【片付け/わが家の子育て】二分の一成人式はお母さん10年目 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

 

    

本当に心地よい暮らしとは?
あなたらしい暮らしとは何ですか?

片付けを通して
一緒に考えてみませんか?

 
 
オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです音譜

 

 
 
 

本日もご訪問下さりありがとうございます💕

 

 

 

 

音譜入園・入学前片付け相談
限定価格
は満席→増席→
残席1名様になりました

 

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/38138?course_id=96741

サムネイル

 

 

 

 

今日は久しぶりにわが家の子育ての事

書こうと思います指差し

 

 

先日、小4長男の二分の一成人式

学校で行われました音譜

 

 

例年は体育館で保護者参観で行われるのですが

今年はコロナの影響で延期

 

→動画開催に変更

となりました

 

 

子ども達で司会進行

合唱や

1人ひとりが将来の夢を発表

保護者への感謝の言葉

 

 

 

そして子どもから

サプライズの手作りカードと

手紙

 

 

 

 

動画の始まる前からうるうるしていた私

合唱で涙がポロリ泣

 

手紙で号泣泣き笑い

 

というまさに予定通りの流れで

泣きました笑

 

 

もう10年が経つのかぁ

と感慨深く

 

産まれたあの日を

思い出していましたにっこり

 

意外と鮮明に覚えているものですね飛び出すハート

 

 

破水して夜中に病院に

 

自然に陣痛が来なくて

促進剤で陣痛を促し

 

ようやく分娩台へ

 

 

分娩台に乗ってから3時間ぐらいだったかなぁ?

そこははっきり覚えていないですが

看護師さんからは割と早い方ですよ

 

と言われたような、、、

 

 

初めて胸に抱くわが子の可愛いこと可愛いこと

何度も「可愛い〜ラブラブ」と

言ったことを覚えていますニコニコ

 

 

それでも可愛いはずのわが子との生活は

慣れない事ばかり

 

 

私の実家は遠いので

義母がお風呂に入れる手伝いに来てくれ

少し大人と話せる時間が

リフレッシュになる時間でしたおやすみ

 

なかなか長時間まとまって寝ない息子

なぜ寝ないのか?

どうして泣き止まないのか、、、大泣き

 

 

今思えば

赤ちゃんってそんなものだよね〜

 

と思える事も

当時の私には大問題悲しい

 

ネットで色々調べたり

ママ友と比べたり

 

 

何だか全てが上手くいっていない

ように感じていたんです絶望

 

 

そしてイヤイヤ期も激しい

 

幼稚園も入園当初は

行きたくないとあの手この手で

バス停に行くのを阻止しようと

していたな口笛

 

 

今でも覚えているの

『公園に行ってからなら

幼稚園に行ってもいい!

着替えも公園でする!』

 

と言い張り

じゃあ、そうしよう!と

 

公園のベンチで

パジャマから園服に着替えたり笑

 

別の日は

今日はこの靴下の気分じゃないだの

体操服のウエストゴムの締まり具合が

気に食わないだの

色々言ってたなぁ泣き笑い

 

あの小さい頭で

どうやったら行かなくて済むか

必死で考えたんだろうなぁと

思うと面白い笑

 

 

そんな息子も小学生になり

二分の一成人式まで!!音譜

 

 

成人まであと半分ニコニコ

その半分のうち

どれくらいの時間を

一緒に過ごせるのだろう?飛び出すハート

 

どんどん友達との時間が増え

親はうっとおしい存在に

なっていくんだろうなぁ知らんぷり

 

 

うっせえクソババァ!

とか言われるのかしら?ガーン

 

 

手紙には

ありがとうラブラブ

ママ大大大大大好き飛び出すハート

(↑手紙より多めに書いちゃったかも笑)

 

と書かれていましたニコニコ

 

 

ママも大好きだよ愛飛び出すハート

 

クソババァと言われた日は

机の上にそっとこの手紙を

置いてみようニヤリ

 

  

 

 

 

と企んだ

二分の一成人式でした音譜

 

 

振り返れば

部屋が片付いていない時の子育ては

暗黒時代だったなぁ悲しい

 

片付けた事で

子どもと笑顔で

過ごせる時間が

5倍、いや

何十倍にも増えたな飛び出すハート

 

と実感せずにはいられない

春の日なのでした🌸

 

 

 


募集中音譜

 

🌸入園・入学前に片付けよう!

 

環境(部屋)を整える

という

贈り物🎁で

 

心にも時間にも余裕のある朝を

手に入れたくありませんか?

 


入園、入学前オンライン片付け個別相談会

 

限定5名様→満席→2名様増席→残席1名様特別価格です🌸

 

通常60分6,500円➡️1名様のみ1,100円

 

お申し込みはこちら⬇️

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/38138?course_id=96741

 

 

片付けを学びたいあなたへお勧め

 

【無料片付けメール講座】

 

 片付け挫折しないあなたにぴったりの
 片付け法がまるわかり!
『片付けタイプ診断シート』
 をプレゼント(PDF)🎁