【続・片付け/Before After】床が少しずつ見えてきたその先 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

 

    

本当に心地よい暮らしとは?
あなたらしい暮らしとは何ですか?

片付けを通して
一緒に考えてみませんか?

 
 
オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです音譜

 

 
 
 

本日もご訪問下さりありがとうございます💕

 

 

期間限定!毎週替わる登録
特典プレゼント🎁詳細はこちら

         ↑  ↑  ↑

         クリック

サムネイル

 

 

【続編】片付けサポート中の

お客様宅のリビング

大!大!大!改革

 

 

前回はBefore Afterの全体像を

お伝えしました

前回の記事はこちら

↑  ↑ ↑

クリック

 

 

本日はお客様の心の変化を

お伝えしていきます

 

 

 LDKのBeforeの時

image

 
 
 

この時お客様は

 

「元々実家が大量の荷物に溢れていたので

どこか、私ってこんなもんだろう」

 

「私には片付いた家に住むのはハードル高い」

 

「憧れちゃいけない勝手なブロックがある」

 

そんな風におっしゃっていましたし

 

 

このリビングを見せると

いうことは

 

「私はダメな人間だと

発表しているようなもの

情けない気持ちで

見せることに抵抗があった」

 

と。。。

 

「家中モノだらけで、、、

でもアカネさんに見てもらえるなら、、

勇気を出すなら今かと思い見せます」

 

 

と勇気を出してリビングや他のお部屋も

全体を見せて下さいましたおねがい

 

 

そして

リビングの片付けに本腰を入れる!チュー

とご自身で決めて

スタートしました飛び出すハート


 

一つ一つ向き合って

少しずつ片付けを進めていきました

 

私のオンライン片付けサポートは

週に1回1時間ですが

 

オンラインしたその日に

 

話した内容

片付けで進めたこと

次週までに意識することや

日々やれることを

個別メッセージ

(LINEやメールなどご希望の連絡ツールで)

をお送りしていますウインク

 

その日だけではなく

次週までに定期的に

メッセージのやり取りもしますラブラブ

(質問し放題がサービスに付いています)

 

 

毎日、私と何かしら連絡を取り

片付けの事を

半ば強制的に頭の片隅に置いて

頂くのです口笛

 

写真で片付け途中や片付け後の

報告を頂き

ピンポイントでアドバイスしたり音譜

 

はたまた

プライベートの話で盛り上がる日もあれば笑

 

子育ての悩みをお互いシェアしたり、、絶望

 

 

そんなやり取りを毎日していると

次週までに自然と片付けが

進んでいるのです音譜

 

今回のお客様の場合は

毎日私からのリマインダーをし

週に1回オンラインをし

リビングを片付ける事

4〜5回目ぐらいでしょうか?

 

リビングの床面積が

少しづつ増えてきたある日✨

 

 

 

 

 

こんな嬉しいメッセージが届きました飛び出すハート

 

 

「家族から、ソファ置きたい!

という話題になり購入に

前向きになってきてるんです爆笑

どんなソファにしようか

配置はどうしようか?

家族で楽しみが増えました音譜

 

とってもワクワクしている様子が

LINEのメッセージからも伝わりますニコニコ

 

 

お客様は

お父様のご病気がわかった時から

「私自身の役割が重くなって

やれることは全部やろうと突っ走ってきた

その父が他界し、どっと疲れが、、

息子達の心配事も重なり、、、

今は色々な感情と思考が入り混じって

いるんです」

 

「私が苦手な事(片付け)に

向き合っているので

余裕がなくなっているのかなぁ?

でもやると達成感があるので

やりたくなっているんです

そこは変わったなと思います音譜

 

とジレンマと少し苦しみのようなものと

でも

次に進みたい!気持ちおねがい

 

をお話しして下さいましたおねがい

 

 

そしてリビングにソファを

迎え入れた時には

 

「家中スッキリしたいと思える

今の自分になれて良かったと思います

アカネさんのお陰です。本当に

 

と感謝の言葉を頂きましたキューン飛び出すハート

 

 

今現在も片付けサポートは

続いているのですが

私のブログを読んで下さっていて

 

「今ではソファーがあって

床にモノが置いてない状態が

日常になってました〜照れ

忘れているものですね〜

あははってへぺろ

 

って笑

 

 人間は忘れる生き物ですからね〜ウインク

 

 

 

だからこそ生きていける飛び出すハート

 

でもあの時頑張った事

勇気を出した事

 

それが今を作っていて

あの時があったから今がある✨

 

 

未来を作るのは自分自身

 

 

半年後、今年が終わる大晦日の頃

あなたはどんな暮らしを

送っていたいでしょうか?

 

 

私の無料メルマガでは

理想の暮らしを手に入れるステップを

時に楽しく時に深く

お伝えしています✨

 

 

あなたの未来が

あなたらしく軽やかに生きている事を

応援しています飛び出すハート

 

 

 

無料メルマガ登録キャンペーン中

 

 
『モノの住所の決め方解説動画
 を期間限定プレゼント(PDF)🎁
 
動画プレゼントは
明日4月15日AM8時まで