子育てに安心感が欲しいなら! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 

===============

 

子育てに安心感が欲しいなら!

 

============

 

 

 

私もこんな”お母さん”になりたい!

 

 

 

 

あなたはそんな風に思える

憧れの人っていますか?

 

 

 

それはご自身のお母様でも

 

 

芸能人でも

 

 

身近な友達でもいいので

 

 

 

そう思える人がいると

 

安心感が得られますよ〜おねがいというお話を

 

今日はシェアさせて下さいスター

 

 

 

私は長男の妊娠を機に

 

8年勤めた住宅設備メーカーの

ショールームを退職

 

 

 

専業主婦になり子育てに

 

専念したかったのです!!

 

 

 

そう選択したはずなのに

 

 

理想と現実のギャップに苦しんで

 

子育てだけの毎日に疲れて後悔気味だった

初めての子育て汗

 

 

 

今って

 

たくさんの情報が溢れていますよね

 

 

長男を妊娠した11年前でも

 

今ほどではありませんが

 

 

育児本もネット検索でも

た〜くさんの情報があり

 

 

片っ端から試したくなるぐらい(笑)

 

 

気になるモノはアレコレやってみたんです

 

 

・オムツなし育児

 

 

・ベビーサイン

 

 

・ベビーマッサージ

 

 

・知育玩具

 

 

・〇〇式〜etc、、、

 

 

 

それはそれでコミュニケーションの

 

一部になって楽しかった部分もありますが

 

 

できた!できなかったに

 

一喜一憂していた気がするんですガーン

 

 

 

 

どれも目の前の一部分しか見えてなくて

 

 

20年後にこの子と

 

どんな関係を築いていたいか?

 

 

 

という所は想像できていなかった

ように思います

 

 

だから

 

全部が『反応』でしかなく

 

 

子育ても家事も全部が

場当たり的

 

 

部屋の中も荒れていくし

 

 

部屋が荒れているといつもイライラして

 

 

子どもへも

余裕のない対応しかできないもやもや

 

 

 

 

子どもが成長していつか私の元から

 

離れていく日が来る事を

 

 

全然、想像できていなかったのですね〜えーん

 

image

 

わが子が20歳前後になる時

(高校卒業や一人暮らしなど)

 

 

最初の子育てのゴールを

 

 

明確にしておくことって大事だなと

 

 

思い出させてくれたのは

 

 

現在一緒にビジネスを学んでいる

起業仲間にリアルで会った時のこと音符

 

 

彼女は子育ての専門家

 

 

娘さんが進学で実家を離れ

一人暮らしをされていて

 

 

その一人暮らしをしている街が

 

私が住んでいるところと偶然にも近く

 

 

娘のところに数日、滞在するから

会いませんか〜?

 

 

と声をかけて頂き

 

念願のリアル会いラブラブ

 

 

奥が私(えんどうです)

手前が前野綾子さん♡

 

 

 

娘さんお二人とも県外に進学し

 

 

今では娘さん達のところに

時々遊びに行かれているのですが

 

 

 

娘さん達から

 

 

「相談するならやっぱり

ママじゃなきゃ!!」って

 

 

言われるそうで

 

 

娘さんのお友達からも

相談を受けることもあるとか音符

 

 

今では子育ての専門家として

 

大活躍の彼女ですが

 

 

 

上手くいってなかった子育てを

 

どうにかしたい!と

 

本気で思い

 

 

しっかりと学び実践してきたからこそ

 

今の娘さん達との関係があると

おっしゃっていましたキラキラ

 

 

その苦い過去の経験を踏まえた子育て講座が

 

大人気となりキャンセル待ち必須の

講師になっているのですクローバー

 

 

そんな子育て専門家の

前野綾子さんのブログめっちゃオススメですラブラブ

 

 

笑あり涙あり、、いや笑いの方が満載かも(笑)

 

子育てのヒントだけでなく生き方のヒントも

盛り盛りのブログは私も大ファンなのですラブラブ

 

  ↓     ↓    ↓

 

 

 

 

綾子さんと娘さん達のお話を聞いて

 

 

私もそんなお母さんになりたい!

 

そんな親子関係になりたい!って

 

思ったんですチュー

 

 

 

アレコレ育児法を試したけど

 

結局、長男とぶつかってばかりの時期が

あったんですもやもや

 

 

その時に

 

 

ずっとこんな関係だったらどうしよう、、、

 

 

って思った記憶がありますあせる

 

 

 

それは片付けを通して

 

私自身の心の持ち方も変わり

 

 

今ではぶつかる事は

ほとんど無くなったのですが

 

 

 

今、11歳の長男は

 

 

「これから反抗期くるだろうなぁ」とか

 

 

「クソババア」とかって言われるのかもなぁと

 

若干びくびくしていた私ガーン

 

 

 

でも彼女と会い

 

娘さん達との関係をお聞きして

 

 

 

「私も子ども達が20歳前後に

 

なった時にそんな風に

 

困った時は母さんに相談しよう」って

 

 

思ってもらえるような母になりたい!!

 

 

 

それが私の目指す姿だな!

 

 

気付いたというか

 

頭の片隅にふわ〜っと思っていた事が

 

 

はっきり目標として確信できたのですキラキラ

 

 

 

憧れの人がいると自分の子育ての

 

目標がみえてきやすいのです〜音符

 

 

 

 

目標がはっきりすると

 

 

 

迷った時、悩む時

 

その目標に立ち返れば

 

 

自分が納得できる『選択』ができると

 

私は知っているから

 

 

だから彼女とお会いして確信できたことで

 

 

安心したのですクローバー

 

 

image

 

それは片付けでも一緒なのです!

 

 

 

私の講座でも

 

実際の片付けや基本のノウハウよりも

 

 

目標(理想の暮らし)をハッキリ決めるところが

 

1日目に最重要項目として組み込まれています上差し

 

 

 

その目標が定まっているから

 

何を残し何を手放すか?も選択できるし

 

 

その選択に自信が持てるようになるのですおねがい

 

 

 

 

なので

 

 

こんな暮らしがしたい!というゴールが明確だと

 

安心感と方向性が明確になり

 

 

どんどん片付けが進むのですキラキラ

 

 

そして

 

クソババァと言われる前に

 

綾子さんの講座を受けよっ♡

 

 

というもう一つの安心感も

手に入れたえんどうなのでしたウインク

 

 

 

子どもの片付けについても

 

ブログやメルマガでお伝えしている

 

えんどうですので

 

その辺りもさらに

ブラッシュアップするためにもね!

 

 

 

片付けて心を軽くするヒントや

 

家事をラクにするコツ

 

子どもの片付けも

 

 

もっともっと詳しく

お伝えしている無料メルマガキラキラ

 

 

併せて読んで頂けると嬉しいです飛び出すハート

 

  クリック

 ↓  ↓   ↓

 

片付けスイッチ入りました!の声続出の

無料メールレターはこちら

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
応援ブログ書いてますおねがい

 

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチ入りました!の声続出の

無料メールレターはこちら

 

 

 

 

過去の人気記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①子ども部屋片付けでママの怒りがドッカーンあるあるベスト3

 

 

②片付けやる気が出ない、続かないを克服する突破口は〇〇

 

 

③子どもが長期休みのたびに頭を悩まさずに済む方法