【開催】旦那が開けたらめっちゃびっくりすると思います!! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

家事も子育てももっと楽に!

 

片付け仕組み化で人生を10倍楽しむ

 

 

片付けと暮らしトータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

===============

 

【開催】旦那が開けたら

めっちゃびっくりすると

思います!!

 

===============

 

 

 

自分でビフォーアフターの写真見ても

びっくりしているけど

 

旦那がココ開けたら

絶対びっくりすると思います!

 

(神奈川県 小1・年中男の子ママ)

 

 

3DAYSレッスンの

2回目は

 

オンライン片付け体験と

なっています音符

 

 

 

60分という短い時間でも

 

 

スッキリ片付いた〜キラキラ

 

 

を実感して頂くことが

できますクローバー

 

 

 

 

今回の受講生さんは

 

キッチンの引出し1つを

お片付けしましたウインク

 

 

 

システムキッチンで

 

引出しの幅は広め

 

 

 

一番上の引出しには

 

調理道具やカトラリー類

収納していたのですが

 

 

「どうしてもごちゃついてしまい

 開けた時にその散らかりが気になる」

 

 

というお悩みをお持ちでしたもやもや

 

 

キッチン引出し/Before

 

 ↓     ↓     ↓

 

キッチン引出し/After

 

 

(写真は受講生さんの了承を得て

掲載しております)

 

 

 

 

たった60分でもこの変化!!スター

 

 

 

受講生さんのこの先が

楽しみすぎますラブラブ

 

 

 

でも

 

元々片付けは自信がない汗

 

 

実家が片付いていない家だったので

それが通常だった

 

 

 

だけど

結婚して夫の実家に行くと

 

いつも綺麗に片付いていて・・・

 

 

 

夫から何か言われる事はないし

 

義両親に言われることも

ないんだけど

 

 

 

何となく

 

「片付け苦手」

 

意識している自分がいるあせる

 

 

 

 

片付けは学校で学ぶ機会は

ないに等しいので

 

 

 

やっぱり自分が育ってきた

 

家の環境から影響を受けることが

 

多いんですよねチュー

 

 

 

 

 

良い見本を見たことがない

 

 

という方も多いのですガーン

 

 

 

 

学校で教えて貰わなかった

 


良い見本を見たことがなかった

 

 

 

という場合には

 

 

 

やっぱり

 

 

自分で学ぶ!

 

誰かに教えてもうら!

 

 

のですニコニコ

 

 

 

 

今回の結果って

 

 

片付けのメソッドを

 

学びに来て下さり

 

 

 

片付けのプロが

側で見守りながら

 

 

脳タイプに合わせた方法を

 

アドバイスすることで

 

 

たった60分でも

 

1カ所片付けて

スッキリすることができたのですキラキラ

 

 

 

行動した人から

未来が変わっていく♡

 

 

 

 

今日はその体験レッスンの中で

お伝えした方法の一つを

シェアしますねウインク

 

 

 

 

それは

 

 

//

 

道具類は使う頻度で判断すること

 

\\

 

 

 

ですニコニコ

 

 

 

キッチンの道具類は

 

家の中の片付けでも

 

 

取り掛かりやすい場所なのです上差し

 

 

 

 

それは思い入れが比較的少ない

 

【道具】という役割のモノだからクローバー

 

 

 

 

 

道具であれば

 

 

・毎日使うモノなのか?

 

・時々使うモノなのか?

 

 

・1年に1回か2回しか

使わないモノなのか?

 

 

で分けやすいのですウインク

 

 

 

 

 

分けてみたら

 

 

【持っておく必要がないもの】に

 

自分で気づくことができ

 

 

手放す判断ができ

 

道具の量を減らすことができますグッ

 

 

 

 

さらに

 

使う回数は少ないけど

置いておきたいモノは

 

 

毎日使うモノとは分けて

 

別の場所に置いておくことで

 

 

 

いつもの引出しの使い勝手は

格段にアップするのですキラキラ

 

 

 

 

 

家の中のどこから片付けていいか

わからない場合は

 

 

 

判断のしやすい調理道具から!

 

 

 

オススメですよウインク

 

 

 

そして

 

 

使う頻度で分けてみて下さいねクローバー

 

 

受講生さんからは

 

今回の3DAYSレッスン受けて

本当によかったです

(あと1回残ってますが笑)

 

 

キッチンの引出しも

ずっと気にはなっていたけど

 

 

1人ではなかなか

 

やる気にならなくてもやもや

 

 

それを一緒に見てもらいながら

やる事で

 

 

たった60分なのに

 

とてもスッキリしましたキラキラ

 

 

 

そして全然使っていない道具が

たくさんあることにも

気づくことができましたクローバー

 

 

3回目も楽しみです♪

 

 

 

 

 

調理道具からスタート

 

 

そして使う頻度で分ける!

 

 

 

ここまでがまずは

ファーストステップ音符

(まだまだあるよウインク
 

 

 

そうやって

一つ一つステップを踏んで

 

 

片付けていき

 

それが習慣になり

 

 

 

家の中がいつも

片付いた状態になったら

 

あなたのお子さんも

 

 

その

 

片付いた環境が当たり前で

育っていくのですウインク

 

 

 

 

ママに片付け力が

ついていたら

 

教えてあげることもできる

 

のです照れ

 



その片付けにも



合う片付け方

合わない片付け方

 

というのがあります上差し



例えば

 

中身の見えない

収納BOXを使うと

 

余計に散らかってしまう

タイプの人

 

 

 

中身は見えなくても

片付けができるタイプの人

 




それは

【片付け脳タイプ診断】から
知ることができます!!



脳タイプとは

右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?を
診断し


論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?



あなたは何タイプ?が分かり
片付けの大きなヒントになるのです♪

 

 

 

そんな自分のタイプが知れる

 

 

【片付け脳タイプ診断】

 

(=右脳、左脳どちらを使ってる?

 という診断で

 あなたのタイプがわかります)

 

 

を使った片付け講座を12月も開催しますクローバー

 

 

脳タイプ診断から導く

あなたにピッタリ片付け

まるわかり3DAYS(3回連続)

レッスン

 

 

12月9日(金)〜3回連続講座で

開催します!

 

残席1です)

 

 

詳細はこちらをクリック

  ↓   ↓   ↓

 

 


子育て中のママこそ知ってほしい!

片付けメソッドで

もっと家事ラク
もっと心穏やかな毎日を

送ってほしいクローバー



そんな想いでこれからも

お伝えしていきますねおねがい

 

 

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年10月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①貴重な朝時間5分の余裕を生み出す!キッチン片付け術

 

 

 

②心がザワザワしない手放し方が超大事!な理由

 

③料理レシピは雑誌派の人も片付け諦めなくて大丈夫!