ラジオ体操から学ぶ片付け? | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 

 

===============

 

ラジオ体操から学ぶ片付け?

 

===============

 

 

あなたはラジオ体操できますか?

 

 

 

日本人であの音楽が鳴り出した時

 

手も足も動き出しません!

 

動き自体全然知りません!

 

 

 

っていう人はほとんどいないと

思います(笑)

 

 

所々、順番は忘れていたとしても

 

大体分かると思います

 

 

あのチャーチャチャ♪

ランランランラン♫

 

の音楽がなると

 

怖いぐらいに(笑)

自然に体が動き出す〜

 

 

 

DNAに何かを埋め込まれているんじゃ

ないかってほどの

 

威力ですよね(笑)

 

 

 

なぜそんな威力があるかというと

 

 

そうです!

 

夏休みには毎日毎日

朝のラジオ体操に通い

 

 

 

運動会の練習の時期には

 

 

毎日あの音楽に合わせて

 

体を動かしていたから!

 

 

ですよね上差し

 

 

 

繰り返し繰り返し

 

音楽に合わせて体を動かす!!

 

 

 

それが自然と体が動くようになるために

欠かせない事!

 

 

その威力を子どもの片付けにも

 

利用しない手はない!!

 

 

 

と私は企んでいるのです〜爆  笑

 

 

 

音楽と動きの両方セットに

 

なっているからこそ

 

 

体に自然と染み込んでいく、、、

 

 

 

ということは

 

 

ということはですよ!!

(2回言う笑)

 

 

 

ある程度、子どもが小さい内から

片付けの習慣をつけたいと思うなら

 

 

片付けをする時は毎回

 

音楽とセットにすると効果的〜✨✨

 

 

幼稚園や保育園でも

 

 

朝の会のお歌

 

お片付けの時間

 

帰りの会のお歌

 

 

などなど必ずお歌か曲と

セットになっていますよね上差し

 

 

 

先生がピアノでキラキラ星を

ひき始めたら

 

「片付けの時間なのね」

 

全員が認識していて

 

 

 

先生の

 

「お片付けの時間ですよ〜」の声も

 

すんなり耳に届いているんですよね〜ラブラブ

 

 

ウチの息子2人の幼稚園では

 

帰りの会のお歌に

 

振り付けがついていたので

 

 

そのお歌が流れると

 

自然に体が動いているのが

見ていても分かります爆  笑

 

 

これがもしピアノなど何もなく

 

先生の声だけで

 

 

「はーい!みんなお片付けですよ〜」

 

「帰りのお支度ですよ〜」

 

 

と言っても

 

遊んだりおしゃべりしたりに夢中な子どもには

 

たぶん、、、、

 

届きませんあせる

 

 

子どもの集中力ってすごいですからね爆  笑

 

特に楽しい時の!!

 

 

何も耳に入りません(笑)

 

なのでお家でも

 

音楽とやる行動セット

 

利用しちゃうといいのです〜ウインク

 

 

 

お家ならママの大好きな歌でも

 

全然いいと思いますよラブラブ

(童謡じゃなきゃって思わなくても🆗)

 

 

 

ママが大好きな曲なら

 

ママだって楽しくなって

 

一緒にノリノリで

片付けできちゃいますよねキラキラ

 

(むしろ私は熱唱してます笑)

 

 

子どもが小さい時は

 

ママが片付けることが

ほとんどなので

 

 

ママの好きな曲なら

 

 

ママ自身のスイッチにもなりますし

 

 

子どもだってママが

楽しそうにしている顔を

見るのは嬉しいはずラブラブ

 

 

 

この曲がなったら

 

ママは楽しそうに片付けしてるグッ

 

 

が子どもの脳に記憶されると

 

 

少し大きくなってきた時も

 

曲と片付けがセットで記憶しているので

 

 

何の抵抗もなく

 

片付けに取り掛かれるのですよ〜音符

 

 

 

ラジオ体操並みに

 

自然と体が動くくらいになったら

 

 

 

将来

 

「片付けなさ〜い!!」

 

声を荒げる生活とは

 

無縁の未来が待っているのです〜キラキラ

 

 

 

ママのストレスフリーだけじゃなく

 

 

子ども自身に片付けの習慣がつくことが

 

一番のメリットです

 

 

 

あなたはお子さんに

 

将来片付け習慣を身につけてほしい

 

と思いますか?

 

 

 

ぜひ、試して頂けると嬉しいですウインク

 

(あっ!もちろん1回2回じゃなく

毎日の習慣で繰り返しでね♡)

 

 

 

ということで今日は

 

【ラジオ体操から学ぶ片付け

 

のお話でした

 

 

 

*片付けする時に決まった曲をかける

 

 

*曲と片付けの行動でセットで

記憶してもらうことで

自然と体が動くように仕組みを作る

 

 

 

 

そんな思考、言葉、行動を

どう変えていけば

 

片付けられるようになるのかが分かる

 

3DAYS講座の募集が開始しました音符

 

 

気になる方はこちらをクリックで

詳細見ていただけます

 ↓   ↓   ↓

脳タイプ診断から導くあなたにピッタリ片付け

まるわかり3DAYSレッスン

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
応援ブログ書いてますおねがい

 

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

 

2022年8月一番読まれた記事はこちらです♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①突然のママ体調不良!!備えできてますか?

 

 

②お盆準備はぐったり派?サクッと余裕派?

 

 

③リビング全部が子ども部屋??/片付けBeforeAfter