心がザワザワしない手放し方が超大事!な理由 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

手に入れる♡

 

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 

 

===============

 

心がザワザワしない

手放し方が超大事!な理由

 

===============

 

 

 

片付けしようと思うけど

ごみ袋に入れるのが辛い!

 

 

 

あなたはそう思う事はないですか?

 

 

私は辛い!とまでは

いきませんでしたが

 

 

 

まだ使えそうなモノを

 

ごみ袋に入れるのは

 

忍びないなぁとは思っていましたガーン

 

 

売れるなら売りたいなぁとは

思っていましたグッ

 

(それが積もり積もって

いたのですがあせる

 

 

 

自分がどんな手放し方なら

 

心を痛める事がないかなぁ?を

 

 

知っておくと気持ちが

 

ラクになりますよ〜♡

 

 

 

今日はその辺りの

お話しさせて下さいニコニコ




モノの量が多い方は

優しい方が多いのですよね〜♡


私の受講生さんもそうでしたクローバー


頂いたモノだから
捨てたら申し訳ない



親友が選んでくれた
モノだから
捨てられない

 

 

あの時このキャクターグッズ

欲しくて

ドーナツ屋さんに通ったなぁ

 

 

とかね(笑)



それは

「ゴミ袋に入れて捨てる」

のが心が痛むのでは

ないですか〜?



捨てる以外にも

手放し先は色々ありますよ✨


例えば


①フリマアプリを利用する


②リサイクルショップに持って行く


③地元の掲示板〜♫でお馴染みの
お譲りサイトを利用する


④親や兄弟にあげる


⑤発展途上国へ
寄付する団体へ送る




などなど

 




私の街の
ショッピングモールは


衣料品引き取りサービスを


利用すると


そこの衣料品売り場で
使えるクーポンと
交換してくれるイベントを
時々実施していたりします

(そこで子どもの肌着や
上靴買ったりしてるのです〜)


image


どの手放し方なら

自分が辛くないか?知っておく

 


片付けは

ぐんぐんっと進むのですよ〜♪


(タイトルの大事な理由は

ココです!片付けが進むから!)




私の受講生さんも最初は

 

手放す事が辛いと

 

おっしゃっていたんですショボーン

 

 

 

使っていないメモ帳やシールセット

景品でもらったキャラクターグッズ

ポチ袋や手芸用品etc、、、

 


特に思い入れがあるわけではないモノも

 

ごみ袋に入れるのは抵抗がある

 

 

 

そこでいくつかの手放し先を

オススメしてみたんです音符

 

 

フリマアプリや

地元の方へお譲りサイトなど

 

いくつか試して頂いた中で

 

 

 

ご本人が一番手放しやすかったのは

 

 

『寄付する』

 

 

ことでしたラブラブ

 

 

 

色々なN P O団体があり

 

 

送料は送る人が

支払わなければいけないのですが

 

 

それでも

 

「寄付が一番手放しやすい」と

 

 

おっしゃっていましたクローバー

 

 

それを見つけてからは

 

片付けはどんどん進んだのです〜ウインク

 

 

 

そんな受講生さんがほんっとに素敵で

 

 

優しさの塊のような方おねがい

 

(私の受講生さんはみんな

優しい方ばかりで私は幸せ者ですラブラブ

 

 

 

受講中の約3ヶ月だけでも

 

 

段ボール4〜5箱は

寄付団体へ送られていましたクローバー

 

 

 

心がザワザワしない片付けクローバー

 

 

安心感黄色い花

 

 

大事ですおねがい

 




手元からモノが無くなっても

もらった時の嬉しい気持ちや
思い出は消えたりしないので

安心して旅立たせてほしいな♡

 


 

あなたとあなたの家族に

フィットする手放し方

見つける参考になると嬉しいですウインク

 

あなたやご家族に合った

片付けのヒントがわかる

 

 

オンライン片付け体験付き講座を

10月24日〜開催しますクローバー

 

 

片付けタイプ診断で

今まで片付かなかった理由が分かる音符

 

 

3DAYS(3日間)講座の募集が

開始しました音符

 

 

3DAYS講座気になる方はこちらをクリックで

詳細見ていただけます

 ↓   ↓   ↓

脳タイプ診断から導くあなたにピッタリ片付け

まるわかり3DAYSレッスン

 

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
応援ブログ書いてますおねがい

 

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

 

2022年9月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①【開催】片付け体験で感じて頂けた心の癒し/実例Before・After

 

 

②『どうしても服を手放せない!』理由と対処法

 

 

③子育てに安心感が欲しいなら!