片付け辛い、動けないと言っていた生徒さん | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

片付けで家事も子育ても

もっと楽になる!

 

 

片付け仕組み化で

人生を10倍楽しむママを

増やしたい

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

=============

 

片付け辛い、

動けないと

言っていた生徒さん

 

=============

 

 

継続講座を終了後、

アフターフォロー、

途中のお休み期間を経ての

 

 

約11ヶ月間

 

 

 

最後まで諦めずに

本当に頑張っていた

受講生さん♡

 

(その頑張りに私の方が

励まされました(泣))

 

 

 

これからは

アドバンスコミュニティ内で

片付いた状態をキープする

段階に進まれます♡

 

 

 

 

卒業証書代わりに

庭の紫陽花を贈呈♡

とっても喜んで下さいました♪

 

 

最後の方は

 

「片付けが楽しくなって

きました♬」

 

とまで

言って頂けるように〜〜!!

 

 

 

その言葉には

涙がちょちょ切れそう

だった私(泣)

 

(涙腺弱めなアラフォーです)

 

 


 

 

家庭のこと

子どものこと

ご自身の仕事

 

色々な事が重なり

大変なこと続きだったけど

 

 

 

片付いた部屋で

心穏やかに過ごしたい

 

 

子ども達と笑顔で過ごせる

自分になりたい

 

 

 

環境を整えることを

諦めなかった✨

 

 

 

 

そんな受講生さんの

頑張りを見て頂きたい!

 

 

 

必ず誰かに

勇気と元気を与えられる

と思うのですーー♡♡

 

 

 

ビフォーアフターを

ご紹介させて下さいね♪

 

 

 

 

Before《ダイニング》

 

 

    ↓

 

After

 

 

 

 

【片付けポイント】

・棚を移動

・置くモノを厳選

使う場所に使うモノ

 を置くように定位置決め

 

 

などなど

 

受講生さんの脳タイプ

ご家族の動線なども踏まえて

配置していきましたよ〜

 

 

 

 

 

 

Before

《ダイニングテーブル後ろ》

 

    ↓

 

After

 

 

【片付けポイント】

・プリンターの移動

・置くモノを厳選

・テーブル上にちょい起き

&放置してしまいがちだった

モノの定位置決め

 

 

定位置を決めることで

テーブル上の散らかりを防止

 

 

 

この棚は

受講生さん(ママ)の私物が

メインなので

受講生さんに合わせて配置

 

 

 

 

 


Before《和室》

 

    ↓

 

After

 

 

【片付けポイント】

和室でよく使うモノ

 TVボードに置くように

・TVの横や前がゴチャつきがち

 なので、ちょい置きのモノを

 定位置を決めて散らかり防止

(TV前は少し飾るを意識)

 

 

 

小学生の子ども達が

ここでくつろいだり

ゲームしたり

宿題したりすることが多いので

 

 

どうしても子どもの

細々したモノが

散らかりがち

 

 

 

 

なので

 

TVボードに置いてあるカゴに

ざっくりとジャンル分けして

ラベルも貼り

 

子ども達が

出し入れしやすいように

片付けてもらいました〜♪

 

 

 

 

 

受講生さんのお声

 

押入れ、玄関、

子ども部屋、

キッチン、、、と

 

 

頑張りを見て頂きたい

場所は

まだまだたーくさん

あるのですが(^-^)

 

 

めーちゃ長くなるので

続きはまた明日

書こうと思います♡

 

 

 

 

 

 

なかなか片付けが進まない!

 

 

そんな時は

 

プロに見せて解決するのも

一つの手ですキラキラ

聞きた方が早い!!

 

 

ってことは多々あります!

 

 

 

 

片付け方には人それぞれ

合う合わないがあります

 





それは

【片付け脳タイプ診断】から
知ることができます!!
image


脳タイプとは



右脳、左脳どちらを
どう使っているタイプなのか?を
診断し


論理的思考なのか?

感覚的思考なのか?



あなたは何タイプ?が分かり


片付けの大きなヒントに

なるのです♪

 

 

 

 

 

自分のタイプが知れる

脳タイプ診断付き講座や

オンライン片付け体験レッスンを

6月も開催予定です♪

 

 

 

片付け体験を

受けた方からは

 

 

「自分では思いつかない

やり方などが

知れてうれしい♡」
 

 

 

「分からないところを

聞きながら片付けできたのは、

すごく心強かったです」

 

 

 

というお声を頂いています♡

 

 

 

過去の1DAYレッスンの様子です↓

 

6月の1DAYレッスン

詳細は

 

 

今日の夜か

明日の朝、ブログで

アップします!!

 

 

気になっている方は

チェックしてほし〜〜い♬

 

 

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

 

 

 

最後まで読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

タイトル

 

第1位

 

《どのプロも口を揃えて

言うセリフ「〇〇が先!!」》

 ↓  ↓   ↓

 

 

第2位

《【開催】未来の心地よさも

想像しながら

片付けできました!

 ↓  ↓   ↓

 

第3位

《片付けていると

10人中10人が言うセリフ》

 ↓  ↓   ↓