片付けていると10人中10人が言うセリフ! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

片付けで家事も子育ても

もっと楽になる!

 

 

片付け仕組み化で

人生を10倍楽しむママを

増やしたい

 

 

片付けと暮らし

トータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

=============

 

片付けていると

10人中10人が

言うセリフ!

 

=============

 

 

 

片付けていると

必ず聞くセリフが

あるのです〜

 

 

 

それは

 

 

 

 

「ここにあったんだー!」

 

(見つかったぁ!ホッ)

 

 

 

こういう所から出てきたりも

多いです↓

 

探していたけど

見つからなくて諦めた

 

 

 

探してはないけど

いつか探さなきゃな〜と

思っていた

 

 

 

そんなモノ達が

出てくるのですね〜

 

(まさに?

ひょっこりはんです笑)

 

 

 

 

 

今まで様々な

見つかりモノの瞬間に

遭遇しましたよ〜

 

 

 

通帳

 

年金手帳

 

宝石の証明書

 

運動会用の3段

ランチボックス

 

工具

 

 

 

 

 

片付けあるあるです

 

 

他のモノに紛れて

 

埋もれているんですよね〜

 

 

 

そうやって見つかった時に

ハタと気づくのです

 

 

隠れるぐらい

モノが多かったのね、、、

 

 

 

 

そうなんです!!!

 

 

これって意外と

気付いていない方が多い

 

 

 

 

モノが多い

 

ということは

 

 

 

それだけ管理する

手間が必要ということ!

 

 

 

 

 

例えば!!

 

 

あなたが新人農家さん

だったとしますよ〜

 

 

作っている農作物は

 

 

キャベツと玉ねぎと

大根と茄子とさつまいもと

スイカとキウイと・・・・

 

 

 

って農作物の

 

種類も多い上に

 

それぞれの作る量も多い

 

 

としたらどうでしょう?

 

 

 

時期がずれている作物も

あれば

同じ時期のもあって

 

 

さらに

キャベツを美味しくするには

こんな手入れをして

 

 

大根はこうして

 

ナスはこうして・・・

 

 

想像しただけで

大変そうなのが

分かりますよね?

 

 

 

それって

 

家の中の

【モノ】も一緒!

 

 

 

 

種類や数が

多ければ多いほど

 

 

管理する手間が大変

ってことです!

 

 

 

ただのビニール袋1枚から

 

子どものおもちゃ

 

自分のバックや靴

 

ボールペンにメモ紙まで

 

 

 

その数が

多ければ多いほど

 

 

 

置き場所を考えて

 

 

手放すか迷って

 

 

中身の補充が必要なモノは

買ってきて補充して・・・

 

 

 

ということになるのです〜

 

 

家に入れるのは

簡単だけど

 

 

その後の

 

 

管理する手間を

私たちは忘れがちあせる

 

 

 

そして片付けをしながら

 

 

ほとんどの受講生さんは

こうおっしゃいます

 

 

 

「私ってこんなに

たくさんのモノを

持っていたんですね

自分でビックリします」

 

 

 

片付けたからこそ

 

気づけたのですよね♪

 

 

自分がどれくらいの量なら

管理できるのか?

 

 

 

自分のキャパシティを

知っておく

 

 

とっても大事なんです!

 

 



こんな風に片付けには

考え方のコツがあります♪

 

 



片付け方には人それぞれ

合う合わないがあるんです

 

 



それは

【片付け脳タイプ診断】から
知ることができます!!



脳タイプとは



右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?を
診断し


論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?



あなたは何タイプ?が分かり


片付けの大きなヒントに

なるのです♪

 

 

 

先ほどの響く声掛けも

 

 

もっとその人に合わせた

声掛けを

 

知ることもできるのです

 

 

 

そんな自分のタイプが知れる

 

 

【片付け脳タイプ】

 

 

脳タイプについてまずは

読んで学びたい

 

という方はこちらをクリック

 ↓   ↓   ↓

思考から整理する無料片付けメール講座

 

 

 

わが家は築80年越え古民家

片付けをした時は

味のある小さな引出しや椅子など

インテリアになるお宝が

見つかって嬉しかったのです〜♪

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事ランキング〜♪

 

《第1位》

 

いいね♡200超え!!!

 

たった30分聴くだけで片付けスイッチONになりスッキリしました!

 ↓  ↓   ↓