【片付け】やる気がでない、続かないを克服する突破口は〇〇すること! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

 

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

image

 

===============
やる気がでない、続かないを
克服する突破口は〇〇すること!
===============
 
 
「◯月◯日にお友達の◯◯ちゃんを
お家に呼びます!」
 
 
急にどうした〜?な
スタートですが(笑)
 
 
 
 
あなたが本気でお部屋を片付けたいと
思っているなら
 
この作戦が効果大!!ですキラキラ
 
 
あなたのお友達でも
子どものお友達親子でもいいので
 
「ウチに遊びに来ない?」
 
「○月○日辺りで
空いてる日ある?」
 
 
思い切って今
聞いてみて下さい!!
 
(さすがに「今すぐ」は
ムリですよね〜笑)
 
 
片付けたいなぁと
頭の片隅でずっと考えていて
 
 
いつもお友達親子からは
誘ってもらって
こちらはお邪魔する側ばかりあせる
 
 
わが家にもたまには
お招きしたいけど
 
とてもとても
お誘いできる家ではないしなぁもやもや
 
 
なんなら子どもだけで
遊びに来てもらうなら
かろうじて呼べるかもしれないけど
 
ママをお呼びするなんて!!
 
こんな状態見せる勇気なんてないガーン
 
 
はい
 
 
これはそう
 
 
過去の
わ・た・しガーン
 
 
子どもが小さい頃は
お家遊びも多いし
 
小さい子どもとずっと2人きりだと
いくらわが子とはいえ
やっぱりストレスは溜まるんです
 
 
大人と喋りたい、、、
 
私はよく、そう思っていました
 
 
 
なのでお友達が
「ウチにどうぞ〜」
と言ってくれると
 
本当に助かるし
おしゃべりが楽しいおねがい
 
 
子どもも家とは違うおもちゃがあったりして
子ども同士で遊んでくれて
ほっと一息できる
 
 
だから余計に
いつも誘ってもらう側なのが
申し訳なくて
たまには誘いたい
 
という気持ちはあるんだけど、、、、あせる
 
でもやっぱり床におもちゃが
散乱しているし
 
リビングから丸見えのキッチンは
雑然とモノが置かれて
ごちゃついて見えるし
 
ダイニングテーブル上には
書類やレシートの山が、、、な
 
 
わが家には
 
ムーリ〜〜(笑)
 
 
 
片付けがなかなか進まないには
色んな理由があります
 
 
でも一番大きいな部分
「やる気がでない」
 
ということはないでしょうか?
 
私はそうだったんです口笛
 
 
そんな時はやっぱり目標設定が大事上差し
 
 
ちょっとした強制力も必要ニヤリ
 
 
だから
お友達を呼ぶ日を決めちゃうのですコーヒー
 
 
これが「お姑さんが来るから!」
みたいな
 
ちょっと楽しみとは言えないかなぁっあせる
ていう目標だと
モチベーションが上がらないので
(ある意味切羽詰まった感でスピードは速いかも?笑)
 
 
ここはやっぱり楽しみな目標の方が
いいですよね音符
 
 
仲良しのママ友を呼ぶなら
どんなオヤツ買っておこうかなぁ?
お茶はどうしようかぁ?
 
 
とワクワク音符
 
 
子どもだってきっと楽しみにするでしょうニコニコ
 
そしたら一緒にお片付けに
協力してくれるはずクローバー
 
 
なのでこのブログを読んで
 
「ちょっと片付けやってみようかな?」
と思ったあなた!!
 
もうすでに一歩踏み出していると
思うんですよね〜音符
 
 
せっかく乗ってきた気持ちからの
2歩目は〜
 
 
はい!
 
一旦ブログのアプリを閉じて
メッセージアプリを開き
ママ友に◯月頃ウチに遊びに来ない?
 
と打ってみてねウインク
 
 
返事が来たら
早速スケジュールをカレンダーに書き込んで
 
そこからざっくりでいいので逆算してね上差し
 
 
”いつまでに”
”どれくらいまで”片付いていればいいか?
 
と考えるこの逆算もポイントですよクローバー
 
 
でもここを書いちゃうと長くなって
あなたが友達にメッセージ送るのが
どんどん遅くなっちゃいますので笑
 
 
逆算思考についてはまた明日のブログで
お伝えしますねウインク
 
 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
応援の気持ちを込めて

ブログを書いていますクローバー

 

 

今日のお話がお役に立てると

嬉しいです黄色い花

 

 

本日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう♡

 

 

2020年上半期100人以上の方に読んで頂き

反響の大きかった記事ベスト3キラキラ

1位

 

2位

 

 

3位