散らかっているのが 【日常】だった過去 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

片付けで家事も子育ても

もっと楽になる!

 

 

片付け仕組み化で

人生を10倍楽しむママを

増やしたい

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

=============

 

散らかっているのが

【日常】だった過去

 

=============

 

 

 

散らかっていることが日常で

いつもイライラして

いました。

 

 

脳タイプを知ることで、

細かく仕分けて片付けると

上手く行かないことが

わかり、

 

モノの定位置を

作ることで

整理するのが

とても楽になりました。

 

 

(福岡県 小学生2人のママさん)

 

昨日のブログで

ご紹介させて頂いた

片付け継続講座の

受講生さんから

 

 

 

とーーーーっても

嬉しい感想を頂き

 

 

 

1人ウルウル泣きそうに

 

いや、もうほぼ泣いている

 

感動しまくりの

えんどうです♡

 

(紆余曲折、波瀾万丈

受講生さんの激動の11ヶ月を

間近で見てきたから

本当に感慨深いんです)

 

 

 

写真左:受講生さんとお子さん、

右:えんどう、講座初期の頃です

 

昨日の記事だけでは

ご紹介しきれなかった場所の

 

 

 

ビフォーアフターを

ご紹介させて下さいね♪

 

 

とにかく片付け苦手

辛い、動けない・・・

 

 

からの!この頑張りです!!

 

 

 

《玄 関》

 

Before

 

    ↓

 

After

 

 

【片付けポイント】

・靴の整理

 

置く必要があるモノ

 だけに厳選

 

子ども作品コーナーにして

 綺麗に飾る

 

 

などなど

 

 

家に入る時の景色が

どんな景色なら嬉しいか?

を意識して片付けて頂き

 

 

たたきに出す靴も

1人1足までにして

掃除もし易く✨を

目指しました♡

 

 

 

 

 

《子ども部屋》

 

Before

 

 

 

   

    ↓

 

After

 

 

娘ちゃんが掃除してる写真が

送られてきた時も感動〜

 

 

【片付けポイント】

 

・不要なプリントなど

お子さんにも仕分け方を

お伝えしながら。

 

・姉妹共通のモノも

多いので量を調整

 

 

 

子ども達への直接レッスンは

2回ほどしか出来ていなので

まだまだ練習不足ですが

 

 

お母さんが一生懸命

片付けている様子を

一番近くで見ている

子ども達だから

 

 

やり方が分からなくても

ゴミを拾ったり

掃除機かけたりと

 

 

 

 

できることを

できる時に

 

 

少しづつやってくれたら

嬉しいなぁ〜♡♡と

思っています

 

 

 

 

片付けは練習あるのみ!だし

強制されると

嫌いになちゃうから

 

 

 

家族へ片付けの強制は

しなくても

 

 

 

お母さんが頑張っていると

自然と家族も動いてくれるように

なるから不思議✨

 

 

 

 

それも期待はし過ぎない

その圧は伝わってしまうから^^;

 

 

 

家族のモノの片付け

 

自分のモノの片付け

 

 

どちらも考え方にコツがあります

 

 

 

片付け方には人それぞれ

合う合わないがあるのです

 





それは

【片付け脳タイプ診断】から
知ることができます!!
image


脳タイプとは



右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?を
診断し


論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?



あなたは何タイプ?が分かり


片付けの大きなヒントに

なるのです♪

 

 

 

 

 

自分のタイプが知れる

脳タイプ診断付き講座や

オンライン片付け体験レッスンを

6月も開催予定です♪

 

 

 

片付け体験を

受けた方からは

 

 

「自分では思いつかない

やり方などが

知れてうれしい♡」
 

 

 

「分からないところを

聞きながら片付けできたのは、

すごく心強かったです」

 

 

 

というお声を頂いています♡

 

 

 

過去の1DAYレッスンの様子です↓

写真右上がえんどうです↓

 

6月の1DAYレッスンは

 

 

脳タイプで知る

私と家族にちょうど良い

片付け方講座

 

 

というテーマで開催します

 

 

詳細は近々ブログに書きますね♡

 

 

 

 

そんなわが家も

長男は片付け上手だけど

次男はちょっぴり苦手

 

 

次男の集中力と

やる気の様子を見ながら

一緒に練習しております♡♡

 

 

 

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

 

 

 

最後まで読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

タイトル

 

第1位

 

《どのプロも口を揃えて

言うセリフ「〇〇が先!!」》

 ↓  ↓   ↓

 

 

第2位

《【開催】未来の心地よさも

想像しながら

片付けできました!

 ↓  ↓   ↓

 

第3位

《片付けていると

10人中10人が言うセリフ》

 ↓  ↓   ↓