脱・片付け苦手!これが「目指してほしい」レベル1! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

片付けで家事も子育ても

もっと楽になる!

 

 

片付け仕組み化で

人生を10倍楽しむママを

増やしたい

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

=============

 

脱・片付け苦手!

これが「目指してほしい」

レベル1!

 

 

=============

 

 

片付け苦手を克服したい!

だけど

何から手をつけていいか

分からない・・・(泣)

 

 

 

途方に暮れていたのは

 

 

そうです

わ・た・しです・・・^^;

 

 

 

片付け苦手なつもりは

なかったのですが

 

現在住んでいる

古民家に越してきて

子どもが生まれ

 

 

 

いつの間にか

片付け苦手?整ってない家」

なっていってた〜泣

 

 

 

 

 

そんな私が片付けを学び

家中片付けて

 

 

 

やっとどの部屋も

整ってきたと思える今

 

 

片付いてない時を振り返ると

 

ココが意識できてなかったなぁ・・・

 

 

なことをシェアしたいと思います

 

 

これから片付け習慣を

つけていきたい方

 

 

まずは

 

この簡単な3つを

意識するところから

 

初めてみましょう〜♪

 

 

 

 

その1

 

落ちてるゴミ見つけた瞬間

拾って捨てる

 

 

飲み終わったペットボトル

 

床に落ちてるお菓子のカス

(犯人は大体こども笑)

 

お菓子の袋

ティッシュなどなど

 

 

意外に見て見ぬふり

しちゃいがち

 

 

 

そういう小さなところを

こまめにできるようになると

 

 

ふと部屋を見渡した時

 

とっても気分良き✨

 

 

 

 

そうなると

 

大きな場所の片付けへの意欲も

ムクムク湧いてくるのです〜♪

 

 

 

 

 

 

その2

 

買い物した商品のタグ

家に持ち込んだ瞬間に

切って即捨てる

 

 

 

買ってきたのに数日放置、、、

 

そんな事になってないですか?

(過去の私はなってたよ笑)

 

 

 

必要だから買ったはずなのに

袋に入ったまま数日経過。。。

 

 

 

百均で買ったモノでも

雑貨屋さんで買ったモノでも

 

 

しっかり考えて

家に迎え入れたモノなら

しっかりガッツリ使って

あげるためにも

 

 

すぐに開封!即使用!!

 

を意識するようになりました〜

 

 

 

 

その3

 

郵便物の不要なチラシだけは

即捨てる

 

 

 

自分の意思に反して

家に入ってくるチラシ

 

 

 

ポストから

毎日出す癖をつけて

 

 

出したら

不要なチラシだけ

ピックアップして

即処分

 

 

 

 

他の書類は

自分のルールでいいので

確認するタイミングを

決めてチェック♪

 

 

 

ポイントは

 

全部を同じタイミングで

やるのではなく

不要なモノだけは

毎日抜くこと!!

 

 

 

 

 

そうすれば1週間に1回でも

3日に1回のチェックでも

確認する時間は

短時間で済むのです〜♡

 

 

 

 

片付け苦手だなぁと

思っている方は

 

 

まずは小さな事を

当たり前にできるようになって

「できた」の自信を

つけてほしいな♡

 

 

 

 

そんな片付けは人それぞれ

合う合わないがあるのです

 





それは

【片付け脳タイプ診断】から
知ることができます!!



脳タイプとは



右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?を
診断し


論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?



あなたは何タイプ?が分かり


片付けの大きなヒントに

なるのです♪

 

 

 

 

 

自分のタイプが知れる

脳タイプ診断付き講座や

オンライン片付け体験レッスンを

6月も開催予定です♪

 

 

 

片付け体験を

受けた方からは

 

 

「自分では思いつかない

やり方などが

知れてうれしい♡」
 

 

 

「分からないところを

聞きながら片付けできたのは、

すごく心強かったです」

 

 

 

というお声を頂いています♡

 

 

 

過去の1DAYレッスンの様子です↓

写真右上がえんどうです↓

 

6月の1DAYレッスンは

 

 

脳タイプで知る

私と家族にちょうど良い

片付け方講座

 

 

というテーマで開催します

 

 

詳細はこちらをクリック

 ↓   ↓  ↓

 

 

 

 

 

過去の私にも教えてあげた〜い♡

そんな気持ちで

受講生さんにもお伝えしています

 

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

image

 

 

 

最後まで読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

5月人気記事ランキング〜♪

 

第1位

 

《どのプロも口を揃えて

言うセリフ「〇〇が先!!」》

 ↓  ↓   ↓

 

 

第2位

《【開催】未来の心地よさも

想像しながら

片付けできました!

 ↓  ↓   ↓

 

第3位

《片付けていると

10人中10人が言うセリフ》

 ↓  ↓   ↓