【開催】活力が湧いてやる気もアップするなんて目からウロコ! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

片付けで家事も子育ても

もっと楽になる!

 

 

片付け仕組み化で

人生を10倍楽しむママを

増やしたい

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

=============

 

【開催】活力が湧いて

やる気もアップするなんて

目からウロコ!

 

=============

 

6月に開催した1人20分の

片付け相談で

こんな嬉しいお声を

いただいたのです!

 

 

たかがお片付け
されどお片付けでした。

 

お部屋が綺麗になると
活力が湧いてやる気も
アップするなんて

目からウロコでした。

 

(宮城県 中学生のママさん)

 

 

う、う、嬉しすぎますぅぅ♡

 

 

 

そう!そうなんです!

 

 

片付けには

人を元気にする力が

あるんです!!

 

 

写真右がえんどうです↓

 

私も4年前に家中を

片付けた時に

それを本当に痛感したから

 

 

 

その力に驚きと

可能性を強く感じたから

 

 

 

今こうやって

片付けをお伝えする側に

なっているのです!!

 

 

 

 

片付け本に書いてあることは

大げさに書いてるわけじゃ

なかったんだ!って

思いましたよね〜

 

(疑ってたんかいってね笑

人生変わるって本当に〜?

とかってね♡笑)

 

 

 

 

今回の企画は

ほんの20分の相談だったけど

 

 

継続講座の受講生さんは

みっちり根本から部屋作りを

改善していくので

それをもっと深く感じて下さっていて!

 

 

どんどんストレスフリーな

暮らしを

叶えていかれています♪

 

 

6月の片付け相談の様子↓

 

 

 

そんな、活力が湧いた!と

おっしゃった生徒さんから

嬉しい片付け報告が届いたので

読者さんの参考になれば嬉しいです♡

 

 

ビフォーアフターを

シェアしますね♡

 

 

 

《和室Before》

 

 

  ↓   ↓   ↓

 

《和室After》

 

冬用家電や仕事用小物などが

いつかやろう、、、と

置きっぱなしになっていたので

 

 

押入れを整理して

季節家電を押入れに

 

 

 

 

 

《和室横押入れBefore》

 

  ↓   ↓   ↓

 

《和室横押入れAfter》

 

 

 

分かりにくいですが・・

 

階段下の高さがある押入れも

床に近い場所に

どんどん置いてしまい

奥まで行けない

 

 

 

 

季節家電を置きたいのに

置けない状況だったので

 

 

高さを有効活用できるように

掛ける収納をご提案

すぐに実践して下さり

 

 

 

「すごく良い✨」と旦那様からも

お褒めいただきました♡

 

 

 

そうやって片付けた後に

いただいた感想は

実はこんなに詳しく書いて

下さったのです〜

 

 

 

以下、生徒さんのお声です

 

今日は朝から20分のお片付け
アドバイス
本当にありがとうございました。


あの後2時間くらいかかりましたが、
一階の押入れと隣接の和室を
片付けることができました。


たかがお片付け
されどお片付けでした。



アドバイスを100%活かして
あかねさんとお話しした直後


そばでみていて下さるような
感じを勝手に持ちながら



気合いを入れて一気にできて
気持ちもスッキリして


仕事や勉強も
この調子で進めたら
できるんじゃないかと
自分の自信にもなりました。


お部屋が綺麗になると
活力が湧いてやる気も
アップするなんて
目からウロコでした。



実は今朝従、従兄弟の体調が
思わしくなかったり
どんよりしていたのですが


そんな気持ちでせっかくの休日を
どんよりのまま終わらせずに

気持ちも前向きになりました♡
 

 

 

(継続講座受講生さん)

 

私をそばに感じて下さり

嬉しいですー♡♡

(相思相愛でした♡てへっ)

 

 


送って下さったお写真も

見ているこちらも
気分が晴れ晴れするような

お部屋になっていて

アドバイス甲斐がありました♪

 

 


気持ちが落ち込んでいる中の

ご参加だったようで✨

 


でもお片付けが何か気持ちを

安定させるお手伝いができたようで

嬉しく思います。
 

 

 

 

こうやって一つ一つ

片付けて

 

 

気づけば家中

 

どの部屋にいても

 

嬉しくなるニコニコ

 

 

そんな片付けレッスンを

開催しています

 

 

 

 

そんな片付けの第一歩に

ぴったりなのが

 

 

【脳タイプ診断】



脳タイプっていうのは



右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?を
診断し


論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?




私は何タイプ?が分かり


片付けの大きなヒントに

なるのです♪

 

 

 

 

 

 

 

そんな脳タイプが知れる

 

 

 

脳タイプで知る

私と家族にちょうど良い

片付け方講座

 

 

6月の脳タイプ講座の様子です↓

写真右上がえんどうです↓

 

脳タイプ講座を受けた方からは

 

 

脳タイプを知ることで、

 私の場合は、細かく仕分けて

 片付けると上手く行かないことが

 わかり、モノの定位置の

 考え方も見えました

 

 

 

自分を知れたのと同時に

 家族が同じ方法で

 上手く片付けれるとは限らない

 ことを知り

 

 お互いの特徴を知っていくことで

 折り合いをつけながら

 家族が心地よい状態にもっていきたいと

 思いました。

 

 

 

という嬉しいお声を頂いています♡

 

 

 

7月の1DAY講座は

募集前からお申込みを頂き

すでに残席1です

 

 

詳細はこちらをクリック

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

片付けレッスンは

1人じゃ気付けない所に

気付けたり

 

 

1人じゃなかなか上がらない

重い腰を上げられたり♪

 

 

とグングン進む仕掛けが

盛りだくさん♡

 

 

 

心も体も元気にしてくれる片付け

あなたにも体験してほしいです♡

 

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

image

 

 

 

最後まで読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

5月人気記事ランキング〜♪

 

第1位

 

《どのプロも口を揃えて

言うセリフ「〇〇が先!!」》

 ↓  ↓   ↓

 

 

第2位

《【開催】未来の心地よさも

想像しながら

片付けできました!

 ↓  ↓   ↓

 

第3位

《片付けていると

10人中10人が言うセリフ》

 ↓  ↓   ↓