【片付け】身体と同じ!溜めこまない方がいいもの | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

 


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 
 
 

本日もご訪問下さりありがとうございます音譜

 

突然ですが

あなたのお家の

ダイニングテーブルの上は

いつもどんな状態ですか?

 

 

グリーンやお花だけが

置いてある状態でしょうか?

 

 

それとも

郵便受けから出してきた

DMや封書

 

買い物してきたお菓子や食品

子どものプリント類など

色々なモノで溢れていますか?

 

 

もし、後者だとして

テーブルの上を

片付けたいと思っているなら

 

ただ『片付けなければ、、、』と

思うのではなく

一度やってみてほしいことがあります

 

 

それは

 

妄想です照れ

 

 

MOUSOUですよ〜キラキラ

 

頭の中は自由ですよ〜スター

 

 

誰もそれを否定したり

けなしたり

馬鹿にしたりはしませんので

安心して妄想してみて下さいね飛び出すハート

 

 

ではいきますよウインク

 

 

今日は休日

とても晴れて気持ちの良い朝

 

顔を洗いリビングダイニングに

入ってきたら

 

ダイニングテーブルの上は

スッキリ綺麗に片付いていてキラキラ

 

テーブルの真ん中に

可愛いお花が花瓶に入れて

飾ってあります黄色い花

 

 

今日は仕事もお休み

子ども達は友達と朝から遊びに出る

 

 

今日はたっぷりの自分時間クローバー

前からやりたかった資格の勉強をしよう!と

コーヒーを淹れコーヒー

 

ダイニングテーブルに本を開き

勉強をスタート

 

image

 

良い感じのスタートを切れたら

勉強も進むし

気持ちも嬉しい口笛

 

 

そんな休日を過ごしたら

翌日の仕事もやる気に満ち溢れているキラキラ

 

仕事から帰ってきても

家事もサクサク進んで

 

子ども達のあーだこーだにも

笑顔で切り返せるニヤリ

 

 

 

 

どうでしたか?

 

妄想できましたか?

妄想してみての気持ちは

いかがでしょうか?おねがい

 

 

 

どういう状態なら嬉しくて

 

その状態なら何をしたいのか?

そこをどんな用途で使いたいのか?

 

 

という方向から片付けを

考えてみる音符

ことを一度やってみてほしいのです

 

 

そのためにはどうしたらいいのかな?が

スタートですウインク

 

 

いつでも勉強ができるテーブルにしたい

なら

 

DMや封書を開けて処理する作業から

休みが始まっては

なかなかやりたい事に

取りかかれないですよねダッシュ

 

 

特にDMや封書は時間との戦いですあせる

溜まれば溜まるほどやりたくなくなるし

時間がかかり過ぎてしまいますもやもや

 

 

食物繊維と水分を欠かさないことで

お通じが良くなるように照れ

 

 

キッチンの油汚れを

その都度拭き取ることで

こびり付いた汚れ落としに

時間がかからないようにチュー

 

 

溜めないメリットの大きいことキラキラ

 

 

じゃあ具体的にどうしたら

郵便物が溜まらないと思いますか?

 

 

あなたがもしマンションなどの集合住宅に

お住まいであれば

 

1.郵便受けから出したモノは

エレベーターの中で全て確認する

 

DMやチラシだけでなく

封筒も開けて中を確認する

 

 

2.処分してもいいものなら

すぐに二つ折りぐらいにして

明らかにゴミと分かる状態で手に持って

家に入るのです

 

 

3.家に入ったら

二つ折りのゴミはすぐにゴミ箱へ

住所や名前が書いてあるなら

中身の見えない紙袋や封筒に入れて

ゴミ箱へ直行です

 

 

ダイニングテーブルの上で仕分けようと

思って一旦置いてしまうと

他の家事や作業に移っている間に

郵便物の確認が後回しになってしまう汗

 

 

ダイニングテーブルに置く郵便物は

ゴミ以外のモノだけ

と決めてしまうのですウインク

 

 

 

戸建ての方や階段の集合住宅の場合は

郵便受けの前で立ち止まって確認

 

もしくは

 

玄関で靴を脱ぐ前に立って確認

 

判断してから家に入る

という習慣をつけるといいですよウインク

 

 

私はいつも玄関で靴を脱ぐ前と

決めています音符

 

 

いかに溜めないかグッにかかっています

 

お通じと一緒ねウインク

(何回言うねん!ってね笑

 

こまめに判断

こまめに処理

 

する方が

未来の自分は助かりますよねニコニコ

 

 

溜まった郵便物を処理する週末を送るのか

自分のための時間に使う週末を送るのか

 

 

どんな1週間後をプレゼントしたいですか?

 

 

片付けは自分への優しさラブラブ

 

片付けは未来の自分へのプレゼントキラキラ

 

 

ほんの数日先

数時間先の未来の自分

 

今の小さな片付けの積み重ね

日々の小さな片付けの積み重ねが

数日先の私を

助けてくれるのですおねがい

 

 

あなたはどんな未来を

自分にプレゼントしたいですか?音符

 

 

 

未来の私へ気持ちの良い時間を

プレゼントしたいと思った方は

 

私の片付けメルマガで

無料で7日間連続講座が

受けられます音符

 

メルマガ登録はこちら

 ↑  ↑   ↑

  クリック

 

片付け脳タイプや

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届きますので

よかったら登録して読んで

頂けると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

***************

現在ご提供中のメニューは全て満席です

 

お茶会や体験会に

参加された方からは

「もっと早く参加して

相談すればよかった〜」

 

「楽しいし的確なアドバイスも

もらえて何だかスッキリしました〜」

 

と大好評音符

 

メルマガ登録で募集情報が

いち早くお受取り頂けます飛び出すハート

 

メルマガ登録はこちら

 ↑  ↑   ↑

  クリック

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
いつも応援していますおねがい

 

 

本日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜