【片付け/わが家】無印良品習慣活用で嬉しい和室に | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

 


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 
 
 

本日もご訪問下さりありがとうございます音譜

 

 

時々開催される無印良品の

良品習慣(10%OFF期間)

ご存じですか?

 

 

私は無印大好きなので

いくつかのアイテムを持っています音符

 

文房具系や

収納用品

衣類なども

 

 

むやみにモノは増やさないので

もちろん計画的に買い物しますクローバー

 

 

良品習慣だから

買う

 

のではなく

 

 

必要なモノをメモしておいて

年に数回ある

 

良品習慣に買うウインク

 

のです

 

 

今回購入したのは

 

・リネンカーテン

・針を使わないステープラー(ホチキスね)

・綿の汗パッド付きタンクトップ

・冬用毛布と式パッド

 

ですラブラブ

 

 

衣類や冬用毛布は衣替えの時に

もうかなりお疲れさんな状態だったので

買い替え決定していて

 

予算組みしていたので

その計画通りに選定クローバー

 

 

カーテンは仏間兼子ども部屋用音符

 

ずっとアレコレ悩んでいて

妥協はしたくないので

決まるまでは

 

レースカーテンのみで

しのいでいました

 

何年しのいだのか、、、てへぺろ

 

《Before》

 

なぜそんなに悩んでいたのかというと

どちらのインテリアに合わせようか?

決めかねていたのですチュー

 

 

子どもの学習机を置いているので

子どもも好きそうなブルー系にしようか?

 

 

お仏壇もある和室なので

その雰囲気に合わせようか、、、

 

 

とずーーーっとはてなマーク

ではないけど(笑)

 

思い出した時に考えてみたりクローバー

 

 

でも何気にこの悩んでいる間も

楽しいですよね照れ

 

Instagramやブログで

色んなテイストのインテリアを見たり

想像してみたり飛び出すハート

 

 

なのでその時間も楽しみつつ数年かけて

決断しましたウインク

 

 

この古民家の古い感じを

生かしたインテリアに寄せようキラキラ

 

 

和室のいい雰囲気が出るように

リネンのベージュ系のカーテンにしよう!と

少し前に決めてました

 

 

届いたカーテンを早速

セッティング

 

こんな感じになりました〜

 

 

ドライのユーカリとも

合っているんじゃないかしら?

 

と私的には大満足照れ

 

 

外からの視線などが入らない部屋

ということもあり

明るさも保てる

 

写真では分かりにくいですが

リネンなので透け感があり

光が少し差し込みいい感じキラキラ

 

 

大満足の無印良品週間だったのでした爆  笑

 

 

片付けとインテリア

収納用品の話題も

飛び出ちゃう楽しい会音譜

 

オンライン片付けお茶会

お席がわずかとなってきていますコーヒー

 

詳細はこちら

↑   ↑   ↑

クリック

 

ピンっときた方

ぜひ一度参加してみて下さいね

 

 

参加された方からは

「もっと早く参加して

相談すればよかった〜」

 

「楽しいし的確なアドバイスも

もらえて何だかスッキリしました〜」

 

と大好評音符

 

 

片付け・家事のモヤモヤをスッキリへ

 

オンライン片付けお茶会に

参加してみませんかラブラブ

 

お茶会では2〜3名で

小さなワークをしながら

 

片付けお悩みや家事の工夫など

女性同士楽しくおしゃべり看板持ち

 

ワークを通してお互いに

シェアすることで

 

片付けモヤモヤが

何だかスッキリ✨

道筋が見えてきます

 

毎月満席の

大人気企画ですので

気になる方はぜひお早めに

お席を押さえて下さいね音譜

 

日程:5月25日(水)

時間:10:30〜12:00

場所:オンライン(zoom)

価格:2,500円→読者様限定1,100円

image

お申込みはこちら

 ↑   ↑   ↑

  クリック

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
いつも応援していますおねがい

 

 

本日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜