突然のママ体調不良!!備えできてますか? | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 

突然のママ体調不良!!

  備えできてますか?

 

 

ママが突然体調不良になって

寝込んでしまった時

 

 

家事も育児も思うように

できなくなった時

 

 

考えた事ありますか?

 

 

それは先月のこと

 

私は体調を

崩してしまったのです

 

 

崩したと言っても

 

 

家事ぐらいはできる状態だったので

 

 

食事作りも他の家事もできたけど

(ちょっと出来ない日もあったけどあせる

 

 

ただ、洗濯が地味に辛い汗

 

 

わが家は

築80年越えの元旅館

 

という古民家

 

 

室内に洗濯機置き場が

なかったのを

 

 

私達夫婦が引越してきた時に

 

洗面所近くに置き場を

作ったのですが

 

 

これがまた廊下の一番端で

 

リビングからも少し遠いもやもや

 

 

リビングを中心に

 

 

洗濯機を回すのに

廊下の端まで行き

 

洗濯が終わったら

 

重たい洗濯物を持って

(乾燥機能も付いてない

洗濯機だったので)

 

 

リビング前を通過し

階段を登って

 

 

洗濯機とは反対方向になる

ベランダに干しに行く、、、、

 

 

と 遠いガーン

 

 

 

元気な通常モードならまだしも

 

 

体調不良の時のこの作業

ちょいと辛いガーン

 

 

そして夕方に洗濯物を2階に取りに行き

 

リビングに持って降りてくる

 

 

 

「洗濯機に乾燥機能が

付いていたらなぁ、、、

 

この体調不良生活は格段に

楽で助かっただろうなぁ汗

 

 

って思いましたショボーン

 

 

 

本気で思ったその時が買い時!ですね!

 

夫にも相談して買い替え決定〜キラキラ

 

 

 

片付けも一緒だなって思ったんですよねチュー

 

 

普段は片付いていなくても

 

ある程度生活は回るんです

 

 

 

片付いていなくても

 

 

生きていけないレベルで困る

 

なんて事はないわけですから上差し

 

 

 

だけど

 

片付けると生活の質は格段に上がるキラキラ

 

 

探し物の時間は減るし

 

ダイビングテーブルの上の紙類が

雪崩を起こすたびに

イライラすることもなくなる

 

 

冷蔵庫や食品庫内の

ストックも一目瞭然で

料理もスムーズ

 

 

そして何より

 

私のように体調不良になった時に

 

他の家族がヘルプしやすんです音符

 

 

今回の私のように

動けるレベルだったなら

いいのですが

 

 

もし

ママが寝込むぐらいだったら

 

 

 

、、

 

、、、

 

 

 

子ども達の食事や学校の用意

洗濯諸々

 

旦那さんや子ども達で

 

やる事になりますよね〜

 

 

その時に

 

 

冷蔵庫の中がごちゃごちゃで

何の食材があるか

一目では分からない

 

 

子どもの学校準備も

体操服はどこ?赤白帽子は?

 

 

学校の提出物はどれがどこなの?

 

 

オーマイガー!!!

 

と家族はなるかもしれませんよね〜ガーン

 

 

 

誰が見ても

分かる状態か

 

そうでないかで

 

 

今まで回っていた生活は

一気に回らなくなる可能性大

 

です〜上差し

 

 

 

なので

 

ついつい優先順位が

後回しになってしまいがちな

 

片付けですが

 

 

ママが元気な時に

 

やっておくのがオススメなんですよ〜上差し

 


 

 

ということで今日は

 

【突然のママ体調不良!!

  備えできてますか?

 

のお話でした

 

 

 

*生活が回っている時こそ

気になっている片付けを先に

 

 

*片付いていれば家族も助かる

 

 

 

なかなか片付けを

スタートできないのも

色々な理由があると思いますチュー

 

 

私が洗濯機をなかなか
買い替えられなかったように

 

 

だけど

買い替えた先のメリットの方が

はるかに大きいキラキラ

 

 

片付けを先にした方が

たくさんのメリットがある事も

知って欲しいなラブラブ

 

 

そんな片付けで変わる

 

あなたの人生のこと

片付いた先にある暮らし

 

 

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしている無料メルマガキラキラ

 

 

併せて読んで頂けると嬉しいです飛び出すハート

 

  クリック

 ↓  ↓   ↓

メルマガ開始半年で

登録者数60名超えの無料メール講座

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
応援ブログ書いてますおねがい

 

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

メルマガ開始半年で登録者数60名超えの無料メール講座

 

 

 

 

2022年上半期一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①二分の一成人式はお母さん10年目

 

 

②風水気にしない派でもココは気にしてほしい

 

 

③片付けがサクサク進む人の特徴