付け方が分からない」

 

 

とおっしゃっている方でした

 

 

 

 

今回片付けたのは

 

キッチンの引出しの一つ

 

 

だったのですが

 

 

 

その引出しが

ぐちゃぐちゃなのは

分かっているけど

 

 

 

今までそれで使ってきているので

 

 

そんなに困っているほどでは

無さそうな様子でしたチュー

 

 

料理は作れているし

お弁当も準備できる

使いたいカトラリーだって

取り出せる

 

 

 

 

だけど

 

片付けばもっと使い勝手が

良くなりそうだし

開けた時に気持ちがいいだろうな

 

 

とおっしゃっていてクローバー

 

 

かと言って

 

 

どこをどうすれば

片付くのか?は分からない

 

 

のですよねあせる

 

 

 

そこで私の出番なのです!

 

 

どんな方法をお伝えしたか?

その一部を今日はシェアしますね音符

 

 

 

それは

 

 

二軍、三軍の調理道具は

 

透明の保存袋(ジップ◯ックなど)

に入れて

 

 

別の場所に仕舞う

 

 

 

という方法です上差し

 

 

 

 

引出しには

 

毎日使う道具も

 

たま〜にしか使わない道具も

 

 

買ったまま袋を開けていない

お弁当グッズも

 

 

全部一緒に入っていたのですもやもや

 

 

《Before》

 

引出しが閉まる状態に

収まってはいても

 

 

毎日よく使う道具の取り出しは

スムーズじゃないですよね

 

 

秒で出すはできない!

 

 

 

なのでそれを

 

取り出しやすく片付けましたキラキラ

 

 

《After》

 

まずは

 

分けるから上差し

 

 

 

毎日使うモノだけ

 

を引出しに残し

 

 

時々使うモノ

 

 

たまに使うお菓子作り道具は

ひとまとめに

 

 

何年も使ってないモノは手放し

 

 

使わないけど可愛いから飾りたい!

というモノは

リビングに飾ってもらい、、、

 

 

 

そうやって片付けていくと

 

 

 

引出しの中は

 

 

毎日使うモノが取り出しやすく

仕舞いやすいクローバー

 

探さなくても見て分かるキラキラ

 

 

 

そんな引出しになりましたウインク

 

 

 

向かって右がえんどうです↓

 

受講生さんが

 

【思い付かない方法】と

 

おっしゃっていたのは

 

 

二軍、三軍の道具を

袋に入れて別の場所に仕舞う

 

という方法のことグッ

 

 

 

調理道具は

全て同じ場所に置くもの

 

 

と思っていたようですウインク

 

 

 

 

 

これはあくまで一例

 

 

住まいの間取りや収納できる量、

家族構成、ライフスタイル、、、

 

 

全く同じ!という人はほとんどいません上差し

 

 

キッチンだって引出しではなく

開き扉のお宅もあれば

 

 

毎日お弁当作りがある人

 

キッチン家電が好きで多い人

 

、、、

 

 

などなど

 

 

 

み〜んなそれぞれ

 

状況が違う

 

のです上差し

 

 

 

だからこそ

 

 

あなたに合わせた片付け方を

ご提案できるように

 

私の中の引出しを

増やす努力をしていますクローバー

 

 

 

私のところに

相談に来られる時って

 

勇気がいると思うんですクローバー

 

 

 

自分の家を見せて

片付けできてない部分を見せて

 

相談するのっておねがい

 

 

 

せっかく勇気を振り絞って

ご相談に来てくださる方の

 

少しでいいからお役に立ちたい!!

 

 

 

片付けたら

 

部屋が綺麗になるだけじゃなく

 

心も思考も整理されること

 

 

たくさんの方に実感してほしいキラキラ

 

 


片付けには人それぞれ


合う合わない方法があります


【片付け脳タイプ】


脳タイプとは

右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?を
診断し


論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?


あなたは何タイプ?が分かり
片付けの大きなヒントになるのです♪


 

たくさんの方に

 

特に子育て中のママ達に

知ってほしくて

 

無料のメール講座をお届けしています

 

 

片付け脳タイプについて

 

さらに詳しくお伝えしてるメール講座は

 

 

こちらをクリックで

ご登録後、お読みいただけます♡

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

ちなみに私はインプットする時は

 

左脳を使うタイプなので

 

 

文字認識が得意!

なので

 

 

自分の知識を増やす時のツールは

 

本や雑誌も文字の方を

しっかり読みますウインク

 

 

SNSも好きなのでSNSも画像よりも

本文をしっかり読むタイプ音符

 

 

 

そういう事も知っておくと

 

さらに時短になるのです〜クローバー

(脳タイプって面白いですよ♡)

 

 

 

今日のお話が少しでも参考になると

嬉しいですラブラブ

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①【開催】旦那が開けたらめっちゃびっくりすると思います!!

 

 

 

②【開催】晩御飯は好きな器を並べることができて嬉しかったです♪

 

③〇〇されるから答えを探そうと脳が動き出す!