【開催】子どもへの片付けアプローチを変えようと思いました! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

片付けで家事も子育ても

もっと楽になる!

 

 

片付け仕組み化で

人生を10倍楽しむママを

増やしたい

 

 

片付けと暮らし

トータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

 

【開催】子どもへの

片付けアプローチを

変えようと思いました!

 

 

 

 

 

子どもへの片付け

アプローチを

変えようと思いました!

 

 

(福岡県 幼・小3児のママ)

 

 

子どもと片付けの話を

する時間を作りたいと

思いました!

 

 

(福岡県 小・高2児のママ)

 

 

 

 

たった60分の講座で

この気持ちの変化!!

 

 

もう嬉しすぎて、、、

泣けてくるー(泣)

 

 

 

先日、講座をさせて頂いたのは

 

 

【NPO法人福岡県ママの

キャリアセンター】さん主催

 

 

子育てママ向けのセミナー♪

 

 

 

私は

 

【子ども用品スムーズに

片付ける考え方のコツ講座】

 

と題してお届け♪

 

 

 

 

会場とオンラインの

ハイブリッドバージョンでの

開催!!

 

 

 

どちらも集まって下さった方々が

温かい方ばかりで

 

めちゃめちゃ楽しい講座に

なったのです〜♡

 

 

 

会場の左端

(グレーのジャケット↓がえんどうです)

 

子ども用品の

お片付けは

 

 

お悩みの中でも

ご質問の多いジャンル

 

 

 

私も小5と小2の男子2人

子育て中なので

 

 

お悩みめっちゃ分かる〜〜〜!!!

 

 

のです!!


image


おもちゃコーナーは作っている

棚も収納BOXも用意している





だけど

 

 

 

ダ・ケ・ド

 

 

 

 

DAKEDOーーーー!

 

 

 

 

 

どうしてもおもちゃが

 

溢れてくるから





溢れたおもちゃが気になって

片付けしようと思うけど



子どもに聞くと

「全部要る!!!」





と言われ

 

捨てるに捨てられないまま

月日は流れ



そうこうしている内に

また一つまた一つと

おもちゃは増え

 

 

BOXから溢れる一方・・・







はいっ!そうです



過去の私です(笑)




私の経験を踏まえ

講座内でお伝えしたところ



今まで自分の中には

なかった発想を知り



変えてみよう!



やってみよう!





と思っていただけたのだと

思います♡






せっかくやるなら

結果の出るやり方を♡





知った人から行動できて
行動した人から
未来が変わっていく♡





今日はその方法の一つを

シェアしますね♪







それは

「今、好きなオモチャはどれ?
ベスト3教えて!!」




残したいオモチャに

目を向けること!





なんです♪





大人でも

「この服、最近着てるところ

見てないし捨てていいよね」って

言われちゃうと



「え〜〜!確かに

着てないけど・・・」

 

って思うけど





「最近、どの服がお気に入りで

よく着てるの?」って

 

聞かれた方が




答えやすいし

気持ち的にもポジティブ
な目線で

選べると思うんです




捨てるモノ探しを

してしまうと



思考も行動もストップ

してしまうもの





なので子どものおもちゃを

片付ける時も





好きなモノ、

残したいモノに

目を向けさせることが

成功へのコツ



わが家の次男も片付け練習中です↓


ベスト3に

入らなかったオモチャも



無理して手放す必要は

ありません!

 

(手放せそうなら

それがベストですけどね)




今は遊んでいないなら

少し離れた押入れや納戸に

保管しておけばいいのです〜

 

(子どもにも一声

入れ場所を伝えてね)





そして遊びたい時に
出してくればOK





オモチャ棚が溢れて

毎日目にして

ストレスになるなら




よく遊ぶオモチャだけを並べて

見た目もスッキリさせる事を

優先した方が



ママの心も落ち着く

(ココ超大事〜!!)







ここまでがまずは

ファーストステップ
(まだまだあるよw)




子どもの成長とともに



持ちモノも変わるし


子どもの頭の中も心も

変化していく





その時々でアプローチ法を

変えるタイミングも出てくると

思うのです〜

 

 

 

なので

 

 

 

私自身も色んな引き出しを

持っていたい!

 

 

 

そして私の失敗や経験が

誰かの役に立てるように

 

 

どんどん失敗していきたな(笑)

 

 

と思った片付け講座なのでした!

 

 




そんな子ども用品

片付けのヒントが知れる


これまで20名以上もの方が
参加してくださった

 


月替わり片付けレッスン!


3月のテーマは
 

 

たった90分で

ランドセルや学用品置き場

考え方のコツが分かる

片付け講座

 

 

講座の詳細はこちらから

みて頂けます音符

 

  画像をクリック

  ↓  ↓  ↓

 

 

*4月は【脳タイプ診断を活用】を

テーマの講座予定です♡

 

 

 

子育て中のママこそ知ってほしい!

片付けメソッドで

もっと家事ラク
もっと心穏やかな毎日を

送ってほしいクローバー



そんな想いでこれからも

お伝えしていきますねおねがい

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

2月の人気記事ランキング〜♪

 

《第1位》

 

いいね♡170超え!!!

 

暮らしを楽しみたい私がやってみた事5選

 ↓  ↓   ↓