リビング全部が子ども部屋??/片付けBeforeAfter | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

リビング全部が子ども部屋??

 

 

 

 

夏休みといえば

 

 

どうしても散らかりがちな場所

 

 

 

そう

 

リビング〜

 

 

 

って夏休みじゃなくても

 

散らかって困っていたのは

 

 

 

はい

 

過去のワタシですあせる

 

 

 

「片付けてよっ💢」

 

 

「もう!なんでゲームの

コントローラーここに

置きっぱなしなの?!

踏んで壊してしまうじゃん💢」

 

 

不意に訪れるママの怒号

 

 

思い返せば

 

子ども達は

突然怒られて唖然ガーン

 

 

そんな顔をしていたように

思います泣

 

 

 

 

現在片付けサポート中のM様も

 

リビングの子ども片付けで

悩んでいらっしゃいました汗

 

 

 

お子さんが

 

5歳の年中さんと

2歳とお二人

 

 

 

キッチンからリビングの半分は

見えるので

 

見えやすい位置に

 

 

子ども用机と椅子

 

知育玩具

 

習い事のグッズ

 

 

キッチンから少し離れた

テレビ横に

絵本コーナー

 

 

とリビングのテレビボードの上に

子どもグッズがずらり

 

 

《Before》

 

キッチンから見え易い位置に

子どもの机や知育玩具など

 

 

 

上の写真のテレビ向かって右側

絵本コーナーは

図書館から借りた本も多く

倒れたり床に積んだり、、、

 

 

 

《途中経過》

机の向きを変え

テレビボード横の知育玩具の配置を

変えたりして頂きました

 

 

 

 

 

After

 

 

「リビングは公共スペース

 

のイメージを意識してみましょう」

 

 

 

とお伝えして

 

 

テレビボードにずらりと並んだ

子ども関係は

 

 

絵本も全て

テレビ左側に配置して

 

同じ場所にまとめてみたのです上差し

 

 

 

お客様からは

何にも捨てたりしていないのに

なんでこんなにスッキリしたんだろうキラキラ

嬉しい〜

 

ソファに座ってテレビを見る時の景色が

全然違って嬉しいんです!!

 

テレビの右側(元々絵本置いていた場所)は

季節の飾りやお花なんかを

可愛く飾りたいです音符

 

何を飾ろうか?という楽しみもできましたラブラブ

(兵庫県 5歳2歳育休中ママ)

 

と大変嬉しい感想を頂きましたおねがい

 

 

子どもが小さい内は

どうしても

 

子ども中心のモノの配置に

なりますが

 

 

 

そんな中でも

 

リビングは公共スペース

 

のイメージを意識すると

 

 

 

少しづつ年齢が上がる子どもと

 

ライフスタイルの変化にも

 

 

 

ご自身の片付け力で

 

常に散らかりにくい

 

を実現することができるのです〜キラキラ

 

 

 

ということで今日は

 

 

 

【夏休み散らかりがちなリビングを

綺麗に保つ秘訣】

 

のお話でした

 

 

 

*リビングは公共スペースという

意識を持つ

 

そのイメージを家族で

共有できるといいよねラブラブ

(特に夏休みはね!)

 

 

*子どもが小さい内は

リビングが遊び場にも

勉強スペースにもなるので

使う範囲を限定する音符

 

 

 

 

 

そんな日々の暮らしの中での

片付けモヤモヤ

 

 

子どもへのイライラが減る

片付けのヒント

 

をもっともっと詳しく

お伝えしている無料メルマガキラキラ

 

 

併せて読んで頂けると嬉しいです飛び出すハート

 

  クリック

 ↓  ↓   ↓

 

メルマガ開始から半年で

2クラス全員が登録したことになる人数の方に

読んで頂いているメルマガ講座です

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
応援ブログ書いてますおねがい

 

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

メルマガ開始から半年で

2クラス全員が登録したことになる人数の方に

読んで頂いているメルマガ講座です

 

 

 

 

2022年7月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①子ども部屋片付けでママの怒りがドッカーンあるあるベスト3

 

 

②片付けやる気が出ない、続かないを克服する突破口は〇〇

 

 

③子どもが長期休みのたびに頭を悩まさずに済む方法