【開催】家族が同じとは限らないと知った | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

 

片付け仕組み化で

人生を10倍楽しむママを

増やす

 

 

親友以上の寄り添いサポート

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

 

===============

 

【開催】

家族が同じ方法で片付けれる

とは限らないと知った

 

===============

 

 

 

脳タイプ診断を通して、

自分が片付けやすい方法を

知れたのと同時に

 

家族が同じ方法で

上手く片付けれるとは

限らないことを知り

 

 

お互いの特徴を知っていくことで

折り合いをつけながら

 

家族が心地よい状態にもっていきたい

と思いました。

 

(広島県 小学・幼 3児のママさん)

 

 

 

こんな気付きを得て下さり

めちゃめちゃ嬉しすぎます〜♡

 

 

 

 

こちらの感想を

メッセージ下さったのは

先日開催した

 

 

 

脳タイプ診断を活用

あなたにピッタリ片付け

まるわかり講座

 

 

を受講してくださった

広島のママさん

 

 

右上が私えんどうです↓

 

 

そう!

 

まさにそうなんです〜!!

 

 

 

 

 

分かっているようで忘れがち

 

 

 

自分と家族はそれぞれ

合う片付け方は違う

 

 

 

 

 

脳タイプで自分を知ることで

 

イコール

 

家族との違いを

腹落ちさせることができる

 

 

 

のがこの講座の醍醐味〜✨

 

 

 

 

 

講座内では

 

自分の脳タイプを

診断します

 

 

 

その脳タイプの特徴

お伝えしたり

 

 

 

脳タイプに合わせた

片付けのポイント

お伝えしたりしていくと

 

 

 

その中で必ず出てくる話題が

 

 

家族の片付け方

 

 

ウチの小6長男↓

 

 

普段、家族の片付け方に

モヤモヤ〜っとしていること

 

 

あなたは

 

 

ア・リ・マ・セ・ン・カ?

 

 

 

 

 

使ったモノを戻す時に

違う場所に置かれている

 

 

使ったら使いっぱなし

 

 

何度言っても

こちらの望む通りには

片付けてくれない

 

 

 

うんうんうんうんっ!

 

(首もげそう笑)

 

 

 

 

分かりますっ!

 

 

分かりすぎます〜

 

 

過去の私もそうでしたからー!!

 

 

 

だけどそれは

 

 

 

あなたの片付けやすいやり方を

強要しているのかも?

 

(ちょっと辛口ごめんなさい)

 

 

 

 

強要は言い過ぎかも

しれませんが

 

 

つまりは

 

 

 

家族の片付けやすい

やり方に合わせてないから

元に戻せないのかも

 

 

 

ってことなのです

 

 

写真はイメージです

 

 

 

 

じゃあ

どうしたらいいんだいっ!

あかねさんよぉ

 

という声がチラホラ

聞こえましたのでw

 

(声に出して

言いましたよね?笑)

 

 

 

 

脳タイプ診断までしなくても

右脳と左脳どっちが強そうかな?

 

のヒントを一つシェアしますね♡

 

 

 

それは

 

 

 

 

文字を見てるか

 

イラストや色を

見ているか

 

 

 

です!!

 

 

 

 

例えば

 

お店で商品のラベルや

ポップ(商品紹介など)を

見た時に

 

 

パッと目に飛び込んでくるのは

 

 

文字ですか?それとも

イラストや色ですか?

 

 

もし文字なら

インプットは左脳

 

(文字を読んで商品を探している)

 

 

 

もしイラストなら

インプットは右脳

 

(イラストや色で商品を探している)

 

 

 

という事になります

 

 

 

 

これが家族でも違うはず!!

 

 

それを家の中での

ラベリングでも

活用できるのです♪

 

 

 

例えばママは左脳さん

 

だから文字で探せるから

引出しのラベリングは

 

 

全部白いテープに文字だけで

ラベリングしていたとしましょう

 

見た目はスッキリ綺麗ですよね

 

 

 

 

だけど

 

他の家族に右脳さんが

いたとします

 

 

 

そうすると全部白いテープだと

ラベルは目に入りません

 

 

ラベルは無いものと

認識されて

全部の引出しを

開けるでしょうね

 

 

 

右脳さんの場合は

テープの色を分ける

文字+イラストを付ける

 

 

などしてあげると

そのラベリングをやっと

認識してくれます♡

 

 

こんな感じで

脳タイプを知っておくと

片付けのヒントは

盛りだくさん

 

 

 

今日シェアしたのは

インプットの脳

(探す時、情報を認識する時に

使う脳)ですが

 

 

 

もう一つ

 

アウトプット

(実際に行動する時に

使う脳)もあるのです

 

 

 

この組み合わせが4パターン

 

 

 

ここを話すとめちゃめちゃ

長くなりますので

また別の記事でご紹介しますね♡

 

 

 

 

脳タイプの講座は

1DAYだったり

 

今回は2DAYSだったり

その月によって変わりますが

 

 



講座の前にまずは

読んで学んでみたい

 

という方はこちらの

無料メール講座で

お伝えしています

 

こちらをクリック

 ↓  ↓  ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

脳タイプの後は

片付け体験レッスンもあり

 

 

そこでも

たくさんの気付きスッキリ

納得と得ていただいた様子は

 

 

明日のブログで

シェアさせていただきますね♬

 

 

 

すでに継続講座(全14回約4ヶ月)

気になります

 

と今回の受講生さんから

お声をいただいており

 

 

私も早く

 

片付いた環境を手に入れて

家族みんなが

心地良く暮らせるお手伝いが

したいなぁ〜と

 

しみじみ思っている

今日この頃です♡

 

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます

 

image

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

4月の人気記事ランキング〜♪

 

《第1位》

旦那に「勝った!」と思えました(笑)

 ↓  ↓   ↓