「わたし取説」コンプリーート!してますか? | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

片付けで家事も子育ても

もっと楽になる!

 

 

片付け仕組み化で

人生を10倍楽しむ

 

 

特技は【親友以上の寄り添いサポート】
 

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

「わたし取説」コンプリーート!

してますか?

 

 

 

色んな話を聞いてもらって

心の片付けまで

お世話になり

ありがとうございます

 

きっとあかねさんは

タフなんだろうなぁと♡

 

そんな人に片付けサポートして

もらえているのが嬉しく

毎日幸せな時間とやりとりを

ありがとうございます

 

(東京都 小・中学生のママさん)

 

 

 

 

片付けの合間にしている世間話も、

今では人生相談になってて

あかねさんには本当に

お世話になりっぱなしです

 

初めの頃よりも

毎週この時間が

楽しみになってますよ

 

また来週もよろしくお願いします♪

 

(大阪府 年中・小学生ママさん)

 

 

 

う うれしすぎる〜〜♡な

卒業生さんからも

現在の受講生さんから

言われたお言葉

 

 

 

そんな嬉しいお声を頂けるのも

片付けサポート中の

「私の声掛け」がポイントなのかも

しれません

 

 

 

私は受講生さんに

片付けサポートしながらも

 

 

 

「自分自身を大切に

扱ってあげて下さいね」

 

 

 

 

「部屋を片付ける事は

自分を大切に扱うってこと

なのですよ〜」

 

 

とお話ししています♡

 

 

 

 

 

私の受講生さんは

 

 

とっても頑張り屋さんな方が

多い!!

 

 

そして真面目で素直で

優しい方ばかり

 

 

 

 

だから

そういう方こそどうしても

 

 

自分の事は後回しに

してしまいがち

 

 

 

 

自分のために

使う時間よりも

 

 

 

家族や職場、友達、周りの人を

優先した時間の使い方を

しているので

 

 

お家の中が片付いていない状況に

なっていることも多々あります

 

 

 

 

自分を優先すると

心がザワザワしてしまう・・・

 

というあなた♡

 

 

 

 

そんな時は自分に許可を

出してあげてほしいなぁと

思うのです

 

 

 

 

 

『こうあるべき!』を

強く思いすぎて

いることはないですか?

 

 

 

それは本当にどうしても

やりたい事ですか?

 

 

 

片付いていない頃の私は

「こうあるべき」が

強かったのでめっちゃ分かります!!

 

 

 

 

私の場合は

こうあるべき!にさらにプラスで

 

 

こう見られるんじゃ

ないか?も強く

気にしていたんです、、、

 

 

 

ちゃんとしたママだって

思われたい!

 

 

ちゃんとした嫁だって

思われたい!

 

 

 

だけどそれは

いつも他人軸での

思考と行動だった

 

 

と後になって気付いたんです(泣)

 

 

だけど

 

部屋を片付けていくと

それを手放すことができた

 

のです〜

 

 

 

 

「私自身の思考のクセと

 何を基準にした行動なのか?」

 

 

片付けていく過程で

 

自分自身のことが

見えてきたから!!

 

 

 

 

なので受講生さんにも折に触れて

自分自身を知ってもらう質問を

投げかけたり

お伝えしたりしているのです♡

 

 

 

もしあなたの大切な友達を

家に呼ぶ機会があったとしたら

 

 

 

片付けたりお掃除したり

美味しいお茶とケーキを

ワクワクしながら用意したり

すると思うんですよね♪

 

 

 

もしかしたら

お花も買ってきちゃったりして

 

 

 

それと同じことを

 

大切な「わたし」に

してあげてほしいな♡

 

 

 

 

今、もしあなたの家が

モノで溢れていて

 

その大切な友人を

招ける状態ではない

 

 

と言うのなら

 

 

一番大切な「わたし」は

毎日その散らかった家に

招いている

 

 

という状態なのです〜汗

 

家を片付けるということは

 

わたしを大切にすることそのもの

 

 

 

もっともっと自分を

大切にしてあげてほしいキラキラ

 

 

 

自分取説コンプリートしてほしいなと

思います♡

 

 

 

 

真面目で優し過ぎて

責任感が強すぎる

 

そんな一生懸命頑張っているのに

苦しい思いをしている人を

 

 

片付けというツールを使って

 

助けたいと言ったら

おこがましいですが

 

 

少しでも何か心を軽くする

お手伝いがしたい

 

 

そんな想いで片付けサポートを

しているのです

 

 

ということで今日は

 

【わたし取説コンプリート

してますか?】

 

のお話でした

 

 

 

*「わたし」が心地よく過ごすための

時間を使っていい

 

 

*片付けは自分を大切に扱ってあげる

ことに繋がっている

 

 

 

 

片付けて心を少し軽くするヒントや

家事をラクにするコツ

子どもの片付けも

 

 

 

もっともっと詳しく

お伝えしている継続講座

 

 

 

その前にどんな雰囲気なのか

知りたい!

まずは気軽な講座から。

 

 

 

というあなたへ1DAYレッスンを

募集中です

 

 

 

 

 

片付け方には

人それぞれ
合う合わないがあります

 





それは

【片付け脳タイプ診断】から
知ることができます!!




脳タイプとは



右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?を
診断し


論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?



あなたは何タイプ?が分かり


片付けの大きなヒントに

なるのです♪

 

 

 

 

 

自分のタイプが知れる

脳タイプ診断付き講座

 

 

SNSでは分からない!

あなた合わせの書類片付け方講座

 

 

8月21日(月)
14:00〜15:30は

残席1となりました

 

 

 

9月25日(月)14時〜15時半は、

募集前から

ご予約いただき

 

すでに満席となりました

 

 

(どちらも日程合わないよ泣

な方はお気軽に

メッセージ下さいね)

 

 

 

その詳細はこちらです

 ↓  ↓   ↓

 

 

私はどんな気持ちで

毎日過ごしたいかなぁ?

どんな時に感情が動くかなぁ?

 

 

 

意識を自分に向ける♡

片付けると自分のことが好きに

なりましたよ♡

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

image

 

最後まで読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

第1位

《開催 ハッとさせられる

濃い20分でした!》

 ↓  ↓   ↓

 

第2位

《理想の暮らしの見つけ方

知ってますか?》

 ↓  ↓   ↓

 

第3位

《開催 活力が湧いてやる気も

アップするなんて目からウロコ!》

 ↓  ↓   ↓

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら