衝撃!自分と家族のやりやすさが 違うなんて!! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

片付けで家事も子育ても

もっと楽になる!

 

 

片付け仕組み化で

人生を10倍楽しむママを

増やしたい

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

=============

 

衝撃!自分と家族の

やりやすさが
違うなんて!!

 

=============

 

 

先日開催した

 

 

//

 

脳タイプで知る

私と家族にちょうど良い

片付け方講座

 

\\

 

 

写真右がえんどうです↓

 

 

 

そこで頂いた

 

 

 

自分と家族のやりやすさが

違うなんて衝撃です!

 

 

 

というお声

 

 

 

 

それを聞いた私は

 

 

ふっふっふ

って感じでニヤニヤ

しちゃってました

 

(怖い?笑

怖くないよ?

優しい眼差しよ♡笑)

 

 

 

 

だってだって

 

 

受けて下さった生徒さんは

講座を受ける前

 

 

片付けられるように

モノの場所を

ある程度決めているはずなのに

家族に場所を聞かれるし

収納場所が整頓されていない

 

 

 

と悩んでらしたんですよ〜

 

 

写真はイメージです

 

 

 

それが講座が終わる頃には

 

自分がやりやすいルールに

整えても

 

家族の片付けやすいルールに

なっているわけではないことに

気づきました!

 

 

衝撃でした!

 

 

(福岡県 5歳3歳のママさん)

 

 

 

 

 

とおっしゃって

下さったんですものーーー!

 

 

 

 

そう!

 

 

そうなんです!!

(興奮しすぎw)

 

 

 

 

最初にモノの置き場所を

決めた人は

何がどこに入っているか

分かるんです

 

 

しかもちゃんと

「ココが使いやすいかな」とかって

家族のことを思って決めている

 

 

 

 

だけど家族は

自分で決めたわけでは

ないから

まるっきり覚えない

 

 

なかなか自分ごととして

捉えにくいんですよね、、、

 

 

 

image

小6長男です↑

 

 

 

さらに今回の生徒さんが

受けて下さった

【脳タイプ診断】では

 

ラベリングの合う合わないも

判明したので

 

 

 

そのラベルも

家族には合ってないかもなぁ〜と

気づかれていました

 

 

 

 

 

家族が思うように

片付けてくれないのには

やっぱり何かしら

 

理由がある

 

のですよね〜

 

 

 

せっかく場所決めたのに

毎回聞かないでよー!!

 

ラベルしてあるんだから

見れば分かるじゃない!!

 

 

 

 

って思う前に

 

 

 

「もしかして私の

やりやすさと違うのかも?」

と気づけると

 

 

 

家族にも

もっと優しくできるし

今度の対策も

立てやすいですよね

 

 

 

 

SNSや雑誌で見るような

整理整頓の仕方

ラベルの仕方が

 

 

 

必ずしも誰にでも合う

方法とは限らない!

 

 

と頭の片隅に

少し置いておくと

少しイライラが

出にくくなったえんどうです

 

 

 

そんな脳タイプのことが知れる

 

 

1DAY講座の募集は

今週日曜日7月30日(日)から

一般募集開始します♡

 

 

 

ブログをフォローで

チェックして頂けると

見逃しません!!

 

 

 

過去の脳タイプ講座の様子です↓

 

 

ダイエット法にも合う合わないが

あるように

片付け方も合う合わないって

あるんですぅ〜♡

 

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

image

 

 

 

最後まで読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

5月人気記事ランキング〜♪

 

第1位

 

《どのプロも口を揃えて

言うセリフ「〇〇が先!!」》

 ↓  ↓   ↓

 

 

第2位

《【開催】未来の心地よさも

想像しながら

片付けできました!

 ↓  ↓   ↓

 

第3位

《片付けていると

10人中10人が言うセリフ》

 ↓  ↓   ↓