片付く魔法はない!2022年400時間もの出会いに感謝 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

家事も子育てももっと楽に!

 

片付け仕組み化で人生を10倍楽しむ

 

 

片付けと暮らしトータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

===============

 

片付く魔法はない!

2022年400時間もの

出会いに感謝

 

===============

 

 

今年最後に

魔法が1回だけ使えるとしたら

何に使いたいですか?

 

 

(いきなり魔法ー?ですが笑)

 

 

 

過去の私だったら

 

 

 

 

一気に家中綺麗に

片付いてほしい!!

 

 

 

と言ったかもしれません笑

 

 

だけど仮に

 

仮にですよ?

 

 

 

その魔法が叶っていたとしても

 

 

三日もすれば

 

 

もとの散らかった部屋に

戻っていた

 

と思いますガーン

 

 

 

 

それは

 

 

私自身に

片付ける力・習慣が

ついていなかったから

 

 

 

結局、自分に

 

その力がついていなければ

 

 

すぐに元通りなのですもやもや

 

 

2022年、私が

 

 

このブログや

 

メルマガ、Instagramの投稿、

インスタライブ

 

特に

継続講座の受講生さん達に

 

 

熱く

 

暑苦しいくらいに

お伝えしてきたのはココ!!

 

 

 

片付け力は

練習すればつく!

 

 

 

しかも

あなたに合った片付け方を知り

 

 

自分を俯瞰して見ることができて

 

 

本当はどんな暮らしがしたいのか?

 

 

 

ここが分かっていれば

 

 

もう一生片付けに

悩まない人生になるんだよ!!

 

 

何十年も悩んできたことも

 

 

このたった4ヶ月

(継続講座が約4ヶ月です)

 

 

自分に合う方法を

意識して練習すれば

 

 

 

ちゃんと解決して

 

 

毎日気持ち良く

生活していくことが

できるんだよ!

 

 

だから一緒に

頑張りましょうね!!

 

 

とお伝えしてきましたおねがい

 

 

片付けも縄跳びと一緒!

(小2次男が今、

縄跳びのはやぶさ

練習中笑)

 

 

 

「うちの子縄跳びできない

性格なんです」

 

なんて思わないわけで

 

 

 

「コツを掴んで

あとは練習すれば

できるようになるよー

がんばれー!!」

 

 

 

って応援しますよねウインク

 

 

 

片付けも一緒!

 

コツを知り練習を繰り返す

 

 

それが近道なの

 

 

小5長男はゲーム練習中ですな笑↓

image

 

人生100年時代と

言われていますが

 

 

 

実際に自分が

 

気力も体力もあるのって

 

 

たぶん

70代までか80代までか、、、

 

(80代ともなると体のどこも

悪くないって人は少なそう?)

 

 

 

その時に片付けに悩んで

 

モノの山に囲まれた中で

老後を過ごし

 

 

ある意味危険と

隣り合わせで生活する・・・

 

(昨日の記事にも書きましたが

地震とかの災害時とかね)

 

 

 

そんな老後って、、、

どうですか?

 

(私はそんな暮らしは

望まないです汗

 

 

3年前のわが家の和室↓

 

片付けって一生続くもの

ではあります

 

(細々したモノは

ありますよね)

 

 

 

 

だからこそ

 

 

片付けの仕組み

 

 

散らからない仕組みを作り

 

 

 

自分に必要なモノが明確

 

 

 

どれくらいの量が

自分や家族にとっては

適正なのか?を

 

 

今、知って

整えておくこと

 

 

って

 

 

これから先の

30年、40年が

 

(私は今43なので

あと40年ぐらい?笑)

 

 

 

気持ちよく

生活できそうと

 

想像して頂けるのでは

ないでしょうか?

 

 

片付け後のわが家の和室↓

 

 

魔法はなくて

 

 

未来は自分が決めて

動いた通りにしかやってこない

(本田健さんの名言です)

 

 

逆を言えば

 

 

決めて動けば

自分が望む未来になっていく

 

 

 

片付けると決めて

 

手を動かし

体を動かしいけば

 

 

必ず片付いた未来は

やってくる

 

わけじゃないですか?

 

 

 

そんな事言っても

あかねさん!

今までもそうしてきた・・・

 

 

SNSで調べたり

 

自分なりに片付けたけど

 

 

思い通りに片付かないから

 

その描いた未来は

やってこなかったから

 

 

嫌になって

片付けるの

やめちゃったのよー!!

 

 

という方もいるかもしれません

 

 

ちゃんと決めて行動したのに!

 

って。

 

 

 

 

その方はもしかしたら

 

 

そのやり方が合ってない

やり方だったのかも

 

 

ダイエットだって

 

 

バナナダイエットが

合ってた!

(流行ったよね!笑)

 

 

って方もいれば

 

 

 

ビリー隊長についていったら

ダイエット成功して

キープしてます!

 

(バナナもビリーも

年代が!笑)

 

 

って方もいるように

 

 

 

片付けも

 

合う合わないやり方が

あるんです

 

 

片付けの合う会わないは

 

【脳タイプ診断】

 

という方法で

 

 

お伝えしているのですが

 

(右脳、左脳どちらを

どんな時に使う人なのか?

4つのタイプに

分かれるのです)

 

 

 

じゃあ実際はオンラインで

片付けレッスンって

どうやってやるの?

 

 

片付け体験レッスンを

受けた方からは

 

 

「自分では思いつかない

やり方などが

知れてうれしい♡」
 

 

「分からないところを

聞きながら片付けできたのは、

すごく心強かったです」

 

 

 

というお声を頂いている

オンライン片付けを

 

体験できるのがこちらです

 

こちらをクリック

↓   ↓   ↓

 

 

私も決めて行動してきたから

今がある!

 

を実感していますキラキラ

 

 

 

今年もたくさんの方に

記事を読んで頂きましたおねがい

 

 

 

ブログを読む!も

 

一つの行動ですよねグッ

 

 

 

そんなあなたはもうすでに

一歩踏み出しているのですよ〜ウインク

 

 

 

一歩踏み出したあなたへ

 

 

今年も本当に

ありがとうございましたラブラブ

 

 

読んで下さっている

読者さんがいるから

 

 

私も届けたい想いを

 

熱く語ることができました

 

 

また2023年も少しでも

お役に立てるよう

全力でお伝えしていきたいと

思いますおねがい

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

良いお年をお迎えください

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①【開催】旦那が開けたらめっちゃびっくりすると思います!!

 

 

 

②【開催】晩御飯は好きな器を並べることができて嬉しかったです♪

 

③〇〇されるから答えを探そうと脳が動き出す!