体が勝手に動く理由 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


 

 

脳タイプ別片付け仕組み化
ママの自分時間も

子育ても楽しむ日々へ♪

 

 

 

家族構成、間取り、収納量

総合的な最適片付け案

お届けする

 

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

 

===============

 

体が勝手に動く理由

 

===============

 

 

あなたは写真を

撮ってもうらこと

得意ですか?
(得意という表現で

合っているのか?笑)

 

 

 

私は先日、

フォトグラファーをしている
大好きな友人に

仕事用の撮影を依頼し

 

 

 

撮影だからどんな服にしようかな?

美容室行って〜メイクして〜と

準備はバッチリだったのんですが

 

 

 

いざ、カメラの前に立つと・・・

 

 

 

棒立ちで両手パーか、ピースしか
ボキャブラリーのない私(笑)

 

 

長男、私、次男↓大体パーかピースよねw

 

まぁ、モデルさんじゃないので

ボキャブラリーなくて

当たり前なんですが

 

 

 

だ・け・どっ!!

 

 

あれよ。あれよ。と
撮影が進んでいくんです!

 

 

あれれ?進んでる!!

 

 

 

ど、ど、ど、どゆことーー?

 

 

 

いつの間に

こんなに進んで
いい感じの写真撮れてるの〜?

 

 

 

と頭の中は
ハテナマーク???でいっぱい笑

 

 

 

  

そこで

よくよく観察してみると
はたと気づいたんです!

 

 

 

 

彼女は、最初からずっと
めちゃくちゃ細かく
具体的に指示
してくれてる
のです!! 

 

 

 

 

「はい。この棚の前に立って
体は斜めこれぐらい向けて
(手取り足取りw)

 

右手はその食器に添えて
左手はこんな感じで

(見本見せてくれて)置いて〜」

 

って。

 

 

実際の撮影の様子です↓

 

 

そりゃ動けるわ!

 

 

 

右向いて、視線は上に向けて〜

 

はい。次はパソコンに向かって
「片付けバッチリ〜♡グー♪」
「オッケーって手で作ってみて〜」

 

 

って言われたらできるんです!

 

 

 

 

だけど

 

なんか適当に

ポーズしてみて〜」なんて
言われたとしたら

 

 

 

 

、、

 

 

、、、

 

 

 


体は動きません!!

 

 

細かく指示してくれるから
動けるんですよね♡

 

 

 

 

これって
片付け初心者さんも

一緒だな。
と思ったんです

 

 

 

 

私の受講生さんたちも

何をどうしたらいいのか

分からないから

 

 

 


洋服の山が部屋のあちこちにあって


書類がタワーになっていて


おもちゃは箱や棚から溢れて・・・

 

 

 

どうしたらいいの〜?(泣)

って。

 

 

 

だから私がやっている
オンライン片付けは

 


zoomの画面越しに
気になる場所を見せていただいて
細かく行動を

お伝えしていきます

 

 

 

 

「キッチンカウンターの書類は
テーブルに置いてみて
書類以外のモノから仕分け

しましょうか!」

 

   ↓

 

「ペンだけを一旦集めてみて
ペンがつくか確認してみましょう!」

 

   ↓

 

「つかないペンはどうですか?
インクの替えを買ってきて使いますか?
インクつくけどあまり使ってないペンは
手法を使ってわけてみましょうか!」
(4つに分ける。という手法が

あるんです)

 

 

 

という感じで♡

 

zoom片付けの様子です↓


 

 

何をどうするか?
それをどう分けるのか?

お伝えします
 

 

 

 

手放すのか?使い続けるのか?
その選択はもちろん

受講生さんがします♡

 

その場面まで進んで初めて
「選択する」段階なんです

 

 

 

 

いきなり

「はい。カウンターの上を
要るものと要らないものに分けてね」

 

って言っても

慣れてないと動けないから

 

 

 

だから片付け初心者さんには

出来るだけ細かく行動

お伝えしているんですよね〜♡

 

 

 

ちなみに指示してもらったら

こんな感じです↓
 

 

 

 

つい4日前にスタートした

 


ストレスフリーな暮らしを叶える
片付け方講座3期

 

 

ありがたいことに

満席スタート
3期生さん達が3ヶ月後
 

どんなお部屋と思考に変身するのか?

 


もぉ〜ワクワクが止まりません!!

(楽しみすぎて

 遠足前の子ども並みに

 なかなか寝つけません笑)

 

 

 

 

両手ピースしか知らない私も
30分後にはすこ〜しだけ
棒立ちではなくなったように(笑)

 

 

 

受講生さんは3ヶ月後には
少しのアドバイスで

サクサク動けるように
なっていることでしょう〜♪

 

 

 

自分の頭で考えられる

片付け脳
鍛えていきますよ〜♡
(愛ある圧で笑)

 

 

3期生さんと右上がえんどうです↓

 

 

受講生さんの変化もまた
ブログにシェアさせていただきますね♡

 

 

 

人生を変えたい!


片付いた部屋で家族と心から
くつろぎたい!


片付けて夢を叶えたい!

 

 

そんな風に自分で人生のハンドルを握り
頑張る受講生さんを
応援していただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

そんな

オンライン片付けレッスン付き

講座は

次回は春以降のご案内に

なりそうです

 

 

 

 

なのでその前に少しでも

片付けやってみたい!

あなたへお年玉プレゼントを

ご用意していたんです!!

 

 

プレゼントは

 

《捨てるか迷う時

 究極の思考整理シート》

 

 

公式LINEに登録するだけ!

(ちなみに本日1/31(水)までの

お年玉企画です)

 

 

 

隠しお年玉もご用意してますので

登録のメッセージの通りに

進んでみて下さいね♡

 

 

 

 こちらをクリックで3秒登録

 ↓  ↓ ↓


 

 

そんな撮影会は終始楽しく

プロの手のおかげで

マイナス3歳見えぐらいに

撮ってもらえました〜

(実物も写真のようだったら

よかったのに〜笑笑)

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり

本当にありがとうございます♡

 

 

 

 

 

関連記事♪

 

学ぶことで気づく事って多いのです〜!

 ↓  ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

片付けで心境まで変化しちゃうんです!

 ↓  ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら