旦那に「勝った!!」と思えました(笑) | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

片付けで家事も子育ても

もっと楽になる!

 

 

片付け仕組み化で

人生を10倍楽しむママを

増やしたい

 

 

片付けと暮らし

トータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

 

旦那に「勝った!!」と

思えました(笑)

 

 

 

 

私にできるなんて思えない

この部屋が本当に片付くのか

不安しかない・・・

 

 

 

そんな風におっしゃっていた

4ヶ月継続講座の受講生さん

 

 

写真右がえんどうです↓

 

賃貸の住まいには

クローゼットがなく

 

 

4畳半の洋室に

夫婦の洋服を置いているけど

 

 

 

 

夫の大量の洋服も

日用品や季節家電も

 

 

とりあえず置いていると

足の踏み場もなくなってしまい

 

 

 

その部屋に入るたびに

どよーんとした気分に

なるんです(泣)

 

 

 

一人ではどこをどうしたら

いいのか分からない!

 

 

 

それなのに旦那さんからは

 

「片付け講座とか受けなくて

できるんじゃない?」

言われていた受講生さん

 

 

 

半ば強制突破で勇気を出して

申し込んで下さり

旦那さんを見返したい気持ちも

相まって(笑)

 

 

 

貴重な仕事休みの土日に

熱心に!素直に!

私の話を聞いて

実践して下さったからこそ

 

 

 

たった4ヶ月でお家全体が

みるみる片付いていき

 

 

一番の難関の洋服部屋も

片付いたのです♪

 

 

手を動かし

ご自身の頭で考えながら

 

 

一つ一つ整理していけば

 

 

片付く日は

必ずやってくるのです!!

 

 

 

その難関の洋室

ビフォーアフターが

シェアさせて下さいね♪

 

 

Before

↑靴の重みでたわんでいたのと

パッと見がどうしてもゴチャついた印象に

 

 

↑置き場所が決まっていないので

とりあえず置きの山に

 

 

↑単身赴任の旦那さんの服とご自身の服とで

パンパンになり、出し入れしにくく

他の場所に侵食していき片付かないループに

 

 

 

After

家具の配置を変え

 

 

旦那さんと奥さんの

ゾーン分けをして(←結構大事です!)

管理しやすいように♪

 

 

 

この部屋に置かなくていいモノは

他の部屋に移動して

 

 

 

不要なモノは手放して・・・

 

 

 

 

 

少しづつ床が見えてきた時に

受講生さんのモチベーションも

さらにアップ♪

 

 

床が見えてきたから

できるのかもって思えました

とどんどん加速していきました♡

 

 

 

受講生さんからは

 

 

長男の卒園式までに

ある程度片付けたいと

思っていたので

 

全体的な配置替えと

片付けできたので

ホッとしています

 

 

単身赴任中の夫も

卒園式のために帰ってきて

この部屋の仕上がりを見て

びっくりしてました!

 

「さすがプロやな」って

あかねさんの事褒めてました♡

 

 

なんか勝った気分に

なりました(笑)

 

 

靴の収納方法も

任せるわ〜って。

必要なモノあるなら

買って良いって

言ってくれました!!

 

 

何より部屋に入るたびに

嬉しいんです♡

 

 

本当に感謝しかありません♡♡♡

 

(継続講座生  新小1、年中のママさん)

 

 

う、う、嬉しすぎる〜

 

こちらこそ感謝しかありません♡

 

 

受講生さんの変化は

私にたくさんのパワーをくれるから!

 

 

私の方が成長させて頂いているから!

 

 

 

片付けが苦手な事だけで

自分はダメだと責めてしまったり

 

 

家族から責められたり

 

 

一生懸命頑張っているのに

辛い思いをしている方の

力になりたい!

 

 

 

毎日をもっと心軽く

自分の事を好きになるママが

増えてほしい!!

 

 

 

そんな想いで

この片付けサポートの仕事を

しているのですが

 

 

片付けサポートをしていると

 

受講生さんの頑張る姿や

成長していく姿に

私の方が励まされ

 

 

私のエネルギーの源に

なっているのです!!

 


 

私に元気と勇気を与えてくれる

受講生さんや

 

いつもブログを読んで

いいねやコメントを

下さる読者さんに

 

 

感謝の気持ちが溢れて

止まらないえんどうです♡

 

 

 

 

そのエネルギーを

更に循環させたいえんどうが

お伝えする片付け講座

 

 

 

自分のタイプが知れる

脳タイプ診断付き講座と

オンライン片付けが体験できる

2Daysレッスン♪

 

 

 

片付け方には

合う合わないがあり

 

 

それは

 

【脳タイプ診断】

 

という方法で

お伝えしていて

 

(右脳、左脳どちらを

どんな時に使う人なのか?

4つのタイプに

分かれるのです)

 

 

 

論理的思考なのか?


感覚的思考なのか?




あなたは何タイプ?が

分かり

 


片付けの大きなヒントに

なるのです♪

 

 

 

 

また片付け体験を

受けた方からは

 

 

「自分では思いつかない

やり方などが

知れてうれしい♡」

 

(←まさに今日お伝えした

 食器棚の中の配置など)
 

 

 

「分からないところを

聞きながら片付けできたのは、

すごく心強かったです」

 

 

 

というお声を頂いています♡

 

 

そんなダブルで知れる

2日間の講座は

こちらをクリック

 ↓   ↓    ↓

 

 

片付けると

部屋が綺麗になるだけではなく

 

 

片付けていく過程で

自分に自信がついたり

家にいるのが嬉しくなったり

 

 

 

気持ちの変化も生まれてくるのです

 

 

子育て中のママこそ

気持ちが整う♫を体感して

いただきたいなと思いながら

活動しています!

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事ランキング〜♪

 

《第1位》

 

いいね♡200超え!!!

 

たった30分聴くだけで片付けスイッチONになりスッキリしました!

 ↓  ↓   ↓