衣替え必勝法は3つの〇〇! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

家事も子育てももっと楽に!

 

片付け仕組み化で人生を10倍楽しむ

 

 

片付けと暮らしトータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

===============

 

衣替え必勝法は3つの〇〇!

 

===============





季節の変わり目の家事は
なかなか思うように進まない(泣)





分かります〜えーん

 

私もそうでした〜あせる

 

季節の変わり目の家事が

とにかく

上手くいかなかった・・・ガーン

 



洋服の衣替えだけじゃなく


夏用寝具を洗濯して
仕舞い


冬用毛布や布団を出したり




扇風機をしまって
暖房器具を出したり・・・



いつもの家事にプラスされると


 

どうしてもアタフタダッシュ



でも家中片付けたら

 

 

そこも上手く回せるように

なってきたのですウインク

 




今日は洋服の衣替えを

ラクにするポイントを
シェアしますねラブラブ




ポイントは3つの

『やめる』

 

 

なのです〜上差し
(タイトルの〇〇には

 やめる。が入るよ♡)



【その1】

 

 


一度に全部やろうとするのを
やめる

 

です音符

 

 

 

子どもに邪魔されて進まない

 

急な電話で中断される・・・

 

 

 

などなど

 

すんなり進まない事を

想定内に入れておいて




最初から

 

 

・引出し1つだけ

 

・10分間で出来る分だけ

 

 

など小分けに設定して

 

スタートしてみるのです〜クローバー





【その2】

 

 


その日のご飯作りを
やめる!

 

 

小分けにする時間が

どうしても取れない!

 

 

休みの日に

まとめてしかできない!

 

 

 

という場合は

この作戦で乗り切りましょう〜照れ

 

 

 

ママにとってはご飯作りが

 

家事の中で一番大変です!

 

 

・・・よね?

 

(あれっ?私だけかなぁ笑笑)

 

 

ご飯作りじゃなくても

 

洗濯物畳むこと

とか

掃除など

 

 

何か日常の家事を一つ

その日はやめて

 

 

衣替えに体力温存ですチュー

 

 

 



【その3】

 

 


衣替えすること自体を
やめる!

 

 

そもそも服の量が少なければ

衣替えは必要ないグッ

 

 

ですよねクローバー

 

 

服の量は適正量に

なっていますかーーー?

 

 

 

引出しから溢れたり

 

ハンガーポールにぎゅうぎゅうに

押し込まれていたら

 

 

 

どの服がお気に入りか分からないあせる

 

 

着たい時にサッと着れない状態

 

だとしたら

 

 

適正量は超えている可能性がある

 

 

のですよ〜ガーン

 

 

 

ハンガー掛けの

右側と左側を入れ替えるだけ

 

 

引出しの上と下を入れ替えるだけ

 

 

になっていたら管理も行き届き

 

 

 

「こんな服持ってたなぁ・・・」

 

 

ほとんど着てないまま流行遅れ汗

 

 

 

なんて事には

 

ならないですよね〜パー

 

 

 



今まで当たり前に

 

やってきた片付けや家事


一旦、振り返ってみて

 

 


何かやめれることはないか?


やらなくて済む方法があるかも?


疑ってみる!




そうすると新たな発見に
気づけることも多いですよウインク



片付けがラクにできる仕組みなら

そこに時間をかけずに



あなたが本当に使いたいこと

時間を使えるようになるのです音符




片付けの仕組み化


その第一歩は


自分に合う方法を
見つけること♬




例えば

中身の見えない
収納BOXを使うと

余計に散らかってしまう
タイプの人



中身は見えなくても
片付けができるタイプの人



それは

【片付け脳タイプ診断】から
知ることができます!!

 





脳タイプとは


右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?を
診断し



論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?


あなたは何タイプ?が分かり

 


片付けの大きなヒントに

なるのです♪

 

 

 

 

そんな脳タイプが知れる

 

 

片付け講座を12月も募集中ですニコニコ

 

 

脳タイプ診断から導く

あなたにピッタリ片付け

まるわかり3DAYS(3回連続)

レッスン

 

 

12月9日(金)〜3回連続講座で

開催します!

 

残席1です)

 

 

詳細はこちらをクリック

  ↓   ↓   ↓

 

 


子育て中のママこそ知ってほしい!

片付けメソッドで

もっと家事ラク
もっと心穏やかな毎日を

送ってほしいクローバー



そんな想いでこれからも

お伝えしていきますねおねがい

 

 

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年10月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①貴重な朝時間5分の余裕を生み出す!キッチン片付け術

 

 

 

②心がザワザワしない手放し方が超大事!な理由

 

③料理レシピは雑誌派の人も片付け諦めなくて大丈夫!