片付けてて良かったと思った瞬間ベスト3 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

家事も子育てももっと楽に!

 

片付け仕組み化で人生を10倍楽しむ

 

 

片付けと暮らしトータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

===============

 

片付けてて良かった♪

と思った瞬間ベスト3

 

===============

 

今年も

受講生さんから

続々メッセージで届いた

 

 

このセリフ

 

 

「片付けてて

良かったです♡」

 

 

(嬉しい時って思わず

誰かに言いたくなりますよね♡)

 

 

片付いていない状態が

日常だと
少し気付きにくい事も




片付けたからこそ

 

「やってて良かったぁ」を
実感できる瞬間が

たくさんありますウインク



継続講座で


散らからない仕組みを作り

 


片付け習慣を身につけた

 

受講生さん達は



毎日のように

小さな良かったから
大きな良かったまで


実感されているのです〜♪

(その実感報告が私も
めちゃんこ嬉しい♡)



メッセージを頂く中で
似ている場面も多かったので


その内容を


ランキングにしてみました音符


(私の実感経験も
カウントされてるよ〜)



ドゥルるるる〜〜〜


ダンッ!!!
(ドラムロールのつもりです笑)


第3位【地震の時】


荷物が積み上がっていたり


家具が不安な配置だったりでは
心配ですよね
(命の危険に繋がる場合も!)


 

大きな地震じゃなくても


紙類や細々したものが
積み上がっている場合

地震でバラバラに散乱ガーン


拾い集めるだけで一苦労もやもや



ということもありますよね

片付けていたら

安心ですよねクローバー

 




第2位:

【支援物資が届いた時


コロナの陽性が判明した時

市町村によっては
物資を送ってくれる

サービスがある所も!


支援物資が想像以上に
量が多かったり



友達が送ってくれたり
(私もでしたが友達ってホント
ありがたや〜みんな優しい♡)


実際に受講生さんからの写真です↓


自分が買う時なら


在庫と入るスペースと見合わせて
買う量を調整できるけど


自分で決められない量が
届く
ので
片付いていない場合


どうしても

外に溢れてしまいますよねあせる


イレギュラーな出来事に
対応できる
のが
良かったぁが
実感できる瞬間ですねウインク




第1位:

【来客に慌てない】

こんなご時世なので
急な来客は

少ないと思いますが


予定を合わせて


事前に決めた予定なのに


元々が片付いていないから
(正確には片付け方が

わからないから)


時間があっても

結局前日に開けない部屋に
押し込んでその日を
やり過ごす


でもその状態って

 


心から楽しめないんですよね〜汗


 

過去の私は
ママ友とのおしゃべりも

気もそぞろ



子ども達が遊んでて
その部屋を

開けようとすると


「ストーーーップ!」

「その部屋立ち入り禁止ー!」


と常に子どもの動きを
気にして


遊びに来てくれた友達にも

気を遣わせてしまう、、、


それがどの場所も

片付いていると

 



受講生さんからも


「余裕を持って来客時間も
楽しく過ごせました♪」



しみじみ実感のお声を

頂いていますラブラブ



こんな風に片付いた家は


メリットがいっぱい!!


それは分かってる!
想像できる!



という方も

多いと思いますが



本当の効果は

 


あなたの

心への影響ですクローバー



自信や安心、心の余裕や
気持ちの変化



そんな変化をたくさんの方に
実感してほしい!


そんな実感を
まずは小さな場所で
体験できる

 

 

 

90分間の体験レッスンは

こちらをクリックで

見て頂けます

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

ちなみに私が

 

「片付けてて良かったぁ」と

 

思った場面は

たくさんありますが

 

 

やっぱり日常の中で

 

あっ!掃除がラク

 

あっ!在庫管理がラク

 

 

子どものジュースこぼしたりの

ハプニングも無駄に慌てない

 

 

 

そんな毎日の暮らしの中で

感じることが

 

 

本当に多いのですウインク

 

 

 

 

今日のお話が少しでも参考になると

嬉しいですラブラブ

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①【開催】旦那が開けたらめっちゃびっくりすると思います!!

 

 

 

②【開催】晩御飯は好きな器を並べることができて嬉しかったです♪

 

③〇〇されるから答えを探そうと脳が動き出す!