【募集】たった90分で気になる場所の片付けヒントが見つかるどこでも1箇所体験レッスン | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

家事も子育てももっと楽に!

 

片付け仕組み化で人生を10倍楽しむ

 

 

片付けと暮らしトータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

===============

 

【募集】たった90分で気になる場所の

片付けヒントが見つかる

どこでも1箇所体験レッスン

 

===============

 

子どもを出産したその日

 

 

その日から急に始まるママ業!!

 

 

 

ほんの1週間前まで

重たいお腹を抱えながらでも

 

 

自分のペースで

生活していた日々から

一気に

 

 

ママとしてやることが

盛りだくさん

image

 

でも驚いている

ヒマもないほど

 

 

次から次へと

起こる事件の数々(笑)

 

 

 

おむつ替えようとしたら

オシッコピューって

顔にかかった〜

 

(男子なので上に

ピューでした笑)

 

 

 

抱っこ紐の中で

ゆるゆるウンチが

漏れてる〜

 

(下の話ばかりで

すみません笑)

 

 

そんなこんなの

忙しい新生児期を

過ごしてると

 

 

 

気づけば自分の事は

いつも後回しもやもや

 

 

何をするにもどこに行くにも

 

子ども優先の頭になっちゃうダッシュ

 

 

 

子どもを楽しませるために

お出掛けしてスター

 

 

 

出先のハプニングに備えた服装で

 

 

 

子どもも食べられる

メニューがあるお店で

 

 

気づけば

子ども服やベビーグッズ

見ちゃってるあせる

 

 

それはそれで楽しいんですニコニコ

 

 

一緒に出かけたいし

 

可愛い服着せたいし

 

 

新しいおもちゃ買ってあげたい

 

 

 

だけど

そうやってママ業やって数年・・

 

 

 

授乳も終わったし

 

そろそろ普通の服を買おうと

思ったある日

 

 

あれっ?私は何が好きなんだっけ?

 

 

どんな服が好きで

 

何が似合うんだっけ?

 

 

 

そもそも年齢的に

今までの服装と違う服

着なきゃおかしいのかな?

 

 

 

ん?ん?ん?・・・・

 

 

 

ファッションサイトを見てみるも

 

どんどん迷子になってゆく〜もやもや

 

 

 

それは洋服選びだけじゃなく

 

 

 

1人時間ができたら

やりたいことは・・・

 

 

ゆっくりお茶したい

 

ゆっくりお風呂に入りたい

 

 

 

そんな事は思いつくけど

 

 

それ以外に

コレが好きってモノあったっけ?

 

 

自分の事なのに

自分が一番わかっていない

 

 

そんな感覚になっていたのです汗

 

 

 

 

それが

 

 

家中片付けたことをキッカケに

 

 

 

自分自身の事が

明確になってきたんですキラキラ

 

 

 

片付けメソッドに出会い

 

 

どんな暮らしがしたいか?を見つめ

 

 

 

家中の色々なモノと

 

一つ一つ向き合いました

 

 

過去のわが家和室です汗

image

 

そうやって片付けていくと

 

 

 

 

自分の「好き」が見えてきて

 

 

 

今の私と

これからの私は

 

 

「こうありたい!」

 

 

 

「私はどうしたい!」

 

 

どんどん見えきたのです〜キラキラ

 

 

片付け後和室は子ども部屋に↓

 

 

そうやって

自分軸が見えてくると

 

 

 

洋服も

 

「私はこうありたい!だから

こういう服を着ている私でいよう!

 

年齢的にとか

 

ママだからとか

 

そこを基準に考えるのではなく

(もちろん公園遊び用の服も

考えるけどね)

 

 

どう生きたいか?から

自分の持ち物を考えたい!

 

 

 

そう思えるようになったのですキラキラ

 

 

 

だって

 

私の持ち物ですもの

 

 

誰かから見た基準で

 

考えてどうするの?

 

ってクローバー

 

 

 

あなたにはこんなお悩み

ありませんか?

 

 

 

・出産前は自分の好きを

基準に生きてきたのに

 

子ども優先の生活で

自分が何が好きか

わからなくなってきた

 

 

 

・ママだから・・という

周りの目が気になり

誰かにどう見られるかで

全て選んでしまう

 

 

 

・SNSやママ友の間で

流行っているモノだから

という価値観で

持ち物を選んでいる

 

 

 

・本当は自分が好きなモノに

囲まれた暮らしがしたい

 

 

 

 

これらも私や

私のところに来られる

受講生がみんな

悩んでいたことなんです

 

 

でも本当は

それでいいのかな?って

 

心のどこかで

思っていたんですよねダッシュ

 

 

 

私はこんな服が好き!

だからコレを着たい!

 

 

これは私の価値観で

選んだモノだから持ちたい!

 

 

自分好みのインテリアにして

好きなモノに囲まれた

暮らしがしたい!

 

 

 

私はこれが好きなの!!って

言える私でいたい

 

 

って思いませんか?

 

 

 

 

それを叶えるキッカケとなる

そんな1DAYレッスンを

ご用意しました音符

 

 

 

私のお伝えしている

片付けメソッドは

 

 

要る・要らないで

 

どんどん断捨離するような

片付け方ではなく

 

 

ステップを踏んで

 

 

人生を俯瞰するワークなどをして

 

 

 

頭の中も整理して

 

 

それから部屋も片付けていきますキラキラ

 

 

 右上がえんどうです↓

 

90分の中で

 

 

人生を俯瞰するワークの一部と

 

 

実際のオンライン片付けを

体験して頂く

1DAYレッスンです音符

 

 

 

まずは現状を把握する

ワークを行い

 

 

そのあと

 

実際に手を動かして

片付けて頂きますキラキラ

 

 

 

気になっている場所で

45分ぐらいで片付け切ることが

できそうな範囲で

 

(小さな場所になると

思いますが)

 

 

 

そこを見せて頂き

 

「これを出してみましょう♪

 

 

「こんな感じで分けてみて下さい♡」

 

 

といった感じでアドバイスさせて

頂きますおねがい

 

  右がえんどうです↓

 

 

今の収納方法の理由や

どんな理想があるのか

などなど

 

いくつかお伺いしながら

 

お互いに納得した内容で

進めさせて頂きます♡

 

 

 

無理やり捨てさせたりは

しませんので

ご安心下さいねウインク

 

 

(片付けのプロはスパルタな

イメージ!と

言われることも多いですが

 

私は、ほんわかなのに

アドバイスは的確!

と受講生はおっしゃって

下さいます♡)

 

 

片付けは

いきなり大きなところではなく

 

 

小さな1箇所が

すごく大事なんです上差し

 

 

 

小さな場所は

全体を把握し易いので

 

片付けの見通しを立てやすい

 

ことに加えて

 

 

 

片付けって選択の連続なんです

 

常に決断の繰り返し

 

 

その決断を後回しに

してきた結果が今の状態

 

 

 

その決断もすぐにはできるように

なりません

 

 

練習が必要なのですグッ

 

 

だから小さな場所からなら

 

少し迷っても決断もし易く

 

 

決断の練習に

もってこい!なのです

 

 

その小さな決断は

あなたに自信を与えてくれますキラキラ

 

 

「決断できた」という自信

 

 

「片付いた」という

目に見える成果

 

 

この2つを体感して頂くことで

片付けのモチベーションは

アップするのですキラキラ

 

 

この体験会は

 

11月、12月も

3DAYSレッスン(3回連続講座)の

中で1回入っているのですが

 

 

「体験レッスン良かったです」の

お声がとても多いのですクローバー

 

 

ずっと気にはなっていた場所だけど

 

1人ではなかなか

やる気にならなくてもやもや

 

 

それを一緒に見てもらいながら

やる事で

たった60分なのに

 

とてもスッキリしましたキラキラ

 

 

そして全然使っていない道具が

たくさんあることにも

気づくことができました

 

自分でビフォーアフターの写真見ても

びっくりしているけど

 

旦那がココ開けたら

絶対びっくりすると思います!

 

(神奈川県 幼少2人 ワーママ)

 

 

 

 

 

今日は楽しいお片付け時間を
ありがとうございました〜

 

 

絶対1人じゃ出来なかった、、、

感謝です〜♡♡♡
 

夫がよく使うお皿は

出しやすくなって

 

子どもは自分でコップを
取れるようになって

 

私もカトラリーが整理されて


家族みんなが大満足です(๑>◡<๑)

 

最初はオンラインで片付けって
上手くできるのかなー?と
ちょっと心配だったけど

 

やってみると画面越しに
見守ってくれているのが
心強いですね♡

 

(兵庫県 未就学2人育休中ママ)

 


 

と他にも載せきれないほど

嬉しいお声をたくさん頂いてます音符

 

 

片付け体験を受けて頂き

継続コースに

進まれた受講生は

 

 

お家の中がどんどん綺麗になっていき

 

 

ご自身でも収納を

工夫できるようになったり!

 

 

お子さんが片付けに

積極的になったり!

 

 

旦那さんが自主的に

家の外回りの片付けを

し始めたり!

 

 

と家族にも変化が

現れてきているのです〜♫

 

 

 

それもこれも

受講生さんの頑張りが

あったからこそ!!

 

 

 

こんな風にご自身やご家族の

理想の暮らしへ向かって

行動できている

受講生さん

ほんっとに素敵すぎる〜♡♡

 

 

私はこれまで

 

年間70名以上の

ママとお子さんに出会い

片付け講座を開催

 

 

 

個別の片付けサポート

200時間以上!

 

 

 

出産前まで住宅設備メーカーの

ショールーム勤務歴8年で

4,000以上の方と出会い

 

家のこと、生活のお困り事、

暮らしの悩みなどのご相談に

乗ってきた経験から

 

 

話すことも聞くことも

得意なえんどうに

 

 

なんでもお気軽に

相談して頂けると嬉しいですクローバー

 

 

いつだって暮らしや

子育ての悩みはあるけれど

 

 

私も経験してみて分かりました!

 

 

 

ママってほんとに大変だし

自分を後回しにしがちあせる

 

 

 

でも片付けて

 

暮らしを整えると

 

 

 

あんなに

「大変だ!大変だ!」と

苦行のように

感じていた日々が

 

 

そんなに難しく考えなくても

暮らしや子育てを楽しむことって

できるんだ!!」に

 

 

変わったのですキラキラ

 

 

 

片付けた先にあったのは

 

 

季節の花を飾れる

余裕のある自分

 

 

子どもの話を優しく聞き

笑顔で子どもと会話できる自分

 

 

自分時間を取ることに

遠慮しなくなった自分

 

 

思い描いていた理想以上に

 

 

自分の人生を

楽しめている私がいたのですキラキラ

 

左から長男、私、次男↓

 

片付けしたいという

気持ちはあるけど

 

後回しにしてしまい

 

 

家事も育児も上手く回っていないと

感じる日々

 

 

自分は何が好きなのか分からない

 

そんな毎日を過ごすのか

 

 

 

片付けて自分軸を持ち

心に余裕があり

 

家事も子育ても

重たいものではなく

 

 

暮らしそのものを

楽しむ気持ちがある毎日

過ごすのか?

 

 

 

あなたはどっち?

 

 

私自身、

 

 

家の中を片付けた事で

 

頭の中が整理され

 

 

ママの私ばっかり我慢して

自分の好きが分からない!

という気持ちよりも

 

 

もっと肩の力を抜いて

 

いつかは大人になる

子ども達と過ごす『今』

 

 

日々、楽しみながら

 

 

自分の事も大切にしながら

過ごしたいな

 

と思えるようになりました♫

 

 

子どもがいるから・・・と

子育て中のせいにせずに

 

 

自分の人生を楽しみたい

 

 

今の現状を変え

暮らしを整えたいママを応援します

 

 

それではレッスンの詳細です

 

↓  ↓   ↓

 

 

たった90分で気になる場所の

片付けヒントが見つかる

どこでも1箇所体験1DAYレッスン

 

【日時】

①2023年1月20日(金)

 10時半〜12時(個別)満席

 

 

②2023年1月23日(月)

 10時半〜12時(個別)

 

*上記日程に合わない方は申込み備考欄に

ご希望日をお書き下さい(相談可)

 

 

☆申込締め切り 2023年1月18日(水)23時59分

 

 

《オンラインお茶会》

2021年 3月開催 満席

2021年 4月開催 満席

2021年 5月開催 満席

2021年 7月開催 満席

 

《脳タイプ診断3DAYSレッスン》

2021年11月開催 満席

2021年12月開催

 

 

【募集人数】2名

 

 

【場所】オンライン(ZOOM)

 

 

【料金】新春特別価格2,200円

    (通常3,500円)

 

*事前振り込み

 

 

【お支払方法】ゆうちょ振込

       クレジット払い

 

 

【お問合せ・お申込み】

こちらの画像をクリックして下さいね

 ↓    ↓    ↓

 

 

 

片付けはただ部屋を

綺麗にする事が目的ではなく

 

 

その先の人生を

 

あなたらしく生きるための

手段なのです!

 

 

ママこそ自分を大切にしてほしい!

 

 

家事や育児が辛く苦しいものではなく

 

あなたの人生に必要な

暮らしを楽しむためのものであってほしい!

 

 

そんな想いで片付けサポートをしています

 

あなたのお役に立てたら嬉しいです!!

 

 

 

片付けと暮らしトータルサポート

えんどう あかね