お盆準備はぐったり派?サクッと余裕派? | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 

お盆準備はぐったり派?

サクッと余裕派?

 

 

 

お盆ですね

 

お盆の準備

 

お仏壇の飾り付けなどの準備は

スムーズですか?

 

 

わが家のお盆準備は毎年

 

仏間に置いてある荷物を

 

他の部屋に移動することから

スタートしていましたガーン

 

 

 

私達家族が現在住んでいるのは

夫の祖父母が生前住んでいた家

 

築80年越えの古民家

 

 

 

私達が引っ越してきた

この古い家には

 

誰も手をつけていない古い荷物が溢れ

 

 

どの部屋も荷物だらけ

 

 

こんな状態の部屋が何部屋も

(引越して来た当初はもっと酷かった)

 

 

な状態から少しずつ荷物を処分し

 

 

片付けて

片付けて

処分してまた片付けて、、、

 

 

5〜6年かけて、何とか片付いてきた頃に

 

 

子どもが生まれ

今度は自分達の荷物が

増えてきました

 

自分達の増えた荷物も含めて

 

片付けたい気持ちは

あるんです!

 

 

なので

まずは自分達の服が

置いてある方の和室から

片付けよう!と思い

 

 

洋服部屋のモノを

仏間へ運んできたんです

 

 

だけど

洋服部屋の片付けは

なかなか思うように進まない

 

進んでないまま

 

リビングからも玄関からも

 

どこかしらから

仏間へモノが集まってくる

 

 

自分でもどうしようと思っていたのか

よく分からなくなって

 

 

 

何が何だかわからない〜もやもや

 

 

ご先祖様〜

本当にごめんなさい🙏状態

 

 

お仏壇の正面にもモノの山

 

 

四方八方モノの山

 

 

子どものオモチャも

 

 

お下がりであげようかなぁ?と

思っている洋服も

 

 

自分の服や靴

フリマアプリに出品しようなぁ?

と思っている物も

 

 

 

、、

 

、、、

 

 

片付けたい部屋のために

移動しただけだったはずなのに

 

 

片付くどころか

部屋はめっちゃくちゃに

 

 

気づけば

思考もごちゃごちゃに

 

それがプロに相談したら

なんということでしょう〜!!

(チャラ ラン〜ラン〜♫ラ〜ラン♪と

聞こえてきそうな(笑)変わりよう)

 

 

第一段階After

(これならご先祖様も

喜んで下さいますよね?)

 

 

 

勇気を出して相談して

本当に良かった〜

 

と思いました

 

 

色々な学びと的確なアドバイスで

どんどん片付いていったのですから〜

 

 

 

そして、この部屋の

 

最終After

子ども達の学習机を

置くことができたのですキラキラ

 

 

ご先祖様に見守られながら

勉強に励んでもらえそう!!

 

 

 

そしてそして

お盆の飾り付けが

 

 

なんてスムーズなんでしょう〜音符

 

 

 

置いてある荷物を

他の部屋に運び出すことから

スタートして

 

 

飾り付けが終わる頃には

もうぐったりしていたあの頃

(遠い目です〜)

 

 

 

今では

 

サッとお仏壇をお掃除して

 

 

飾り付けはあーだこーだと

みんなでわちゃわちゃしながらも

 

 

サクッと余裕で準備完了〜音符

 

 

 

ということで今日は

 

【お盆準備はぐったり派?サクッと余裕派?】

 

のお話でした

 

 

 

*片付いていれば

行事ごとの準備はスムーズ

 

 

*プロに相談が一番の近道だった

 

 

 

 

色々な片付けを学び辿り着いた

 

脳タイプから導く

自分にピッタリの片付け方法のヒント

 

家族の片付けや価値観のこと

 

をもっともっと詳しく

お伝えしている無料メルマガキラキラ

 

 

併せて読んで頂けると嬉しいです飛び出すハート

 

  クリック

 ↓  ↓   ↓

メルマガ開始半年で50名以上の方が受け取っている

脳タイプからわかる片付けメール講座

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
応援ブログ書いてますおねがい

 

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

メルマガ開始から半年で

2クラス全員が登録したことになる人数の方に

読んで頂いているメルマガ講座です

 

 

 

 

2022年7月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①子ども部屋片付けでママの怒りがドッカーンあるあるベスト3

 

 

②片付けやる気が出ない、続かないを克服する突破口は〇〇

 

 

③子どもが長期休みのたびに頭を悩まさずに済む方法