無料(ただ)で貰えるモノに奪われてる〇〇! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 

 

===============


無料(ただ)で貰えるモノに

    奪われてる〇〇!

 

===============

 

 

いつか使うかも!!

 

しかも無料(ただ)で貰えるし!

 

 

の代表選手

 

 

 

片付け体験や

継続サポート中のお客様宅でも

片付けていると必ず出てくる

 

 

大量のアレ上差し

 

 

そう試供品

 

 

 

シャンプーやお化粧品の試供品

どうしていますか?

 

 

過去の私は

 

溜めて込んでしまってましたあせる

 

 

食品なら

賞味期限もあるので

 

すぐに使う事も

多いと思いますが

 

 

お化粧品の試供品だと、、、

 

 

旅行行く時に使うかも

 

実家に泊まる時に使うかも

 

と取っておく

 

 

 

実際に使った回数は

どれくらいだったのか?

 

 

、、

 

、、、

 

 

数えられちゃいました?

 

 

私は数えられるぐらいしか

 

使ってなかったです

(チーンガーン笑)

 

 

しかもしかも!

 

 

旅行の日数に

よるかもしれませんが

 

 

足りるかなぁ?って数えて

 

足りないから

 

 

結果、それプラス

 

いつも使っているボトルを

 

持って行ってたもやもや

 

 

 

私は旅行というより

 

1年に1回ぐらい

実家に帰省することが

あるので

 

そういう時に使うかなぁと

 

取っていたんです〜

 


 

取って置いている間に

 

いつ貰った物か忘れてる、、

 

 

 

種類もいくつかあると

 

どれがいつ頃貰った物?

 

 

肌につけるモノだし
いくら消費期限書いてないとはいえ

 

大丈夫?、、、ガーン

 

 

と不安になり旅行準備の段階で

 

結局、処分するという、、、ガーン

 

 

つい最近もらったばかりだとしても

 

試したくてもらった物ではなく

 

 

最初からドラッグストアのカゴに

入っていた

 

 

何かを買ったオマケでもらったもの

 

 

旅行であれば写真もたくさん撮るはず

 

その時に

 

使った事ないお化粧品に

チャレンジするかなぁ?

 

、、、

 

 

私は試さないかもなぁ、、、

 

 

もし試すなら

 

一番お肌の状態が安定している時に

試すかも!

 

 

と考えられるようになったんです!

 

 

その数回のあるかないか?の

 

旅行用のために

 

 

 

試供品を置くスペースを

わざわざ用意して

 

 

期限が大丈夫かな?と

管理する時間をわざわざ取って

 

 

置いておく、、、

 

 

って場所も時間も

何だかもったいない気がした私

 

(〇〇に入る言葉は

場所と時間です!)

 

 

なので

 

そもそもあまり

貰わないようになりましたキラキラ

 

 

ちょっとお化粧品変えたいなと

いう時にはやっぱり試してから

買い換えたいので

 

必要に応じて試供品はもらいます

 

 

そして

すぐに使って試すウインク

 

 

溜め込まない

ようにしています

 

以前のブログ

郵便物やDM整理のお話でも

お伝えしています

 

 

よかったら合わせて

読んで頂けると嬉しいです

 ↓   ↓    ↓

溜め込まない方がいいモノ。の記事はこちら

 

 

 

 

やっぱり

 

溜めないが片付く近道ニコニコ

 

なんですよね〜音符

 

 

 

ついつい貰い過ぎちゃうもやもや

 

貰ったまま溜め込んでしまうあせる

 

 

という方はもらう前に

 

 

「今の私に必要なモノかな?」

 

自分に問いかけて

 

立ち止まってみてほしいと思います

 

 

日々の癖や習慣を

変えることができるように

なってきますよ〜キラキラ

 

 

 

ということで今日は

 

【試供品の落とし穴

 

のお話でした

 

 

 

*貰う前に必要かなと

自分に問いかける

 

 

*貰ったらすぐ使う

 

 

 

 

片付けて心を軽くするヒントや

 

家事をラクにするコツ

 

子どもの片付けも

 

 

もっともっと詳しく

お伝えしている無料メルマガキラキラ

 

 

併せて読んで頂けると嬉しいです飛び出すハート

 

  クリック

 ↓  ↓   ↓

 

片付けスイッチ入りました!の声続出の

無料メールレターはこちら

 

 

 

 

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
応援ブログ書いてますおねがい

 

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

2022年8月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①突然のママ体調不良!!備えできてますか?

 

 

②お盆準備はぐったり派?サクッと余裕派?

 

 

③リビング全部が子ども部屋??/片付けBeforeAfter