【たった20分でスイッチON】おかげでめっちゃスッキリしました〜 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

家事も子育てももっと楽に!

 

片付け仕組み化で人生を10倍楽しむ

 

 

片付けと暮らしトータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

===============

 

【たった20分でスイッチON】

おかげでめっちゃ

スッキリしました〜

 

===============

 

 

 

おかげでスイッチが入り

ずっと、やろうと思っていた

子どもの洋服片付きました!

 

めっちゃスッキリしました〜!!

 

 

朝20分間のインスタライブを

観て下さった方から

 

 

嬉しいダイレクトメッセージを頂き

 

1日ルンルンのえんどうです音符

 

 

 

 

お休みの日に

ライブを観て下さり

 

 

さらに

 

 

即実行されて

 

報告もしてくださるなんて

 

 

 

 

本当に本当に

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

ご自身や家族のために

 

片付いた環境を作りたい!

 

 

と思ってらっしゃる

たくさんの方の

何か参考になればチュー

 

 

とぎゅーーっと身が引き締まりますキラキラ

(折れない程度にね笑)

 

 

 

1人でのインスタライブを始めて

約1ヶ月ぐらい?

 

だと思いますが

 

 

 

緊張しすぎて

 

 

脇汗ダクダク

 

頭真っ白になりながらも

(最初の頃、記憶がありません笑)

 

 

 

こんな嬉しいお言葉を

いただけるようになったのも

 

 

 

いつもこうやって

ブログを読んで下さる読者の方々を始め

 

 

支えてくれる仲間と

 

何よりもいつも的確な指導で

導いてくださる

師匠のおかげでございます(泣)

 

 

 

 

皆さんに

本当に感謝しています!!

 

 

 

これからも少しでも

 

 

片付けの本質

 

 

環境作りの大切さ

 

 

をお伝えできるよう

自分も常にスキルアップしながら

お届けしていきますラブラブ

 

 

 

よければInstagramでライブの

アーカイブも観れますので

覗いて頂けると嬉しいです音符

  ↓   ↓   ↓
https://www.instagram.com/akane_okatazuke

 

 

 

今でこそ

 

こうして

 

ブログやメルマガ

インスタグラムで

 

 

片付けについてお伝えし

 

 

継続講座のレッスンを

受けてくれる受講生さんもいる

私ですが

 

 

 

ほんの3年前までは

 

 

片付けも子育ても上手くいかない

 

モヤモヤ生活を送っていたのですもやもや

 

 

 

 

 

そんな私が

 

 

【変わりたい!】

 

 

と思った時に

 

 

【家を片付ける】

 

 

という選択をしたことで

 

 

 

 

人生が変わったのですキラキラ

 

 

 

どう変わったのかというと

 

 

 

 

、、

 

 

、、、

 

 

 

心がとっても元気で

 

そして

 

穏やかな心の状態が

 

 

いつもの状態に

 

なったのですおねがい

 

 

 

 

 

それは

 

 

いつも頭の片隅にあった

 

 

「あぁ、あの子どもの

サイズアウトした服

どうしようかなぁ・・・」

 

 

 

「あの使ってない家電

どうしようかなぁ・・・」

 

 

 

「っていうかこの部屋の荷物

どうしようか・・・」

 

 

 

などの

 

気掛かりが消えたから!

 

 

 

 

片付けってどうしても

 

優先順位は低くなりますよねあせる

 

 

 

 

日々の家事だけで精一杯

 

家事さえもピシッとは

終わらない時もあったりします

(私は多々の多々ありました💦)

 

 

 

そんな中で

 

プラスアルファの片付けって・・・ガーン

 

 

 

片付いてなくても

死ぬわけじゃないしね

 

(相当ひどい衛生状態

じゃない限りはね)

 

 

 

だからどうしても

 

後回しにしてしまいがち汗

 

 

 

 

なんだけど

 

 

その気掛かりを潰しちゃうクローバー

 

 

頭の片隅にずーーーっとある

気掛かりが無くなるだけで

 

 

 

思考も心も軽くなるんですキラキラ

 

 

こんな感じぐらい↓

 

 

 

他にある

 

本当に考えたいこととか

 

本当にやりたい事に

 

集中できるのです

 

 

 

 

だから頭の片隅に

ずっとある気掛かりが

 

どんなに小さなものだとしても

 

 

 

早めにスッキリキラキラ

 

【方をつけておく】

 

ことで

 

(方を付けると書いて

片付けですクローバー

 

 

 

毎日の心の状態が良くなることを

 

知ってほしい!!

 

 

image

 

それは私が経験して

すごく実感したこと

 

 

 

片付け迷子で

 

雑誌やSNSのマネをしては

失敗し

 

遠回りして

 

 

やっと手に入れた心の平穏クローバー

 

 

 

だからあなたには遠回りせずに

 

早く知って

 

 

早く望む暮らしに近づいてほしい!!

 

 

 

近づくためには


片付けには

合う合わないがある!

 

 

ということを知ってほしいのですチュー



好き・嫌いの感情で判断した方が
しっくりくる人


活躍したか?使う頻度は多いか?
などの実用面から判断した方が
しっくりくる人



がいるということ

 

 



そして、それは

【片付け脳タイプ診断】から
知ることができます!!



脳タイプとは

右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?を
診断し


論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?



あなたは何タイプ?が分かり
片付けの大きなヒントになるのです♪

 

 

 

そんな自分のタイプが知れる

 

 

【片付け脳タイプ診断】

 

(=右脳、左脳どちらを使ってる?

 という診断で

 あなたのタイプがわかります)

 

 

その片付け法が学べる

 

 

脳タイプ診断から導く

あなたにピッタリ片付け

まるわかり3DAYS(3回連続)

レッスン

 

 

12月9日(金)〜3回連続講座で

開催します!

 

残席1です)

 

 

詳細はこちらをクリック

  ↓   ↓   ↓


子育て中のママこそ知ってほしい!

片付けメソッドで

もっと家事ラク
もっと心穏やかな毎日を

送ってほしいクローバー



そんな想いでこれからも

お伝えしていきますねおねがい

 

 

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年10月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①貴重な朝時間5分の余裕を生み出す!キッチン片付け術

 

 

 

②心がザワザワしない手放し方が超大事!な理由

 

③料理レシピは雑誌派の人も片付け諦めなくて大丈夫!