片付けの効果実感!のお声が多い場面ベスト3 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

片付けで家事も子育ても

もっと楽になる!

 

 

片付け仕組み化で

人生を10倍楽しむママを

増やしたい

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

=============

 

片付けの効果実感!

のお声が多い場面ベスト3

 

=============

 

 

夏休みも始まると

ふと気付く

 

 

 

今年も半分が終わったところだ!!と

 

 

2023年の上半期も

受講生さんから

たくさんのメッセージを頂きました!

 

 

 

 

 

片付いていない状態が

日常だと
少し気付きにくい事も



片付けたからこそ

 

「やってて良かったぁ」を
実感できる瞬間が
たくさんありますウインク



継続講座で


散らからない仕組みを作り

 


片付け習慣を身につけた

 

受講生さん達は



毎日のように

小さな良かったから
大きな良かったまで

 


実感されているのです〜♪



(その実感報告が私も
めちゃんこ嬉しい♡)



メッセージを頂く中で
似ている場面も多かったので
その内容を

ランキングにしてみました音符


(私の実感経験も
カウントされてるよ〜)




では元気に行ってみよーーー

 



ドゥルるるる〜〜〜


ダンッ!!!
(ドラムロールのつもりです笑)




第3位【地震の時】


荷物が積み上がっていたり


家具が不安な配置だったりでは
心配ですよね
(命の危険に繋がる場合も!)


 

大きな地震じゃなくても


紙類や細々したものが
積み上がっている場合

地震でバラバラに散乱ガーン


拾い集めるだけで一苦労もやもや



ということもありますよね


片付けていたから

安心だったし、

その後が楽でした✨のお声多数!

だったのです〜

 

 

 




第2位:

【お土産や頂き物が多い時】

 

 

自分が買う時なら


在庫と入るスペースと見合わせて
買う量を調整できるけど


自分で決められないのが

頂き物

 

 


片付いていない場合


どうしても

外に溢れてしまいますよねあせる
 

 

 

 

今はもうないですが

コロナの陽性が判明した時

市町村によっては物資を送ってくれる

サービスがあった時も


支援物資が想像以上に
量が多かったり


友達が送ってくれたりしたあの時も。
(私もでしたが友達ってホント
ありがたや〜みんな優しい♡)


実際に受講生さんからの

コロナ物資の写真です↓


イレギュラーな出来事に
対応できた時

良かったぁが
実感できる瞬間ですね♪





第1位:

【来客に慌てない】
 

 

今年も猛暑の夏

お外にお出掛けよりも

友達同士おうち遊びや

ホームパーティの機会も

これから増えますよね

 

 

 


予定を合わせて

事前に決めた予定なのに


元々が片付いていないから
(正確には片付け方が

わからないから)




時間があっても

結局前日に開けない部屋に
押し込んでその日を
やり過ごす


だけどその状態って

 


心から楽しめないんですよね〜(泣)


 

過去の私は
ママ友とのおしゃべりも

気もそぞろ



子ども達が遊んでて
その荷物押し込みの部屋を

開けようとすると


「ストーーーップ!」

「その部屋立ち入り禁止ー!」


と常に子どもの動きを
気にして


遊びに来てくれた友達にも

気を遣わせてしまう、、、




それがどの場所も

片付いていると

 



受講生さんからも


余裕を持って来客時間も
楽しく過ごせました♪
」と


しみじみ実感のお声を

頂いています♡



こんな風に片付いた家は


メリットがいっぱい!!


それは分かってる!
想像できる!



という方も

多いと思いますが



本当の効果は

 


あなたの

心への影響です



自信や安心、

心の余裕や
気持ちの変化



そんな変化をたくさんの方に
実感してほしい!




そんな実感を
まずは1DAYの講座で

体感してみませんか?

 

 

 

毎月大好評の脳タイプベースの

片付け講座

 

 

 

8月開催の1DAY講座の募集は

今週日曜日7月30日(日)から

一般募集開始します♡

 

 

 

ブログをフォローでチェックして頂けると

見逃しません!!

 

 

 

過去の脳タイプ講座の様子です↓

 

 

ちなみに私が

 

「片付けてて良かったぁ」と

思った場面は

たくさんありますが

 

 

やっぱり日常の中で

 

 

あっ!掃除がラク

 

あっ!在庫管理がラク

 

 

子どものジュースこぼしたりの

ハプニングも無駄に慌てない

 

 

 

そんな日々の生活の中で

感じることが

 

 

本当に多いのです♪

 

 

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

image

 

 

 

最後まで読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

5月人気記事ランキング〜♪

 

第1位

 

《どのプロも口を揃えて

言うセリフ「〇〇が先!!」》

 ↓  ↓   ↓

 

 

第2位

《【開催】未来の心地よさも

想像しながら

片付けできました!

 ↓  ↓   ↓

 

第3位

《片付けていると

10人中10人が言うセリフ》

 ↓  ↓   ↓