【募集】SNSでは分からない!あなた合わせの書類片付け方講座 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


 

家事も子育てももっと楽に♪

片付けの仕組み化で
人生を10倍楽しむ

 

 

 

親友以上の寄り添いサポート

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

=============

 

【募集】

SNSでは分からない!

あなた合わせの
書類片付け方講座

 

=============

 

郵便ポストに届く
色んな種類の書類

 

 

子どもの幼稚園プリント

 


今年こそつけようと思っている
家計簿のためのレシート

 

 

自分の仕事だったり

学びだったりの印刷物、、、

 

 

 

日に日にダイニングテーブルや

棚上の書類の山は

選手権でもやっているのか?

と思うほど

高く積み上げられていく一方

 

 

 

綺麗にファイリングしたいと思って

100円均一で買ってきたファイルは

あるけども

 

何となく面倒でそのまま放置

 

 

 

積み上げられた紙類は

食事のたびにザザザーっと

端に寄せるか

 

 

 

一旦、後ろの棚にでも

置いておこうと

水平を探して

落ちないギリギリを責めて

とりあえず置きをする

 

 

 

 

置き場所を探している時間だけでも

無駄なのに

 

 

 

提出期限が迫って慌てて探す書類

 

 

子どもの園のイベントが

あったような気がする!と

不意に思い出し

急に嫌な予感が働いて探すプリント

 

 

無駄な時間と

無駄な心配しかなくって(泣)

 

 

 

 

毎日のように

何かをテーブルから移動して

毎日のように

何かを探していた・・・

 

 

 

 

探し物してる時って

自律神経乱れまくっているだろうなと

わかるほど

心がザワザワして思考が忙しい

 


 

そんな焦っている母をよそに

子ども達はのんきに

はしゃいでたりすると

それにイライラしたりして

 




子どもは悪くないのに

 

 

ママが焦ってるの

見て分からないの?

助けようと思わないの?

 

 

子どもを責めてしまう自分に

余計に嫌になった

 

探し物が多いのは

 

 

書類の分け方も

置き場所も

適正ではなかった

 

 

 

もしくは

 

 

 

決まっているけど

 

合わない方法でやろうとして

長続きしなかった

 

 

 

のですよね〜

 

 

 

 

そんな私が

 

 

脳タイプに合わせた

片付け方を

知ったことで

 

 

書類も整理できるようになり

(家の中の色んな場所も)

 

 

 

頭の中も整理され

 

 

心に余裕ができ

 

 

 

 

 

 

探し物に時間を

費やすことも

書類の山をあちこちに

移動する日々も

なくなったのです!!

 

 

 

私が学んだ

 

【脳タイプに合わせた片付け】

 

というのは

 

 

 

 

右脳と左脳を

どんな時に

どんな風に使っているか

 

 

 

合う片付け方も違う!

 

 

ということが

わかるのですが

 

 

 

自分のタイプ診断をすると

 

 

気付くのが

 

 

「片付けの方法にも

合う合わないってあるんだ!』

 

 

 

という真実

 

 

ファイリングの仕方なんて

もちろん学校では習わないし

 

 

 

学生時代は友達が使っているモノが

良さそうだから

それをマネしていたぐらいで

 

 

正しい方法を調べようなんて

思いもしなかったのです

 

 

 

いや、正確には

 

正しい方法が存在

していることすら

知らなかった!

 

のですよね〜

 

 

 

だけどこの世には

人それぞれに合う片付け方が

あるのです!

 

それがその人にとっての

正しい方法

 

 

ということ

 

 

 

ダイエット法も

合う合わないがあるように

片付けにも

合う合わないがある

 

 

 

憧れの髪型と似合う髪型が

違うように

 

憧れの整理収納の仕方と

タイプに合う収納の仕方は違う

 

 

 

 

 

 

私は自分に合う方法が知れたから

紙の山の雪崩にビクビクする日々に

さよならできたのです〜

 

 

 

探し物がないと

イライラすることも

ホントに減りました!

 

 

 

私がピリピリ

イライラしていないから

 

家の中が明るい雰囲気に

 

包まれているんですね♫

 

 

その雰囲気だと子どもに何か

手伝ってほしい時や

 

動いてほしい時

 

 

 

結構すんなり

受け入れてくれるんです

 

 

「あぁ、オッケー♪」

って感じで!

 

 

 

そこの返事と行動が

スムーズだと

 

 

私の心も

乱されることもなく

 

 

『上手く回っている!』

って感覚になり

 

 

 

嬉しくなって

 

また子どもに優しくできる

 

 

という

 

嬉しいループになってくる

のです♪

 

 

 

そうなると毎日いい感じ♫

 

なんか最近の私

いい感じじゃない?と

 

 

 

心も体も元気が湧いてくる

 

 

 

あなたはこんなお悩みないですか?

 

 

・毎日何かしら

 探し物をしている

 

 

・探し物をしている間

 気がつけばイライラして

 子どもに話しかけられるのも

 憂鬱に感じる

 

 

 

・毎日、頭の片隅で

「この書類片付けなきゃ」と

 気掛かりを抱えている

 

 

 

・片付けが上手くできないから

 ダメ主婦なんじゃないか?と

 落ち込んでしまう

 

 

 

・片付けができないのは

自分がズボラだからだ。。。と

自信をなくしてしまい、

何をするにもやる気が起きない

 

 

 

 

はいっ!これも私が過去に

悩んでいた事です

 

 

 

多くのママ達は

 

探し物をしている時間は

無駄だと気づいているはず



仮に過去の私のように

探し物に毎日5分
かかっていたとします



365日×5分=1800分です


1800分あれば、、、



例えば絵本を1冊読むのに


5分とすると

 


1年間で360冊の絵本を


子どもに読んであげることが
できた・・・




 

絵本じゃなくても

子どものおままごとの相手を

してあげたいし

 

 

戦いごっこの悪役に

なってあげたい笑

 

 

 

遊んであげたいというか

 

誘われた時に

嫌な顔せず付き合える

私でいたい

 

 

と思っているのではないですか?

それができたら

 

 

最近の私、

なんかいい感じじゃない?

 

ルンルン♪

 

 

ってなりそうですよね

 

 

 

 

 

そのための

 

SNSでは分からない!

あなた合わせの書類片付け方

講座

 

開催します!

 

 

その内容というのがこちら♪

 

 

 

現状を把握するワークを

したり

脳タイプをチェック

したりします

 

 

脳タイプが分かると

 

どんな特徴を持っているのか?

 

 

・どんな書類整理なら

 リバンドしにくくて

 綺麗をキープできるのか?

 

 

・講座後に家族の脳タイプも

 見てあげることができ、

 家族のタイプも知れちゃう

 

 

のです!

 

 

 

自分自身や

家族のタイプを知り

 

合う片付け方が分かると

 

 

今まで片付かなかった

理由がわかり

 

 

それに対しての対策が

見えてくるのです

 

 

 

【片付けの方向性が見えてくる】

 

というわけです!

 

 

 

 

せっかく時間と労力を使って

書類の住所を決めたり

ファイリングしたりしても

 

 

 

間違っていたり

合わない方法だったり

すると

 

 

結局また散らかってしまう

原因に

なるのですよね

 

 

 

それなら適正な場所に

 

 

自分が戻しやすい仕組みに

しておけば

 

 

 

もう一生その事に

頭を悩ませる必要が

なくなる!!

 

 

 

悩む時間とサヨウナラ〜🎵♪

 

 

なのです

 

 

 

 

もちろん、この1DAYを

受けただけで

書類整理の達人になる!

 

というのは難しいですが

 

 

 

自分にはどんな片付け方が

合うのか?

 

 

家族の書類は

どう片付けていけば

いいのか?

 

 

 

 

継続してレッスンを続けると

 

片付けのスピードも

どんどん上がり

 

 

 

自分や家族にとって

 

 

本当に必要なモノは何か?

今必要な情報が

載っている書類は何か?を

選び取る力がつき

 

 

 

片付いた先にある

 

 

本当に望む暮らしへと

1歩1歩

近づいていくのですキラキラ

 

 

 

 

当日はzoomという

アプリを使います

 

 

zoomは誰でも無料で

スマホ、タブレット、

パソコン

 

どれでもOKな

オンラインビデオ通話が

できます

 

 

もちろん、お子様が

横にいても大丈夫です

 

 

 

今、現在の長期講座の

受講生さん達も

お子様もいる隣で

受けて下さっていますよ♡

 

 

お気軽にお子様連れで

参加して下さいね♫

 

 

 

 

これまで脳タイプ講座を

受けて下さったお客様の

嬉しいお声を

紹介させて下さいね♡

 

脳タイプって面白いですねキラキラ

 

合ってる〜〜!

旦那にも早くやってみたーい音符

 

 

書類がどんどん溜まるのに

整理できない自分に落ち込んでいましたが

理由がわかり安心しました

 

 

何より自分を知るって楽しいですよね

 

(埼玉県 未就学児2人ママ)

 

 

 

 

脳タイプ診断で今まで自分が

気分が上がるやり方が

やっぱり合ってるんだ!と

改めて気づけました!!

 

片付けの熱量が

フツフツ沸いてます!!!

 

(神奈川県 小学生2人、40代ママ)

 

 

 

 

アドバイスは的確なのに

トークはゆる〜い感じで

楽しくお話しできました♡


1人でモヤモヤ考えてたけど、

もっと早く相談すればよかったです。

引き続き継続コースでも

よろしくお願いします。

 

(兵庫県 年長・3歳の2人、40代ママ)

 

 

などなど

載せきれないぐらい

嬉しい感想をたくさん

頂いています♡

 

 

 

継続コースに進まれた

受講生は

 

自分の脳タイプや

普段の動線などから

モノの住所を決めたので

 

出してもそこに戻せる

探し物が激減しました!!

 

 

リビングボードを

十数年上手く使えずにいた

私ですが

 

入れるモノが間違っていたし

 

入れ方も私に合わない

方法だったのが

使えていない原因だと

分かりました

 

 

今では普通に

使えていて(笑)

 

家具のせいにしていたけど

そうではなかったようです(笑)

 

 

(継続コース受講生さん)

 

 

 

とおっしゃっていました〜♡

 

 

 

お家の中がどんどん綺麗に

なっていくと

 

 

家族も自然と

片付けを始めたり

逆に家族から「教えて♡」

と言われたり♡

 

 

家族にも変化が

出てきてます!

 

 

というメッセージも

よくいただきます♪

 

 

 

それもこれも

受講生さんの頑張りが

あったからこそ!!

 

 

こんな風にご自身やご家族の

理想の暮らしへ向かって

行動できている受講生さん

ほんっとに素敵すぎる〜♡♡

 

 

 

なぜ片付かないのか?

の理由が分かると

 

 

「じゃあどうしたらいいか」も

明確になります

 

 

 

あなたやあなたの家族は

どんな暮らしがしたいのか?

 

 

 

考えて気づく

キッカケになっている事が

とっても嬉しいのです

 

 

脇汗ダクダクで熱く、

いや暑苦しいぐらいに

お話した甲斐がありました(笑)

 

 

 

 

 

私はこれまで

 

年間80名以上のママと

お子さんに出会い

片付け講座を開催

 

 

 

個別の片付けサポート

300時間以上!

 

 

 

出産前まで住宅設備メーカーの

ショールーム勤務歴8年で

4,000以上の方との出会いでは

 

家のこと、生活のお困り事、

暮らしの悩みなどのご相談に

乗ってきた経験から

 

 

 

話すことも聞くことも

得意なえんどうに

 

なんでもお気軽に

相談して頂けると嬉しいです

 

 

 

いつだって暮らしや

子育ての悩みはあるけれど

 

私も経験してみて分かりました!

 

 

ママってほんとに大変!!

 

 

 

でも片付けて

暮らしを整えると

 

 

あんなに

「大変だ!大変だ!」と

苦行のように

感じていた日々が

 

 

 

「そんなに難しく

考えなくても

暮らしや子育てを

楽しむことって

できるんだ!!」

 

 

に変わったのです

 

 

 

 

大変だ!と感じる仕組みに

していたのは自分自身で

 

 

それを改善する方法が

 

片付けだったなんて

思いもしなかったのです!

 

 

片付けた先にあったのは

 

 

季節の花を飾れる

余裕のある自分

 

 

子どもの話を優しく聞き

笑顔で子どもと

会話できる自分

 

 

自分時間を取ることに

遠慮しなくなった自分

 

 

 

思い描いていた理想以上に

 

自分の人生を楽しめている私が

いたのです

 

 

 

片付けしたいという気持ちは

あるけど

後回しにしてしまい

 

 

探し物に時間を奪われ

家事も育児も

上手く回っていないと

感じる日々を過ごすのか

 

 

 

片付けて心に余裕があり

家事も子育ても

重たいものではなく

 

暮らしそのものを

楽しむ気持ちが

生まれる毎日を過ごすのか?

 

 

 

あなたはどっち?

 

 

 

私自身、片付けた事で

 

ママの私ばっかりが大変!

という気持ちよりも

 

 

もっと肩の力を抜いて

 

いつかは大人になる

子ども達と過ごす

『今』

 

 

日々、楽しみながら

生活のスキルも子ども達に

教えながら

大切に過ごしたいな

 

 

と思えるように

なりました♫

 

image

 

子どもを心から

可愛いと思え

 

 

夏休みの一緒の時間も

なんのその!!

 

 

 

片付けも家事も

楽しみながら

自分時間も作りたい!

 

 

今の現状を変え

暮らしを整えたいママを

応援します

 

 

それではレッスンの詳細です

 

↓  ↓   ↓

SNSでは分からない!

あなた合わせの書類片付け方

講座

【8月講座日時】

8月21日(月)
14:00〜15:30 残席1
(グループ開催)

 

 

【9月講座日時】

9月25日(月)
14:00〜15:30
(グループ開催)満席→増席→満席

 

 

 

*上記日程に合わない方は申込み備考欄に

ご希望日をお書き下さい(相談可)

 

 

☆申込締め切り 8月19日(土)22時00分

 

 

2022年 3月開催 満席

2022年 4月開催 満席

2022年 5月開催 満席

2022年 7月開催 満席

2022年11月開催 満席

2023年2月開催 満席

2023年5月開催 満席

2023年6月開催 

2023年7月開催 

 

【募集人数】各月それぞれ3名様

 

【場所】オンライン(ZOOM)

 

【料金】5,500円

 

【お支払方法】ゆうちょ振込

       クレジット払い

 

 

【お問合せ・お申込み】

☆8月21日(月)14:00〜15:30

こちらの画像をクリックして下さいね

 ↓    ↓    ↓

 

 

 

☆9月25日(月)14:00〜15:30 満席→増席1

 

 

 


 

 

 

 

片付けはただ部屋を

綺麗にする事が

目的ではなく

 

 

その先の人生を

 

 

あなたらしく

生きるための

手段なのです!

 

 

 

ママこそ自分を大切に

してほしい!

 

 

家事や育児が辛く

苦しいものではなく

 

 

あなたの人生に必要な

暮らしを楽しむためのもので

あってほしい!

 

 

そんな想いで

片付けサポートをしています

 

 

あなたのお役に立てたら嬉しいです!!

 

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどう あかね

 

image