〇〇されるから答えを探そうと脳が動き出す! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

家事も子育てももっと楽に!

 

片付け仕組み化で人生を10倍楽しむ

 

 

片付けと暮らしトータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

===============

 

〇〇されるから答えを探そうと脳が動き出す!

 

===============

 

 

昨日私は、ほぼ初体験

 

をしてきました〜ニコニコ

 

 

 

それは

 

 

ネイルラブラブ

 

一度だけはネイルしたこと

あるのですよ〜

 

 

 

自分の結婚式に口笛

 

 

 

それ依頼、

 

ネイルサロンに行き

ネイルしてもらう事などなく

 

 

 

気が向いた時だけ

 

 

市販のマニキュアを使い

自分で塗ったことは数回ありますが

 

 

不器用な私は上手く塗れず・・・ガーン

 

 

それがやっぱり

 

プロは違いますね

(今さら?笑)

 

 

 

とっても綺麗に仕上げて頂き

 

 

テンションアゲアゲで

 

このブログも

書いているえんどうです音符

 

 

こんなテンションです笑↓

 

 

そのほぼ初体験のネイルサロンで

う〜ん、う〜んと唸ったのが

 

 

色選びチュー

 

 

 

 

ズラーーーっと並んだ

爪のチップ?に

塗られた色見本!!

 

 

 

えー!!この中から

選ばなきゃいけないの?

 

 

とびっくりびっくりマーク

 

 

 

プランで選べない色も

ありましたが

選べないのは数本だけチュー

 

 

 

そんな私に

 

「先に爪のお手入れをしてから

塗るのでゆっくり選ばれて

大丈夫ですよ」

 

 

 

と優しく声を掛けて下さり

 

私もホッとして

 

 

 

お手入れして頂きながら

選んでいると

 

 

 

色見本に爪を合わせている私を見て

 

ちょうど良く

お声掛けくださるネイリストさん

 

 

「その色、人気ですよ」

 

 

「こういう感じだど

肌馴染みがいいですよ」

 

 

「普段お仕事でNGな色とか

ありますか?」

 

 

 

と問いかけてくれるクローバー

 

 

 

 

その問いかけに答えていると

 

 

段々と色が絞られていき

 

 

 

これがいいかも!!

 

と思える色にめでたく決定〜ラブラブ

 

 

 

そして選んだ色も

すごく褒めて下さり

 

 

余計に

 

「うん!この色いい!」って

思えたんですおねがい

 

 

迷った時にアドバイスしてくれる

プロがいるって

 

 

 

本当に心強くて

 

 

そして何より自分の気持ちが

明確になりやすくて

 

 

 

結果、

 

 

選んだ自分に満足できるなって

 

思ったんですウインク

 

 

 

 

これって

 

 

片付けレッスンと一緒

 

だなって

 

思ったのです〜〜音符

 

 

 

画面越しに受講生さんの

表情と手元を見て

 

 

何か迷ってそうだな

 

って思ったら声をかけるクローバー

 

 

 

そして質問を投げかけて

 

 

何が迷うのか?

 

 

どんなところに引っ掛かって

手が止まるのか?

 

 

 

そこを深掘りしてお聞きすると

 

 

 

ご自身の気持ちに気付かれたり

 

 

ご自身の考え方のクセ

気付かれたりされるのです〜おねがい

 

 

 

 

誰かに質問を投げかけられて

 

自分で言葉にしながら

気づく事ってありませんか?

 

(タイトルの〇〇は質問です♪)

 

 

 

 

私の片付けレッスンも

そこを大切にしています音符

 

 

 

ただ、片付けのノウハウを

学ぶだけでは

 

 

 

片付け力はなかなか

つきにくいものあせる

 

 

 

 

ご自身で言葉にしながら

 

考えて頂きながら

レッスンを進めていきますウインク

 

 

 

 

今回ネイリストさんに改めて

大事な事を教えて頂いたのです〜ラブラブ

 

(宮崎出身の可愛い方でした♡

 ネイル含めホント感謝キラキラ

 

 

 

 

そんな会話多めの

 

えんどうの片付けレッスン

 

 

まずは体験してみたい口笛

 

そんなあなたに

 

 

 

【片付け脳タイプ診断】

 

(=右脳、左脳どちらを使ってる?

 という診断で

 あなたのタイプがわかります)

 

 

 

【片付け体験】

 

がセットになった

 

 

 

//

 

脳タイプ診断から導く

あなたにピッタリ片付け

まるわかり3DAYS(3回連続)

レッスン

 

\\

 

 

 

12月9日(金)〜3回連続講座で

開催します!

 

残席1です)

 

 

詳細はこちらをクリック

  ↓   ↓   ↓

 

 

指先のマージックキラキラ

 

ですね爆  笑

(そんな歌があったよね?笑)

 

 

 

こんなにもテンションが上がって

 

 

何だか自然と綺麗な所作?

 

とまではいきませんが(笑)

 

 

キーボードを打つ指の運びも

綺麗にしたくなっちゃうニヤリ

 

 

エンターキーをバンバンっと

打つのではなく

 

 

女性らしい指先を意識してしまう私爆  笑

 

 

ネイルの威力恐るべし

 

 

(って普段どんだけ粗いんじゃーい!

っていうのは

ご想像にお任せしますグッ

 

 

 

素敵なレディになったような

気分を味わえる

ネイルっていいねラブラブ

 

 

 

40数年生きてきて

 

やっと気づいた

えんどうなのでしたチュー

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年10月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①貴重な朝時間5分の余裕を生み出す!キッチン片付け術

 

 

 

②心がザワザワしない手放し方が超大事!な理由

 

③料理レシピは雑誌派の人も片付け諦めなくて大丈夫!