【開催】未来の心地良さも想像しながら片付けできました! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

 

片付け仕組み化で

人生を10倍楽しむママを

増やす

 

 

親友以上の寄り添いサポート

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

 

===============

 

【開催】

未来の心地良さも

想像しながら

片付けできました!

 

===============

 

 

 

体験レッスンでは、

プロのあかねさんの

一言一言のおかげで

 

自分1人では迷って

進めなかった所が、

 

 

何を優先して

どんな片付け方をしたらよいかが

分かったりしました

 

 

(広島県 3児のワーママさん

 

 

う う 嬉しい〜♡

 

昨日の記事にはDAY1の感想

(↑クリックで記事読めます↑)

書かせていただいた生徒さん

 

 

 

 

画面右が私えんどうです↓

 

 

//

脳タイプを活用

あなたにピッタリ片付け

まるわかり2DAYSレッスン

\\

 

 

 

 

DAY2の片付け体験では

 

実際にお家の中の

片付けたい場所を

見せていただき

 

 

zoom越しにアドバイスしながら

生徒さんに

手を動かしていただきます

 

 

 

今回の生徒さんの

片付け前のお悩みは

 

キッチンの冷蔵庫以外に

保管する食材の収納が

整理しきれていない

 

(家族共同なので

置き場所が違っていて

探す事になったりする)

 

 

どんな考え方で整理していいか

分からない

 

 

使う家族によって

元に戻す場所が違うのも

ストレス

 

 

とおっしゃっていました

 

 

 

 

そこで

 

いくつかある開き扉の中

引出しの中

それぞれに置いているモノを

ザッと見せていただくと

気づいちゃいましたよ〜

 

 

 

 

使う家族によって

元に戻す場所が違うと

おっしゃっていたのには

 

 

 

やっぱり原因がある

 

のですよね〜

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

食材があちこちの

引出しに

点在していること

 

 

 

食器下の引出しの2段目にも

3段目にも

 

はたまた

奥の両開き扉の中にも

 

(もっと言うと

キッチン側の引出しにも)

 

 

色んな引出しに置かれた

食材の数々

 

 

 

 

これでは家族も

どこに戻していいか

迷ってしまうのです〜

 

 

迷った結果

まぁこの辺でいっか。。。

 

と元々入れてあった場所と

違うところに戻してしまう

 

 

 

 

 

お料理が好きで

食材もこだわってらっしゃるので

元々の食材の数が多い

 

 

ということもありますが

 

 

私がアドバイスさせて頂いた方法を

一つシェアしますね♡

 

 

 

 

それは

 

 

 

よく使う一軍の食材

 

 

二軍の食材

(ストックなど)

 

 

の2箇所に置く

 

 

です

 

 

 

 

今回Before写真を

お願いするのを

忘れたので

(時々忘れちゃいます笑)

 

 

 

 After写真のみですが

食材置き場はこちらの2箇所↓

 

 

 

1.食器棚の引出し2段目

 

 

 

2.食器棚奥の両開き

 

 

 

 

 

元々食器棚3段目にあった

食材は移動したので

 

 

そこはお菓子作りの道具類

置くことにしました

 

 

 

 

小学生のお子さん達が

よく自分達でお菓子作りを

するそうなので

 

 

今までは大人しか届かない

吊り戸棚に置いていた道具類を

引出しに移動して

 

 

子どもでも開けたら道具が

見渡せて

自分で出し入れできるように

配置しました

 

 

3段目の写真がこちら↓

 

 

 

片付け体験後に頂いた感想を

ご紹介させて下さいね♡

 

 

体験レッスンでは、

プロのあかねさんの一言一言の

おかげで自分1人では迷って

進めなかった所が、

 

何を優先して

どんな片付け方をしたらよいかが

分かったり

 

 

共同スペースでは

家族全員の脳タイプも考慮した

片付け方もアドバイスしていただき

楽しく片付けが出来ました。

 

 

 

 やっぱり自己流でやるのと

プロからのアドバイスをいただきながら

やるのとでは違うと感じ、

 

プロからのアドバイスを

いただきながら片付ける事で

現在はもちろん

未来の心地よさも想像しながら

片付けが出来ました。

 

 

(広島県 小学・幼 3児のママさん)

 

 

 

こんな風に嬉しいお声を頂けて

私もお役に立てたんだと

うるると感動しています

 

(もぉ〜涙がちょちょ切れます

 ←古い??笑)

 

 

 

でも本当にそれぐらい

嬉しいんです♡

 

 

 

片付けってどうしても

後回しにしてしまいがち

 

 

 

だけど

 

片付けることで日々の生活は

ぐんっと楽になるから

 

 

 

家族と過ごす家を

心地良い環境にしていくことは

家族にとってもそうですが

 

 

 

ママにとって一番の

心の安定剤になる

 

 

と私は思っているから!!

(私がそうだったので♡)

 

 

 

 

そんな片付けの力を

感じてほしいなぁ〜

 

 

左から長男、私、次男です↓

 

ぜひ、どこか小さな場所からでも

片付けやってみてね♡

 

 

 

 

ちなみに

脳タイプの講座は

1DAYだったり

 

今回は2DAYSだったり

その月によって変わりますが

 

 



講座の前にまずは

読んで学んでみたい

 

という方はこちらの

無料メール講座で

お伝えしています

 

こちらをクリック

 ↓  ↓  ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

今回講座を受けて下さった

生徒さんからは

 

 

これであの値段は安いですね!!

(今回2DAYSで5,800円でした)

 

 

 

とさらに嬉しいお言葉を

いただきました〜♪

 

 

 

はい。私も

めちゃお得企画だったなと

思ってます笑

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます

 

image

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

4月の人気記事ランキング〜♪

 

《第1位》

旦那に「勝った!」と思えました(笑)

 ↓  ↓   ↓