【募集】 脳タイプから知る私と家族にちょうど良い片付け方講座 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


 

家事も子育てももっと楽に♪

 

片付けの仕組み化で人生を10倍楽しむ

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

=============

 

【募集】

脳タイプから知る

私と家族にちょうど良い

片付け方講座

 

=============

 

 

朝、家を出る間際になって

 

 

「あれ?あの幼稚園の

提出プリント

どこ置いたっけ?」

 

 

 

「あれ?今日の園行事で

必要なシートどこに

仕舞ってたっけ?」

 

 

 

毎日のように

何かを探していた・・・

 

 

 

前日に用意しておくなんて

できなくて

朝になって慌てて探す

 

 

むしろ、朝になってから

必要なモノを確認する(泣)

 

 

 

 

長男が3歳ぐらい

から低学年頃

 

次男は1歳ぐらい

から4歳頃までの

一番可愛い時期に

 

 

毎日、探し物に

時間を使い
イライラばかりの日々




 

朝の探し物は

どんどん

時間は迫ってきて焦る


焦るからイライラする




何とか探し物を見つけて

送り出しても

 

 


イライラの不機嫌顔のまま送り出した


そんな自分が嫌になる


のループだったのです


 

探し物が多いのは

 

 

モノの住所が

決まっていない

 

 

 

もしくは

 

 

決まっているけど

 

間違った配置になっている

 

 

自分や家族に合う

収納方法ではなかった

 

 

 

のですよね〜

 

 

 

 

そんな私が

 

 

脳タイプに合わせた

片付け方を

知ったことで

 

 

家中を片付けると

 

 

 

頭の中が整理され

 

 

心に余裕ができ

 

 

 

 

もちろん!

 

探し物に時間を

費やすことも

なくなったのです!!

 

 

 

私が学んだ

 

【脳タイプに合わせた片付け】

 

というのは

 

 

 

 

右脳と左脳を

どんな時に

どんな風に使っているか

 

 

 

合う片付け方も違う!

 

 

ということが

わかるのですが

 

 

 

自分や家族の

タイプ診断をすると

 

 

気付くのが

 

 

「私と子ども達は

違うんだ!!」

 

 

 

という

 

当たり前のような事実

 

 

でもママなら心のどこかで

 

 

「私のお腹に十月十日いて

重たいお腹を支えながら過ごし

 

あんなに痛い想いをして

産んだわが子は

自分の分身みたいな

気がしていて

 

 

1人の違う人間だと

分かっているけど

 

 

どこか

同じなんじゃないか?

 

 

という気持ち、、、

 

 

私はありました。

 

 

正確には

 

あったと気づいた

のです

 

image

 

子どもの意思を

尊重しているつもりでも

 

 

どこかコントロールしようと

していた

 

 

 

 

私の考えに寄せてもらおう

 

私の考え分かってくれるよね?

 

 

 

だって私が生んだ子だし!

 

 

 

と心の底では思っていた事に

気づいたのです

 

 

でも脳タイプ診断をしたら

 

 

長男と次男でも違った

 

私とも違った

 

 

 

【私とこの子達は

そもそも違うんだと】

 

 

 

やっと認めることができた

 

のです

 

 

 

違いを知り認めたことは

 

いい意味で

 

 

諦めにもなったというか

 

肩の力が抜けたというか

 

 

「そっか!違うよね」と♡

 

 

 

だったら長男は

こんな片付け方が

好きそうだな

 

 

次男は

こんな収納だと

余計に散らかるだろうなが

分かってくると

 

 

どこで折り合いを

つけるか

 

の気をつけるポイントが

見えてきたのです♪

 

 

 

そうすると

 

 

私も子どももお互い

イライラすることが

減ったのです

 

 

 

お互いイライラしていないから

 

家の中が明るい雰囲気に

 

包まれているんですね♫

 

 

その雰囲気だと子どもに何か

手伝ってほしい時や

 

動いてほしい時

 

 

 

結構すんなり

受け入れてくれるんです

 

 

「あぁ、オッケー♪」

って感じで!

 

 

 

そこの返事と行動が

スムーズだと

 

 

私の心も

乱されることもなく

 

 

『上手く回っている!』

って感覚になり

 

 

 

嬉しくなって

 

また子どもに優しくできる

 

 

という

 

嬉しいループになってくる

のです♪

 

 

 

そうなると毎日いい感じ♫

 

なんか最近の私

いい感じじゃない?と

 

 

 

心も体も元気が湧いてくる

 

 

 

あなたはこんなお悩みないですか?

 

 

・毎日何かしら

 探し物をしている

 

 

・探し物をしている間

 気がつけばイライラして

 子どもに話しかけられるのも

 憂鬱に感じる

 

 

 

・子どもが思うように

 動いてくれない!

 言う事を聞いてくれない!と

 声を荒げて怒ってしまう

 

 

 

・片付けや家事が

 上手く回っていない気がして、

 そんな自分は

 ダメなママなんじゃないか?

 ダメ主婦なんじゃないか?と

 落ち込んでしまう

 

 

 

・片付けができないのは

自分がズボラだからだ。。。と

自信をなくしてしまい、

何をするにもやる気が起きない

 

 

 

 

はいっ!これも私が過去に

悩んでいた事です

 

 

 

多くのママ達は

 

探し物をしている時間は

無駄だと気づいているはず



仮に過去の私のように

探し物に毎日5分
かかっていたとします



365日×5分=1800分です


1800分あれば、、、



例えば絵本を1冊読むのに


5分とすると

 


1年間で360冊の絵本を


子どもに読んであげることが
できた・・・




 

絵本じゃなくても

子どものおままごとの相手を

してあげたいし

 

 

戦いごっこの悪役に

なってあげたい笑

 

 

 

遊んであげたいというか

 

誘われた時に

嫌な顔せず付き合える

私でいたい

 

 

と思っているのではないですか?

それができたら

 

 

最近の私、

なんかいい感じじゃない?

 

ルンルン♪

 

 

ってなりそうですよね

 

 

 

 

 

そのための

 

脳タイプで知る

私と家族にちょうど良い

片付け方講座

 

開催します!

 

 

その内容というのがこちら♪

 

 

 

現状を把握するワークを

したり

脳タイプをチェック

したりします

 

 

脳タイプが分かると

 

どんな特徴を持っているのか?

 

 

・どんな片付け方なら

リバンドしにくくて

綺麗をキープできるのか?

 

 

・講座後に家族の脳タイプも

見てあげることができ、

家族のタイプも知れちゃう

 

 

のです!

 

 

 

自分自身や

家族のタイプを知り

 

合う片付け方が分かると

 

 

今まで片付かなかった

理由がわかり

 

 

それに対しての対策が

見えてくるのです

 

 

 

【片付けの方向性が見えてくる】

 

というわけです!

 

 

 

 

せっかく時間と労力を使って

モノの住所を決めても

 

 

 

間違っていたり

合わない方法だったり

すると

 

 

結局また散らかってしまう

原因に

なるのですよね

 

 

 

それなら適正な場所に

 

 

自分が戻しやすい仕組みに

しておけば

 

 

 

もう一生その事に

頭を悩ませる必要が

なくなる!!

 

 

 

悩む時間とサヨウナラ〜🎵♪

 

 

なのです

 

 

 

 

もちろん、この1DAYを

受けただけで

全ての部屋が片付く

 

というのは難しいですが

 

 

 

自分にはどんな片付け方が

合うのか?

 

 

家族とはどう片付けていけば

いいのか?

 

 

 

 

継続してレッスンを続けると

 

片付けのスピードも

どんどん上がり

 

 

 

自分や家族にとって

 

 

本当に必要なモノは何か?を

選び取る力がつき

 

 

 

片付いた先にある

 

 

本当に望む暮らしへと

1歩1歩

近づいていくのですキラキラ

 

 

 

 

当日はzoomという

アプリを使います

 

 

zoomは誰でも無料で

スマホ、タブレット、

パソコン

 

どれでもOKな

オンラインビデオ通話が

できます

 

 

もちろん、お子様が

横にいても大丈夫です

 

 

 

今、現在の長期講座の

受講生さん達も

お子様もいる隣で

受けて下さっていますよ♡

 

 

お気軽にお子様連れで

参加して下さいね♫

 

 

 

 

これまで脳タイプ講座を

受けて下さったお客様の

嬉しいお声を

紹介させて下さいね♡

 

とにかく楽しかったです〜♪

 

 

脳タイプを聞いた時

「えっ!あかねさん

私の事どこかからずっと

見てました??

 

ってぐらい特徴がピッタリで

ビックリし過ぎて

笑いがでちゃいました(笑)

 

 

リビングだけじゃなく

他の場所も

なぜ片付かないのか

分かりました!!!

 

片付け体験もぜひ

受けたいですっ!!

 

(兵庫県 小学生2人、40代ママ)

 

 

 

 

脳タイプ診断で今まで自分が

気分が上がるやり方が

やっぱり合ってるんだ!と

改めて気づけました!!

 

片付けの熱量が

フツフツ沸いてます!!!

 

(神奈川県 小学生2人、40代ママ)

 

 

 

アドバイスは的確なのに

トークはゆる〜い感じで

楽しくお話しできました♡


1人でモヤモヤ考えてたけど、

もっと早く相談すればよかったです。

引き続き継続コースでも

よろしくお願いします。

 

(兵庫県 年長・3歳の2人、40代ママ)

 

 

などなど

載せきれないぐらい

嬉しい感想をたくさん

頂いています♡

 

 

 

継続コースに進まれた

受講生は

 

自分の脳タイプや

普段の動線などから

モノの住所を決めたので

 

出してもそこに戻せる

探し物が激減しました!!

 

 

リビングボードを

十数年上手く使えずにいた

私ですが

 

入れるモノが間違っていたし

 

入れ方も私に合わない

方法だったのが

使えていない原因だと

分かりました

 

 

今では普通に

使えていて(笑)

 

家具のせいにしていたけど

そうではなかったようです(笑)

 

 

(継続コース受講生さん)

 

 

 

とおっしゃっていました〜♡

 

 

 

お家の中がどんどん綺麗に

なっていくと

 

 

家族も自然と

片付けを始めたり

逆に家族に聞かれたり♡

 

 

家族にも変化が

出てきてます!

 

 

というメッセージも

よくいただきます♪

 

 

 

それもこれも

受講生さんの頑張りが

あったからこそ!!

 

 

こんな風にご自身やご家族の

理想の暮らしへ向かって

行動できている受講生さん

ほんっとに素敵すぎる〜♡♡

 

 

 

なぜ片付かないのか?

の理由が分かると

 

 

「じゃあどうしたらいいか」も

明確になります

 

 

 

あなたやあなたの家族は

どんな暮らしがしたいのか?

 

 

 

考えて気づく

キッカケになっている事が

とっても嬉しいのです

 

 

脇汗ダクダクで熱く、

いや暑苦しいぐらいに

お話した甲斐がありました(笑)

 

 

 

 

 

私はこれまで

 

年間80名以上のママと

お子さんに出会い

片付け講座を開催

 

 

 

個別の片付けサポート

300時間以上!

 

 

 

出産前まで住宅設備メーカーの

ショールーム勤務歴8年で

4,000以上の方との出会いでは

 

家のこと、生活のお困り事、

暮らしの悩みなどのご相談に

乗ってきた経験から

 

 

 

話すことも聞くことも

得意なえんどうに

 

なんでもお気軽に

相談して頂けると嬉しいです

 

 

 

いつだって暮らしや

子育ての悩みはあるけれど

 

私も経験してみて分かりました!

 

 

ママってほんとに大変!!

 

 

 

でも片付けて

暮らしを整えると

 

 

あんなに

「大変だ!大変だ!」と

苦行のように

感じていた日々が

 

 

 

「そんなに難しく

考えなくても

暮らしや子育てを

楽しむことって

できるんだ!!」

 

 

に変わったのです

 

 

 

 

大変だ!と感じる仕組みに

していたのは自分自身で

 

 

それを改善する方法が

 

片付けだったなんて

思いもしなかったのです!

 

 

片付けた先にあったのは

 

 

季節の花を飾れる

余裕のある自分

 

 

子どもの話を優しく聞き

笑顔で子どもと

会話できる自分

 

 

自分時間を取ることに

遠慮しなくなった自分

 

 

 

思い描いていた理想以上に

 

自分の人生を楽しめている私が

いたのです

 

 

 

片付けしたいという気持ちは

あるけど

後回しにしてしまい

 

 

探し物に時間を奪われ

家事も育児も

上手く回っていないと

感じる日々を過ごすのか

 

 

 

片付けて心に余裕があり

家事も子育ても

重たいものではなく

 

暮らしそのものを

楽しむ気持ちが

生まれる毎日を過ごすのか?

 

 

 

あなたはどっち?

 

 

 

私自身、片付けた事で

 

ママの私ばっかりが大変!

という気持ちよりも

 

 

もっと肩の力を抜いて

 

いつかは大人になる

子ども達と過ごす

『今』

 

 

日々、楽しみながら

生活のスキルも子ども達に

教えながら

大切に過ごしたいな

 

 

と思えるように

なりました♫

 

image

 

子どもを心から

可愛いと思え

 

 

夏休みの一緒の時間も

なんのその!!

 

 

 

片付けも家事も

楽しみながら

自分時間も作りたい!

 

 

今の現状を変え

暮らしを整えたいママを

応援します

 

 

それではレッスンの詳細です

 

↓  ↓   ↓

脳タイプで知る

私と家族にちょうど良い

片付け方講座

【日時】

6月28日(水)
10:00〜11:30
(グループ開催)

 

 

*上記日程に合わない方は申込み備考欄に

ご希望日をお書き下さい(相談可)

 

 

☆申込締め切り 6月23日(金)23時59分

 

 

2022年 3月開催 満席

2022年 4月開催 満席

2022年 5月開催 満席

2022年 7月開催 満席

2022年11月開催 満席

2023年2月開催 満席

2023年5月開催 満席

 

 

【募集人数】2名

 

【場所】オンライン(ZOOM)

 

【料金】3,500円

 

【お支払方法】ゆうちょ振込

       クレジット払い

 

 

【お問合せ・お申込み】

こちらの画像をクリックして下さいね

 ↓    ↓    ↓

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

片付けはただ部屋を

綺麗にする事が

目的ではなく

 

 

その先の人生を

 

 

あなたらしく

生きるための

手段なのです!

 

 

 

ママこそ自分を大切に

してほしい!

 

 

家事や育児が辛く

苦しいものではなく

 

 

あなたの人生に必要な

暮らしを楽しむためのもので

あってほしい!

 

 

そんな想いで

片付けサポートをしています

 

 

あなたのお役に立てたら嬉しいです!!

 

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどう あかね

 

image