【片付け/ビフォーアフター】風水気にしない派でもココは気にしてほしい | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

 


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 
 
 

本日もご訪問下さりありがとうございます音譜

 

 

6ヶ月継続片付けサポート中のS様宅

 

本日は玄関片付けキラキラ

 

 

玄関って直接、家事や生活に

影響が出る場所ではないので

『お困り事』

としては少ないかもしれませんが

 

 

子どもを保育園から迎えて

スーパーでダッシュで買い物を

済ませ

 

子どもを公園で遊ばせて

帰りたくないとギャーギャー言われながら

やっと家に帰り着いたと思ったら

 

 

くつろげるはずのわが家の玄関を

開けた瞬間

どっと疲れを感じるもやもや

 

 

そんな経験はないでしょうか?

 

私は、、、

 

 

あります泣

 

 

なので玄関を開けた時の景色

 

大事ですチュー

 

 

そんな私の経験からも緊急案件では

ない玄関も

片付けて頂きましたキラキラ

 

《Before》

宅配で届くドリンク類の段ボールや

廊下にもとりあえず置きが

 

 

一見するとそこまで多くのモノは

無いように見えますが

靴箱上はスプレー類や写真

マスクケースと細々したモノが混在

 

 

 

靴箱の中も乱雑な印象

 

 

まずは靴箱の中から片付けスタートクローバー

 

確認してみると

ほとんど使っていないモノ

多く収納してあり

 

この靴箱自体

あまり開け閉めしない

とのこと

 

 

何年も使っていないモノなど

手放すモノを外に出してみると

 

スペースが空いたので

 

 

壁にかけている

子どもの外遊びグッズで

何年も遊んでいないモノは

手放し

 

 

《After》

ボールやグローブだけを靴箱へウインク

 

N様自身のレイングッズやレインブーツも

靴箱に収まりました音符

 


 

靴箱の右横スペースを利用して

ほうきや消化器、空気入れを

置くことにクローバー

 

靴箱上も目で見て嬉しいモノだけを

飾るようにキラキラ

 

 

 

宅配のドリンク類は

玄関からすぐ左側部屋の押し入れに

スペースを作り

その押し入れに保管するようにウインク

 

 

廊下に少し置いてあるものは

手放し決定

地域指定のゴミ出し日が来たら

旅立つモノクローバー

 

 

風水でも玄関は重要!!

聞いたことある方も

多いのではないでしょうか?キラキラ

 

 

良い気を家の中に入れるのに

大切な玄関飛び出すハート

 

 

風水に興味のない方でも

玄関ドアを開けた時に

目に飛び込んでくる景色で

 

気持ちが大きく違うことは

感じて頂けると思いますチュー

 

 

 

風水や来客の時のため

だけではなく

 

 

自分のために飛び出すハート

 

今日も1日一生懸命頑張った

自分自身のために

玄関を綺麗にしてみませんか?キラキラ

 

 

家の中のどこから

片付けスタートしていいか

わからない方は

 

まずは玄関から

もオススメですウインク

 

 

 

 

***************

体験会やお茶会は現在満員御礼です

 

参加された方からは

「もっと早く参加して

相談すればよかった〜」

 

「楽しいし的確なアドバイスも

もらえて何だかスッキリしました〜」

 

と大好評音符

 

メルマガ登録で募集情報が

いち早くお受取り頂けます飛び出すハート

 

メルマガ登録はこちら

 ↑  ↑   ↑

  クリック

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
いつも応援していますおねがい

 

 

本日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜