どのプロも口を揃えて言うセリフ「〇〇が先!!」 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

 

片付け仕組み化で

人生を10倍楽しむママを

増やす

 

 

親友以上の寄り添いサポート

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

 

===============

 

どのプロも口を揃えて

言うセリフ

「〇〇が先!!」

 

===============



最近、色々なジャンルのプロ


(例えば、腸活の先生や
 クレイ(泥)の先生
 ソウルカラーの先生)


と話す機会が多々あるのですが


先生方が口を揃えて
おっしゃるフレーズが!!


それが

「出すが大事!それが先!」

 

(タイトルの〇〇は

 「出す」です)


入れる先が

詰まっていたり

(ギャー!何か怖いガーン

 


吸収できる状態でなければ




いくら良いものを

入れても意味がない!




とみなさんおっしゃいます!!




確かに〜!!



そして片付け・家も

 

一緒だなと思ったんです〜クローバー



いくら良い物と思って入れても

 


住んでいる人が

 

快適に過ごせないなら



その良いものが
活躍できる日は来ない!




のです〜。。。




なので

まずは「出す!」から♡

 

 

 

なんですが・・・



私が言う「出す」は
いきなり


モノを捨てていくと

いうことではなく




ステップを踏んで

出していきます


今日はそのステップを
シェアしますね♪



《ステップ1》




頭の中で考えている事を
外に出す!

 





・家の中でどの場所を

片付けたいのか?


・どこに困っているのか?


・どんな状態なら嬉しいのか?


頭の中から出して


紙に書いてみるのですクローバー

 




紙に書き出すことで
思考が整理されていくのです〜


ぜひぜひ試してみて下さいね

 





《ステップ2》



お財布やペンケースなど
小さい所の中身を出す!

 





今まで出すことを

してこなかったなら

 


「出す練習」必要です



でも練習なので

まずは小さな所から
スタートしてみて下さいね音符

 






《ステップ3》

小さなモノの中身を出したら



明らかなゴミを家の外に

出してみましょう!

 





財布の中のレシート


カバンの中の

街頭で配られたチラシ
お菓子の空き袋etc ...



ゴミだと分かっているけど

出せてないモノはありませんか?



明らかなゴミは即出して
即判断できるモノのはず



だけど

 

 

それができていないのなら



判断することを

後回しにする癖が


ついているのかもしれませんあせる



 

家の中には


・判断がゆっくりでいいモノ


・すぐに出せるようになった方が
 いいモノ



とあるのです〜



家全体は

 

財布やカバンに比べると
大きく


色々なモノが入りそうな感覚
あるかもしれまんが



入れても活用できてない!


場合は


まずは

 

「出す」から


初めてみて下さいね〜クローバー

 

 

 

片付けにはコツがありますクローバー


そんな片付けのヒントが詰まった
片付けメソッド



その一部であり核となる部分が

【片付け脳タイプ】


片付けには人それぞれ


合う合わない方法があり



脳タイプ=
右脳、左脳によって

違うのです!



脳タイプとは

右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?を
診断し


論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?


あなたは何タイプ?が分かり
片付けの大きなヒントになるのです♪

 

 

 

 

ちなみに

脳タイプの講座は

1DAYだったり

 

今回は2DAYSだったり

その月によって変わりますが

 

 



講座の前にまずは

読んで学んでみたい

 

という方はこちらの

無料メール講座で

お伝えしています

 

こちらをクリック

 ↓  ↓  ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

どのジャンルでも基本って

全て繋がっているのも?

 

 

と実感している今日この頃です♪

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます

 

image

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

4月の人気記事ランキング〜♪

 

《第1位》

旦那に「勝った!」と思えました(笑)

 ↓  ↓   ↓