後回しにしていた私のやる気スイッチを押して下さり有難い! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

片付けで家事も子育ても

もっと楽になる!

 

 

片付け仕組み化で

人生を10倍楽しむママを

増やしたい

 

 

片付けと暮らし

トータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

 

後回しにしていた私の

やる気スイッチを

押して下さり有難い!

 

 

 

インスタライブ後に

嬉しいメッセージを頂くことが

さらに多くなってきて

 

 

 

ライブをやるのが

どんどん楽しみになっている

えんどうです♪

 

 

先日のライブでは

 

 

「お箸やスプーンなどの

カトラリー収納が

今ごちゃごちゃなんです(泣)」

 

 

 

というコメントを

いただいたので

 

 

 

「もしかしてカトラリー収納の

所にクッキーの型や割り箸とか

毎日使わないモノが

入ってないですか?」

 

 

とお聞きした所

 

 

「えっ!!私の家の中

見えてるんですか?笑

まさにそれらが入ってますー!」

 

 

とビックリされちゃいました(笑)

 

 

 

ライブを観てくださった方々から

 

 

写真と共にこんな嬉しい

メッセージを送って下さいました♡

 

 

今日のライブでこれだけ

捨てました!

 

 

あかねちんは後回しにしていた

わたしのやる気スイッチを

押して下さり

ありがたいです♡♡

 

 

(関西在住 中学生のママさん)

 

 

(起業仲間は「あかねちん」と

 呼んでくれます♡)

 

 

 

写真で見ると

 

「これだけならいつでもすぐに

手放せそうじゃない?」と

思うかもしれませんが

 

 

見直してみないと

 

 

意外と使っていないモノも

ずーっと入り続けているのが

カトラリーあるある!

 

 

なのです!!

 

 

 

 

やば〜い!スッキリ♡

 

フォークがあり過ぎて

たまげたよ(笑)

 

めっちゃキレイになりました♪

ライブのおかげ!

やる気スイッチ入って

たった30分でこんなに

変わるなんて!

 

 

今度からは毎日使うモノと

毎日は使わないモノで

置き場所変えます

 

ありがとうございます〜!

 

 

(関東在住 4姉妹のママさん)

 

 

こちらのフォロワーさんは

ビフォーアフターの写真も

送って下さいました!

 

 

Before

 

 

 

  ↓    ↓    ↓

 

After

 

 

 

そんな片付けスイッチが入ると

好評のインスタライブは

 

 

アーカイブも観れますので

覗いて頂けると嬉しいです音符

  ↓   ↓   ↓
https://www.instagram.com/akane_okatazuke

 

 

 

超能力者ばりの透視能力を

見せた私ですが

 

 

 

これは超能力ではなく(笑)

 

 

あるあるなんです♪

 

 

 

 

 

毎日は使わないんだけど

 

 

小さいモノだから

カトラリーの空いてるスペースに

置けそうだし!

 

 

って置いてしまう

 

 

 

その

 

 

何となく置いてしまう。。。

が積み重なり

 

 

 

ごちゃごちゃの原因に

なってしまうのです〜(泣)

 

 

 

 

 

そのカトラリーを整理する時の

ポイントを今日はシェアしますね♪

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

【今使っているモノだけ

引出しには入れること】

 

 

 

なのです〜♡

 

 

 

 

あたり前田のクラッカーでしょ!

(年代ばれる?笑)

 

 

 

と思ったそこのあなたーー!!

 

 

 

ぜひ、今、立ち上がって

キッチンに行き

 

 

カトラリーの引出しを

チェックしてみて下さいね♡

 

(あら?これ最後に使ったの

いつかしら?・・・が

出てくるかも?!)

 

 

 

使ってないものが

入り続けていると

 

 

毎日使うモノが

取りにくいし

 

 

見た目も嬉しくない

 

 

んですよね〜

 

 

 

 

 

 

片付けってどうしても

 

優先順位は

低くなることが多い

 

 

 

 

日々の家事だけで精一杯

 

家事さえもピシッとは

終わらない時も

ありまくりだったのは

 

 

 

そうです私です笑

 

 

 

そんな中で

 

プラスアルファの片付けって・・・

 

 

 

片付いてなくても

死ぬわけじゃないしね

 

(相当ひどい衛生状態

じゃない限りはね)

 

 

 

だからどうしても

 

後回しにしてしまいがち

 

 

 

 

なんだけど

 

 

ダ・ケ・ド!

 

 

 

 

DA・KE・DOーーー!!

 

 

 

 

 

どんなに小さなモノだとしても

小さなモノ・場所こそ

 

 

 

早めにスッキリキラキラ

 

【方をつけておく】

ことで

 

(方を付けると書いて

片付けですクローバー

 

 

 

 

毎日の心の状態が

良くなる

 

 

ことを知ってほしい!!

 

 

image

 

それは私が経験して

すごく実感したこと

 

 

 

片付け迷子で

 

雑誌やSNSのマネをしては

失敗し

 

遠回りして

 

 

やっと手に入れた心の平穏クローバー

 

 

 

 

 

だからあなたには遠回りせずに

 

早く知って

 

 

早く望む暮らしに近づいてほしい!!

 

 

 

近づくためには


片付けには

合う合わないがある!

 

 

ということを知ってほしいのです!

 

そんな片付けには

 

考え方のコツがあり

合う合わないもあるのです

 

 

 

 

その合う合わないを

ヒントになるのが

 

 

 

【脳タイプ診断】

 

 

という方法です

 

(右脳、左脳どちらを

どんな時に使う人なのか?

4つのタイプに分かれるのです)

 

 

 

 

論理的思考なのか?


感覚的思考なのか?

 

 

 

 

自分のタイプが知れる

脳タイプ診断付き講座と

オンライン片付けが体験できる

2Daysレッスン♪

 

 

 

片付け体験を

受けた方からは

 

 

「自分では思いつかない

やり方などが

知れてうれしい♡」
 

 

 

「分からないところを

聞きながら片付けできたのは、

すごく心強かったです」

 

 

 

というお声を頂いています♡

 

 

そんなダブルで知れる

2日間の講座は

こちらをクリック

 ↓   ↓    ↓

 

 

あっ!そうそう。

 

インスタライブは毎週木曜日

12時半〜30分でお届けしています♪

(時々13時〜の日もあります)

 

 

 

喋るえんどうも

観てみようかなぁ〜と

思って下さった方

お待ちしています♡

 

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事ランキング〜♪

 

《第1位》

 

いいね♡200超え!!!

 

たった30分聴くだけで片付けスイッチONになりスッキリしました!

 ↓  ↓   ↓