「今コレやろっ」をサクッとできる私になる方法 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

片付けで家事も子育ても

もっと楽になる!

 

 

片付け仕組み化で

人生を10倍楽しむ

 

 

特技は【親友以上の寄り添いサポート】
 

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

「今コレやろっ」を
サクッとできる私になる方法

 

 

 

 

あなたのダイニングテーブルの上は

今、何が置かれていますか?

 

 

 

スマホに手帳?

子どものプリント、

レシートやチラシもある?

 

えっ?郵便物と

自分の仕事の資料が

ごちゃまぜに

積み上がってる?って?

 

 

 

 

それとも

 

 

 

 

な〜んにも置かれてない?

 

 

 

 

もし、後者なら

「今、コレやろっ!」

サクサクサクッと作業して

はい終了〜!!

 

 

って感じで

 

 

 

やりたい事を

やいたいタイミングの時に

秒で集中モードに入れて

作業がサクサク進んじゃう人

 

 

 

 

 

もし、前者なら

 

、、、

 

 

 

 

なかなかやりたい事が

進まなそうだなぁと

想像して頂けるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

人は視覚からの情報が8割

 

 

 

って聞いたことありますか?

 

 

 

初対面の人の印象は

パッと見た目の一瞬で

優しそうだなとか

厳しそうだなとイメージしちゃうし

 

 

 

外国に行ってその国の言葉が

話せなくても

表情から楽しそうか悲しそうか?

目で見た情報で

判断していることが多い

 

 

 

 

それぐらい視覚からの情報で

私たちは思考しているのです〜

 

 

 

だから

テーブルの上に

色々なジャンルのモノが

置かれていると

 

 

 

目に飛び込んできたモノで

思考は一気に大忙し

 

 

 

 

例えば

市役所に提出の書類を

今のうちに書いておこうかな。と

座ったのに

 

 

目に入ってきたのはレシート

 

 

 

「あっ、レシート溜まってきたから

 家計簿つけなきゃだなぁ」

    ↓

 

「あっ、ここで買ったシュークリーム

 美味しかったな」

    ↓

 

「そうだ!今度、友達で集まる時は

 このシュークリーム持っていこ♡」

    ↓

 

「あ〜でも誰かアレルギーある子

 いたったっけなぁ?」

    ↓

 

「LINEして確認しなきゃ」

    ↓

 

手にしたのは

市役所に提出する書類じゃなく

スマホ

 

 

 

ママ友にLINEしたら

インスタの通知に

気付いちゃったりなんかして

 

 

インスタ見始めちゃって

そろそろ晩ご飯の準備する時間だ!と

立ち上がる

 

 

 

 

 

えーーーとぉ

 

市役所の書類〜

・・・

 

また明日だな。

 

 

 

となるのですね〜(泣)

 

 

 

はい。そうです!

過去のわ・た・し(笑)

 

(共感して下さる方いたら

仲間発見です!嬉しない?w)

 

 

 

 

目に入ったモノから思考が始まり

やろうと思っていた行動まで

変わってしまう

 

 

 

ということは

 

 

やりたい事を脇目も降らずに

やり遂げるために必要なのは

 

 

 

意思の強さではなく

 

 

環境作り✨

 

 

ってことになると思いませんか?

 

 

それならできそう〜

目がキラキラ〜って

なったのは過去のわたし♡

 

 

 

 

だってメンタル鍛えるのって

1週間やそこらじゃ無理そうだけど

 

 

 

ダイニングテーブルの上を

整えることなら

すぐにできそうじゃないですか?

 

 

 

 

ポストに入れられた

ピザ屋のチラシは捨てて

レシートや子どものプリントは

必要なモノだけ写メしたり

専用BOXに入れたり

 

 

仕事の資料はファイリングすれば

テーブル上はあっという間に

ボックスティッシュと

リモコンぐらいになっちゃいそうでしょ?

 

 

 

いつでも作業がスタートできる環境の

出来上がりです

 

 

 

私はオンラインで片付けサポートを

していますし

こうやってブログを書いています

 

 

インスタグラムの投稿や

メルマガの作成

 

それ以外にも

もちろん子どもや家のことの書類などなど

 

 

 

やりたい事も

やるべき作業もたくさん

 

 

 

 

だから

 

 

ダカラ

 

 

DA・KA・RAーー!!

(しつこい?笑)

 

 

 

秒で集中モードに入りたいし

サクサク作業を進めたい

 

 

 

 

そのために

 

テーブル上は

デフォルト0(ゼロ)を

目指しています

 

 

 

 

 

今は夏休みで子どもが家にいて

テーブルの端の子どもの席は

お菓子やコップが置かれていますが

 

 

 

私の目の前から視界に入る範囲は

ゼロを目指してリセットしています

 

 

 

 

そんなテーブル上の書類整理

具体的な片付け方が知れるのが

 

 

 

SNSでは分からない!

あなた合わせの書類片付け方講座

 

 

 

片付け方には

人それぞれ
合う合わないがあります

 



それは

【片付け脳タイプ診断】から
知ることができます!!




脳タイプとは



右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?を
診断し


論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?



あなたは何タイプ?が分かり


片付けの大きなヒントに

なるのです♪

 

 

 

 

 

自分のタイプが知れる

脳タイプ診断付き講座

 

8月21日(月)
14:00〜15:30は

残席1となりました

 

 

 

9月25日(月)14時〜15時半は、

募集前から

ご予約いただき

 

満席→増席→満席

となりました

 

 

(どちらも日程合わないよ泣

な方はお気軽に

メッセージ下さいね)

 

 

 

その詳細はこちらです

 ↓  ↓   ↓

 

 

ママって毎日やる事いっぱい

名もなき家事も含めたら

タスクだらけ

 

 

 

だけど環境作りで

自分時間を生み出すことは

可能なのですよ〜♪

 

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

image

 

最後まで読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

第1位

《開催 ハッとさせられる

濃い20分でした!》

 ↓  ↓   ↓

 

第2位

《理想の暮らしの見つけ方

知ってますか?》

 ↓  ↓   ↓

 

第3位

《開催 活力が湧いてやる気も

アップするなんて目からウロコ!》

 ↓  ↓   ↓

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら