【12月枠残席1】苦手意識を無くしたいんです! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


 

家事も子育てももっと楽に♪

 

片付けの仕組み化で人生を10倍楽しむ

 

片付けと暮らしトータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

 

=============

 

【12月枠残席1】

苦手意識を無くしたいんです!

 

=============

 

 

11月も満員御礼だった

3DAYSレッスン音符

 

 

12月ももうすでに

残席1

となりましたクローバー

 

 

 

日程等のお問合せを

数件、頂いてておりますが

 

 

お申込みは

 

先着順とさせて頂きますので

気になっている方は

 

 

お早めにお申込み下さいねウインク

 

 

 

記事の下の方まで

スクロールして頂きますと

お申込みフォームのリンクが

ございます音符

 

(文章がちと長いですが

私の熱い想いはどうしても

お届けしたくてチュー

 

 

11月の3DAYSです。右の手がパーが私です↓

 

今回の3DAYSのうち2回目は

片付け体験レッスン

 

 

 

オンラインでzoomというアプリを使い

画面越しを片付けたい場所を

見せて頂くのですが

 

 

自宅全部は見せなくても

 

一部分だとしても

やっぱり人に見せるのって

勇気が要りますよねチュー

 

 

分かります!!

 

 

かつての私もそうでしたからガーン

 

 

でも、見せると片付けが進むのです!

 

 

だって片付かない原因を

その場でプロがアドバイス

するのですから〜ラブラブ

 

 

そんな

 

あなたにピッタリ片付けまるわかり

3DAYSレッスン

 

ご紹介させて下さい音符

 

 

子どもができたら

 

 

専業主婦になり子育てに専念したい!

 

 

 

子どもとの生活は

 

毎日笑い合う楽しい日々のはず!

 

 

私は出産前、住宅設備メーカーの

ショールームで働いていたのですが

 

 

ショールームは家族連れのお客様が多く

 

子どもと仲良くなるのが

 

得意だった私音符

 

 

 

 

お客様からも

 

「お子さんいらっしゃるんですか?」

「子どもの心掴むのお上手ですね」

 

 

と言って頂ける事が多々あったのです

 

 

だから子育ても上手くいくものだ!

 

と自信満々に始まった育児は

全くの真逆

 

 

 

わが子にこんなにイライラするなんて

 

 

わが子に話しかけられるのも憂鬱で

そっけない態度

 

 

口調はいつも怒り気味のケンカ腰

 

 

特に長男とは

色々ぶつかってばかりでしたもやもや

 

 

長男は服のこだわりが強かったんです

 

おしゃれな方向じゃないですよ?(笑)

 

着心地にね、こだわるんです

 

 

だからお気に入りの

同じ服ばかり着ようとするんです

 

 

で、洗濯が間に合わなかったりするんですよ〜汗

 

 

その当時は

 

 

部屋も片付いていないから

 

家事も全然スムーズにいってなかったんです汗

 

 

 

朝洗濯しておけば大体上手く回るのに

 

午後とか、夜中になったりして、、、

 

除湿機使っても朝に間に合わないガーン

 

 

朝の支度の時に

 

長男:「服がない!アレが着たいのに!」

 

私:「服なら他にいっぱいあるでしょ

  まだ洗濯乾いてないのっ」

 

と逆ギレする私

 

 

長男:「じゃあドライヤーか何かで乾かしてよ」

 

私:「はぁ💢

  そんな時間あるわけないでしょーー!!」

 

 

ド ドッカーンダッシュ

 

 

頭では私も分かってるんです

 

午前中で洗濯していたら

翌日には着せることができた

 

 

ただお気に入りのあの服が着たいと

言っているだけ

 

 

それを

 

 

大声で怒鳴り

 

泣きながら違う服を着る長男を

さらに責め立てる

 

 

私、こんな人格だったの??と

悲しくなってくる

 

image

 

 

そんな私が

 

 

脳タイプに合わせた片付け方と

出会ったことで

 

 

家中を片付け

 

頭の中が整理され

 

心に余裕ができ

 

時間の使い方も上手くなり

 

洗濯も朝でテキパキ終わらせれて

夕方には乾いている

 

「着る服が無いと言われる」心配もなし(笑)

 

 

 

私が学んだ

【脳タイプに合わせた片付け】

というのは

 

 

右脳と左脳をどんな時に

どんな風に使っているかで

 

合う片付け方も違う

 

ということがわかるのですが

 

 

自分や家族のタイプ診断をすると

 

最初に気付くのが

 

「私と子ども達は脳タイプ違うんだ!!」

 

という当たり前のような事実

 

 

でもママなら心のどこかで

 

 

「私のお腹に十月十日いて

重たいお腹を支えながら臨月を迎え

 

あんなに痛い想いをして産んだわが子は

 

半分自分の分身みたいな気がしていて

 

 

1人の違う人間だと分かっているけど

 

きっと根本は同じなんじゃないか?」

 

 

という気持ち、、、

 

 

私はありました。

 

正確には「あったと気づいた」

 

のです

 

image

 

子どもの意思を

尊重しているつもりでも

 

どこかコントロールしようとしていた

 

 

 

私の考えに寄せてもらおう

 

私の考え分かってくれるよね?

 

 

だって私が生んだ子だし!

 

 

心の底では思っていた事に

気づいたのです

 

image

 

でも脳タイプ診断をしたら

 

長男と次男でも違った

 

私と次男も違った

 

 

 

私とこの子達はそもそもが違うんだと。

 

 

やっと認めることができたように

思うのです

 

 

 

違いを知り認めたことは

 

いい意味で

 

 

諦めにもなったというか

 

肩の力が抜けたというか

 

 

「そっか!違うよね」と。

 

 

 

だったら長男にはこんな風に

声かけたら良さそうだな

 

 

次男にはこんなお誘いの仕方が

いいのね

 

 

響くポイントで

伝えられるようになったのです

 

 

 

その響くポイントで伝えられると

 

 

私も子どももお互いイライラすることが

減ったのです

 

 

 

お互いイライラしていないから

 

家の中が明るい雰囲気に

 

包まれているんですね♫

 

 

 

その雰囲気だと子どもに何か

手伝ってほしい時や

 

動いてほしい時

(今、お風呂に入ってほしいとか)

 

 

結構すんなり受け入れてくれるんです

 

 

「あぁ、オッケー♪」って感じで!

 

 

そこの返事と行動がスムーズだと

 

私の心も乱されることもなく

 

『上手く回っている!』って感覚になり

嬉しくなって

 

また子どもに優しくできる

 

 

という嬉しいループになってくるのです♪

 

 

そうなると毎日いい感じ♫

 

なんか最近の私いい感じじゃない?と

 

心も体も元気が湧いてくる

 

 

 

あなたはこんなお悩みないですか?

 

 

・子どもに話しかけられると

イライラ口調で答えてしまう

 

 

・子どもが思うように動いてくれない!

言う事を聞いてくれい!と思って

声を荒げて怒ってしまう

 

 

・片付けや家事が上手く回っていない気がして、

そんな自分はダメなママなんじゃないか?

ダメ主婦なんじゃないか?と落ち込んでしまう

 

 

・片付けができないのは

自分がズボラだからだ。。。と

自信をなくしてしまい、

何をするにもやる気が起きない

 

 

・周りのママ友はみんな家事も

上手く回していて、

主婦のエキスパートに見える

 

 

 

はいっ!これも私が過去に

悩んでいた事です

 

 

 

多くのママ達は

 

本当は子どもに話しかけられたら

家事の手を止め

 

「うん。うん。そんな事が

あったんだね」と

笑顔で会話をしたい

 

 

 

 

大声で無理やり

言うことを聞かせるのではなく

 

会話のキャチボールをしながら

子どもが納得した上で動いてほしい

 

 

そう思っていますよね

 

 

 

家事も片付けもストレスを感じることなく

涼しい顔してやっちゃって空いた時間で

好きな韓流ドラマ観たい

 

 

友達とお茶しながら

思いっきりおしゃべりしたい

 

 

定期的にヨガに通ったりなんかして

汗かいてリフレッシュする時間もあって

 

 

旦那さんにも優しい言葉をかけてあげられる

 

 

最近の私、なんかいい感じじゃない?

ルンルン♪

 

 

っていう毎日を送りたい!

 

そう思うことありませんか?

 

 

 

毎日ルンルンなママの姿は

 

見ている家族も嬉しくなって

自然と家族の会話も増え

 

 

家族で過ごすおうち時間は

 

何気ない事で笑い合える

 

楽しい時間になるはずです

 

 

 

あ〜また三連休かぁ

 

もう冬休み始まるのかぁ

 

 

という重く憂鬱な気持ちになりがちな

連休や長期休みも

(私はずっとそうでした汗)

 

 

心に余裕があり

 

 

子どもとのおうち時間も楽しもう♫

 

と思える私になれるのです

 

 

そのための脳タイプ診断から導く

あなたにピッタリ片付けまるわかり

3DAYレッスン

 

開催します音符

 

 

その内容というのがこちら

 

 

 

DAY1は脳タイプをチェックします音符

 

 

このタイプが分かると

 

どんな特徴を持っているのか?

 

 

・どんな片付け方ならリバンドしにくくて

綺麗をキープできるのか?

 

 

・講座後に家族の脳タイプも

見てあげることができ、

家族のタイプも知れちゃう

 

 

のです!

 

 

自分自身や家族のタイプを知り

 

合う片付け方が分かると

 

 

今まで片付かなかった理由がわかり

 

それに対しての対策が見えてくるのです

 

 

【片付けの方向性が見えてくる】

 

というわけです!

 

 

 

 

 

DAY2では

 

脳タイプを元に実際に

 

片付けたい場所を見せて頂きながら

オンライン片付けレッスンですクローバー

 

 

脳タイプについての話を聞いて

終わるのではなく

 

実際に一緒にやることで

 

「全然自分のタイプに合ってない方法で

片付けてたから

なんか使いにくかったんだ!」

 

 

「ここはこういう考え方で

片付けていけばよかったのか!」

 

 

1人では気づかなかった発見

 

脳タイプに基づいた片付けが

自分の中に落とし込める

 

 

それが片付けレッスンなのです音符

 

 

 

 

ZOOMの画面越しに

 

片付けたい場所だけ

見せて頂き一緒にお片付け

していきます

 

 

もちろん、見せたくない場所、部屋は

見せなくてOKですグッ

 

これぞ訪問ではなくオンラインでの

大きなメリットの一つです

 

 

いきなり部屋の中の色んな場所を

ジロジロ見られるのは

誰だって抵抗があるものです

 

 

画面の前に持ってきた引出しだけ

 

画面に映るテーブルの一部だけ

 

しか私には見えません!

 

 

60分の中で

 

引出し1つや収納BOX1つなど

小さな部分で片付けて頂きます

 

(どこをやるかは

 事前に一緒に決めます)

 

 

いきなり大きなところではなく

 

小さな1箇所がすごく大事なんです上差し

 

 

小さな場所は全体を把握し易いので

 

片付けの見通しを立てやすい

 

ことに加えて

 

 

 

片付けって選択の連続なんです

 

常に決断の繰り返し

 

 

その決断を後回しにしてきた結果が

今の状態

(ちょっと辛口でごめんなさい)

 

 

その決断もすぐにはできるように

なりません

 

 

練習が必要なのです

 

 

だから小さな場所からなら

 

少し迷っても大きなモノよりは

決断もし易く

 

決断の練習にもってこい!なのです

 

 

 

その小さな決断は

あなたに自信を与えてくれますキラキラ

 

 

「決断できた」という自信

 

 

「片付いた」という目に見える成果

 

 

この2つを体感して頂くことで

片付けのモチベーションはアップするのです

 

 

 

そしてDAY3

 

DAY2後の約1週間内に

お一人でもう1ヶ所片付けて頂き

 

DAY3で私とシェアするのが最終日です黄色い花

お一人で片付けてみての感想や

困った点、ご相談など

 

どんな事でも構いません!

個別でゆっくりお話しする時間に

させて頂ければと思います♡

 

 

 

実際に1週間1人でやってみると

 

 

「1人だとなかなかやる気が出ないな、、、」

 

とか

 

「講座の内容が頭に入っているつもりだったけど

いざやろうとすると忘れている事もあるな」

 

 

などなど

色々な気づきが出てくると思います

 

 

その気づきを私とシェアすることで

今後の片付けのヒントを一緒に見つけていくことが

できるのです

 

 

もちろん、この3DAYSを受けただけで

全ての部屋が片付く

 

というのは難しいですが

 

 

ご自身にはどんな片付け方が合うのか?

 

家族とはどう片付けていけばいいのか?

 

 

 

継続してレッスンを続けると

 

決断するスピードもどんどん上がり

 

 

自分や家族にとって

 

本当に必要なモノは何か?を

選び取る力がつき

 

 

片付いた先にある

 

本当に望む暮らしへと

1歩1歩近づいていくのですキラキラ

 

 

 

 

DAY1〜DAY3までZOOMという

アプリを使います

 

ZOOMは誰でも無料でスマホ、

タブレット、パソコン

どれでもOKな

オンラインビデオ通話ができます

 

 

もちろん、お子様が

横にいても大丈夫です

 

わが家の小2次男はちょいちょい

ズル休み(言い方!笑)

リフレッシュ休みですね!

している日もあるので

 

ウチの次男が

飛び入りしたらご了承ください(笑)

 

お気軽にお子様連れで

参加して下さいね♫

 

 

 

 

今回3DAYでのレッスンは

 

過去、お茶会や片付け体験会などで

 

 

時間がもっと欲しいです!

 

もっと片付け知りたいです!

 

もっとあかねさんとお話したいです〜!

 

 

と嬉しいお声を頂き

3DAYで開催することにしました〜♫

 

お声を下さった皆さま

お待たせしました〜!!!

 

 

 

 

その90分のお茶会や

60分の片付け体験での

嬉しいお声を紹介させて下さいねラブラブ

 

とにかく楽しかったです〜♪

 

脳タイプを聞いた時

「えっ!あかねさん私の事どこかからずっと見てました??」

ってぐらい特徴がピッタリでビックリし過ぎて

笑いがでちゃいました(笑)

 

リビングだけじゃなく他の場所も

なぜ片付かないのか分かりました!!!

 

子どもの事で忙しい時期がもうすぐ終わるので
そしたら片付け体験もぜひ受けたいですっ!!

 

(兵庫県 小4女子、小2男子 40代ママ)

 

 

リビングの散らかり具合は時期的に今だけで
(お子さんのライフスタイル的に)

しょうがないのかなぁと思っていたけど

 

話をしていたらやっぱり綺麗な部屋で

気持ちよく過ごしたいって思いが

強くなってきました!

 

っていうか楽しすぎたのと

片付けお悩みがどんどん出てきて

時間が足りません〜爆  笑

 

(岐阜県 中2男子、小5女子 40代ママ)

 

 

アドバイスは的確なのに、

トークはゆる〜〜い感じで、楽しくお話しできました♡


1人でモヤモヤ考えてたけど、

もっと早く相談してみたらよかったです。

引き続き継続コースでもよろしくお願いします。

 

(兵庫県 年中男の子、2歳女の子 40代ママ)

 

 

などなど載せきれないぐらい

嬉しい感想をたくさん頂いています

 

 

お茶会から60分の片付け体験を受けて頂き

継続コースに進まれた受講生は

 

 

お家の中がどんどん綺麗になっていき

 

ご自身でも使い勝手を意識的に検証して

収納を工夫できるようになったり!

 

お子さんが片付けに積極的になったり!

 

旦那さんが自主的に家の外回りの片付けを

し始めたり!と

 

家族にも変化が現れてきているのです〜♫

 

 

それもこれも受講生さんの頑張りが

あったからこそ!!

 

こんな風にご自身やご家族の

理想の暮らしへ向かって行動できている

受講生さん

ほんっとに素敵すぎる〜♡♡

 

 

こんな風になぜ片付かないのかの理由が分かると

「じゃあどうしたらいいのか?」も

明確になります

 

 

あなたやあなたの家族は

どんな暮らしがしたいのか?

 

 

考えて気づくキッカケになっている事が

とっても嬉しいのです

 

 

脇汗ダクダクで熱く、いや暑苦しいぐらいに

お話した甲斐がありました(笑)

 

 

 

 

 

私はこれまで

 

1年間で70名以上のママとお子さんに

出会い片付け講座を開催

 

 

 

個別の片付けサポート170時間以上!

 

 

 

出産前まで住宅設備メーカーの

ショールーム勤務歴8年で

4,000以上の方と出会い

 

家のこと、生活のお困り事、

暮らしの悩みなどのご相談に

乗ってきた経験から

 

話すことも聞くことも

得意なえんどうに

 

なんでもお気軽に

相談して頂けると嬉しいです

 

 

 

いつだって暮らしや

子育ての悩みはあるけれど

 

私も経験してみて分かりました!

 

ママってほんとに大変!!

 

 

でも片付けて暮らしを整えると

 

あんなに「大変だ!大変だ!」と

苦行のように感じていた日々が

 

 

「そんなに難しく考えなくても

暮らしや子育てを楽しむことって

できるんだ!!」

 

に変わったのですキラキラ

 

 

大変だ!と感じる仕組みにしていたのは

自分自身で

 

 

それを改善する方法が

 

片付けだったなんて

思いもしなかったのです!

 

 

 

片付けた先にあったのは

 

 

季節の花を飾れる余裕のある自分

 

 

子どもの話を優しく聞き

笑顔で子どもと会話できる自分

 

 

自分時間を取ることに

遠慮しなくなった自分

 

 

思い描いていた理想以上に

 

自分の人生を楽しめている私がいたのです

 

片付けしたいという気持ちはあるけど

後回しにしてしまい

 

家事も育児も上手く回っていないと

感じる日々を過ごすのか

 

 

 

片付けて心に余裕があり

家事も子育ても重たいものではなく

 

暮らしそのものを楽しむ気持ちが

生まれる毎日を過ごすのか?

 

 

 

あなたはどっち?

 

 

 

私自身、家の中を片付けた事で

頭の中が整理され

 

 

ママの私ばっかりが大変!

という気持ちよりも

 

 

もっと肩の力を抜いて

 

いつかは大人になる

子ども達と過ごす『今』

 

 

日々、楽しみながら

生活のスキルも子ども達に

教えながら

大切に過ごしたいな

 

と思えるようになりました♫

 

 

子どもを心から可愛いと思え

 

夏休みの一緒の時間もなんのその!!

 

 

片付けも家事も楽しみながら

自分時間も作りたい!

 

 

今の現状を変え

暮らしを整えたいママを応援します

 

 

それではレッスンの詳細です

 

↓  ↓   ↓

 

 

脳タイプ診断から導く

あなたにピッタリ片付けまるわかり3DAYレッスン

【日時】

 DAY1: 12月9日(金) 残席1
     10:30〜11:30
    (グループ開催)


 DAY2:12月 14日(水) 残席1

  ①お1人目 10:30〜11:30
   (マンツーマン)

  ②お2人目 13:00〜14:00
   (マンツーマン)

 


 DAY3:12月 21日(水)  残席1

  ①お1人目 10:30〜11:30
   (マンツーマン)

  ②お2人目 13:00〜14:00
   (マンツーマン)

 

*上記日程に合わない方は申込み備考欄に

ご希望日をお書き下さい(相談可)

 

 

2021年 3月開催 満席

2021年 4月開催 満席

2021年 5月開催 満席

2021年 7月開催 満席

2021年11月開催 満席

 

 

【募集人数】2名

 

【場所】オンライン(ZOOM)

 

【料金】12,000円→年末大掃除前応援価格

         7,800円(全3日間での料金です)

 

【お支払方法】ゆうちょ振込

       クレジット払い

 

 

【お問合せ・お申込み】

こちらの画像をクリックして下さいね

 ↓    ↓    ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けはただ部屋を

綺麗にする事が目的ではなく

 

 

その先の人生を

 

あなたらしく生きるための

手段なのです!

 

 

ママこそ自分を大切にしてほしい!

 

 

家事や育児が辛く苦しいものではなく

 

あなたの人生に必要な

暮らしを楽しむためのものであってほしい!

 

 

そんな想いで片付けサポートをしています

 

あなたのお役に立てたら嬉しいです!!

 

 

 

片付けと暮らしトータルサポート

えんどう あかね