【お年玉プレゼントあり】教訓にする?スルーする? | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


 

 

脳タイプ別片付け仕組み化で
ママの自分時間も

子育ても楽しむ日々へ♪

 

 

 

家族構成、間取り、収納量

総合的な最適片付け案を

お届けする

 

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

(↑クリックで何者?記事へ)

 

 

 

 

=============

 

教訓にするか?
スルーするか?

 

=============

 

 

 

あなたは去年、どこか
片付けたり
その時に何かを手放したり

しましたか?

 

 

 

 

 

不思議なもので
11月30日から12月1日に

変わるのと
12月31日から1月1日に

変わるのでは

 


やっぱり気持ちが大きく

違いますよね!

 

 

 

 

 

そんでもって不思議なことに
先月のことなら思い出せても
「去年」と言われるだけで一気に
遠い昔のように感じるのは
私だけでしょうか?笑

 

 

 

まだ7日しか

経ってないですよーー!

 

 

 

 

記憶が新しいうちにぜひ!
思い出してみて

ほしいのですーーーー!

 

 

 

去年手放したモノ達を

 

 

 

できればリストアップしてほしい
紙に書き出してみて下さい

 

 

それがあなたの貴重な
財産
になるはず!

 

 

 

 

私の受講生さんは

私とのLINEで
文字でも写真でもバッチリ
残っているので安心ですが

 

 

 

もしあなたが
1人で片付けをされているなら
今のうちに思い出して

書き出してみましょう♪

 

 

 

 

そして書き出したモノから
【共通点】
探し出してみて下さい !

 

 

 

例えば、手放したモノが

・ガラスの食器
・調理器具
・エコバック
・保冷剤
・ハンディ扇風機
・自分の洋服

  ・

  ・

  ・

 

他にも色々たくさん

あるかもしれませんが 

 

だったとします

 

 

 

 

それらを手放した理由に
【共通している】ことは
なんでしたか?

 

もしかしたら

 

【どれも貰い物だった】

 

かもしれませんし

 

 

 

【使い勝手(着心地)

が悪かった】

 

 

のかもしれませんし

 

 

 

 

【見た目が好きでは

なかった】

(保冷剤でもおしゃれな

ケーキ屋さんとか
可愛いのありますよね〜笑)

 

 

モノかもしれません!!
 

 

 

それらを

今後の教訓にするんです

 

貰い物は結局使わないな。私は!

 

という事が判明したなら
次からは
簡単には貰わない!
その場ですぐに貰うと返事をしない!

 

 

とかって

 

と気づけているから
そこに注意して
よく考える!

 

 

っていう風に

ちゃんと教訓にするんです!

 

 

 

 

 

これが私の継続講座の

受講生さん達は


私との会話で自分で気づたり
LINEで文章にして
アウトプット
しているから
自然と教訓になっていっている
のですが

 

 

1人でやっている場合

スルーしがちです

 

たくさん手放せて

あ〜スッキリした♡


(どんどん捨ててって事では
ないですよ。

あくまで表現としてね)

 

 

で忘れてしまったら

もったいない!

 

 

 


セルフアウトプットで
脳に定着させるためにも
ぜひやってみて下さいね♡

 

 

 

いや、そもそも

そんなに片付けできなかったなぁ
手放しできたモノ

少ないなぁという
あなたには

 

 


本日1月7日(日)から

公式LINEで
配布するお年玉プレゼント♪

 

ぜーーったい
受け取って頂きたい!!

 

その名も!!

 

【捨てるか迷う時
 究極の思考整理法シート】

 

 

 

 

し・か・も!

そのシートを受け取って
下さった方だけに
隠れ追加お年玉も

ご用意してます♡

 

 

それはもらってからの
お・た・の・し・み♡♡←キモい?笑

 

 

公式LINE登録はこちらの
画像をクリック

 ↓ ↓ ↓

 

2024年の辰年は


陽の気が動いて万物が振動するので
活力旺盛に なって大きく成長し
形がととのう年

 

だといわれています✨

 

 

 

 

片付けはただ部屋を

綺麗にする事が

目的ではなく

 

 

その先の人生を

 

 

あなたらしく

生きるための

手段なのです!

 

 

 

 

ママこそ自分を大切に

してほしい!

 

家事や育児が辛く

苦しいものではなく

 

 

あなたの人生に必要な

暮らしを楽しむためのもので

あってほしい!

 

 

 

 

そんな想いで

片付けサポートをしています

 

 

あなたのお役に立てたら嬉しいです♡

 

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどう あかね

 

image