「片付け」と呼ばずにネーミングを変えよう作戦! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

片付けで家事も子育ても

もっと楽になる!

 

 

片付け仕組み化で

人生を10倍楽しむママを

増やしたい

 

 

片付けと暮らし

トータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

 

「片付け」と呼ばずに

ネーミングを変えよう作戦!

 

 

 

 

 

あなたは「片付け」と

聞くとどんな感覚が

ありますか?

 

 

 

 

な〜んか重たい

 

 

な〜んか面倒

 

 

 

とりあえず捨てるって

作業だから

痛みを伴うような辛いモノ・・

 

 

 

 

と思っていたのは

 

 

 

そう。わ・た・し(笑)

 

 

 

私は今の家に住んで14年

片付け区切りついたー!!と

なったのは4年前

 

 

 

 

確かに体力的に

少し大変な場所も

わが家の場合は

ありましたが

 

(築80年越え古民家で

古い荷物もあったので)

 

 

 

 

だけど

 

 

 

片付けたらいい事しかなかった

 

 

 

やってよかったーー!

 

って心からそう思うのです

 

 

 

 

特に子育て中こそ

片付いた環境に身を置くことで

なんといっても

 

 

ママにとって

心の平穏具合が違うから!!

 

 

 

左から長男、私、次男↓

 

 

だから「片付け」に取り掛かる

最初の一歩を

すんなり体が動けるように

 

 

 

 

片付けと呼ばずに

違う呼び方をすることを

提案いたします!!

 

(ココ議長に挙手している

感じでね笑)

 

 

 

 

 

では早速

新しいネーミング候補

行ってみよーーーー

 

(チャンチャララッチャ♪♬)

 

 

 

☆おうちダイエット

 

 

☆心の掃除

 

 

☆宝物探し

 

 

☆空気浄化

 

 

☆心のリフレッシュ

 

 

 

などなどいかがでしょう♪

 

 

私の大好きなミニマリストさん家では

片付けのことを

「ぺ」と呼んでいるそう(笑)

 

 

子ども達にも

「はい。ぺ しよう〜♪」って

誘うんですって!

 

 

面白いですよね〜♡

 

 

 

そんな風にもっと軽い感じで

取り掛かれると

行動に移しやすいんですよね

 

 

 

 

「片付け」という

言葉だけで

拒否反応が

起こりそうな時は

 

 

 

あなただけの

 

 

動き出せるワード

 

ぜひ探してみて下さいね♡

 

 

 

そんな片付けには

 

考え方のコツがあり

合う合わないもあるのです

 

 

 

 

その合う合わないを

知れば

片付けはもっと

楽しく取り組めて

 

 

 

今まで挫折しちゃったよ〜

という方や

 

 

 

やっているけど何だか

しっくりこないなぁ

いう方にも

 

 

 

大きなヒントになるのが

 

【脳タイプ診断】

 

という方法です

 

(右脳、左脳どちらを

どんな時に使う人なのか?

4つのタイプに分かれるのです)

 

 

 

論理的思考なのか?


感覚的思考なのか?

 

 

 

 

自分のタイプが知れる

脳タイプ診断付き講座と

オンライン片付けが体験できる

2Daysレッスン♪

 

 

 

片付け体験を

受けた方からは

 

 

「自分では思いつかない

やり方などが

知れてうれしい♡」
 

 

 

「分からないところを

聞きながら片付けできたのは、

すごく心強かったです」

 

 

 

というお声を頂いています♡

 

 

そんなダブルで知れる

2日間の講座は

こちらをクリック

 ↓   ↓    ↓

 

 

「片付け」と言っても

どれくらいの家の状況なのか?

はそれぞれ違うもの

 

 

 

間取りや収納できる量も

ライフスタイルも違う

 

 

だからこそ一人一人に合わせた

パーソナルレッスンで

お家を整えていきます♪

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事ランキング〜♪

 

《第1位》

 

いいね♡200超え!!!

 

たった30分聴くだけで片付けスイッチONになりスッキリしました!

 ↓  ↓   ↓