備えが必要なのは自然災害だけではない!! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 

 

備えが必要なのは

 自然災害だけではない!!

 

 

 

ママが突然体調不良になって

寝込んでしまった時

 

 

家事も育児も思うように

できなくなった時

 

 

考えた事ありますか?

 

 

そのママの体調不良の備え

家族のみんなは出来ていますか?

 

 

それは7月半ばのこと

 

私は体調を

崩してしまったのです

 

そうです!流行りのあの病です、、、

 

 

体調を崩したと言っても

 

 

家事ぐらいはできる状態だったので

 

 

食事作りも他の家事もできたけど

(ちょっと出来ない日もあったけどあせる

 

 

ただ、洗濯が地味に辛い汗

 

 

わが家は

築80年越えの元旅館

 

という古民家

 

 

室内に洗濯機置き場が

なかったのを

 

 

私達夫婦が引越してきた時に

 

洗面所近くに置き場を

作ったのですが

 

 

これがまた廊下の一番端で

 

リビングからも少し遠いもやもや

 

 

リビングを中心に

 

 

洗濯機を回すのに

廊下の端まで行き

 

洗濯が終わったら

 

重たい洗濯物を持って

(乾燥機能も付いてない

洗濯機だったので)

 

 

リビング前を通過し

階段を登って

 

 

洗濯機とは反対方向になる

ベランダに干しに行く、、、、

 

 

と 遠いガーン

 

 

 

元気な通常モードならまだしも

 

 

体調不良の時のこの作業

ちょいと辛いガーン

 

 

そして夕方に洗濯物を2階に取りに行き

 

リビングに持って降りてくる

 

 

 

「洗濯機に乾燥機能が

付いていたらなぁ、、、

 

この体調不良生活は格段に

楽で助かっただろうなぁ汗

 

 

って思いましたショボーン

 

 

 

本気で思ったその時が買い時!ですね!

 

夫にも相談して買い替え決定〜キラキラ

 

 

 

片付けも一緒だなって思ったんですよねチュー

 

 

普段は片付いていなくても

 

ある程度生活は回るんです

 

 

 

片付いていなくても

 

 

生きていけないレベルで困る

 

なんて事はないわけですから上差し

 

 

 

だけど

 

片付けると生活の質は格段に上がるキラキラ

 

 

探し物の時間は減るし

 

ダイビングテーブルの上の紙類が

雪崩を起こすたびに

イライラすることもなくなる

 

 

冷蔵庫や食品庫内の

ストックも一目瞭然で

料理もスムーズ

 

 

そして何より

 

私のように体調不良になった時に

 

他の家族がヘルプしやすんです音符

 

 

今回の私のように

動けるレベルだったなら

いいのですが

 

 

もし

ママが寝込むぐらいだったら

 

 

 

、、

 

、、、

 

 

 

子ども達の食事や学校の用意

洗濯諸々

 

旦那さんや子ども達で

 

やる事になりますよね〜

 

 

その時に

 

 

冷蔵庫の中がごちゃごちゃで

何の食材があるか

一目では分からない

 

 

子どもの学校準備も

体操服はどこ?赤白帽子は?

 

 

学校の提出物はどれがどこなの?

 

 

オーマイガー!!!

 

と家族はなるかもしれませんよね〜ガーン

 

 

 

誰が見ても

分かる状態か

 

そうでないかで

 

 

今まで回っていた生活は

一気に回らなくなる可能性大

 

です〜上差し

 

 

 

なので

 

ついつい優先順位が

後回しになってしまいがちな

 

片付けですが

 

 

ママが元気な時に

 

やっておくのがオススメなんですよ〜上差し

 


 

 

ということで今日は

 

【備えが必要なのは

自然災害だけではない!】

 

のお話でした

 

 

 

*生活が回っている時こそ

気になっている片付けを先に

 

 

*片付いていれば家族も助かる

 

 

 

なかなか片付けを

スタートできないのも

色々な理由があると思いますチュー

 

 

私が洗濯機をなかなか
買い替えられなかったように

 

 

だけど

買い替えた先のメリットの方が

はるかに大きいキラキラ

 

 

片付けを先にした方が

たくさんのメリットがある事も

知って欲しいなラブラブ

 

 

そんな片付けで変わる

 

あなたの人生のこと

片付いた先にある暮らし

 

 

忙しいママこそ

 

片付けのヒントを早く知って

 

 

探し物やモノを管理する時間に

使わずに

 

 

本当に大切にしたい事に

 

時間を使ってほしい!!

 

 

 

それが心の余裕にも繋がり

 

 

心の余裕は

子どもとの接し方にも現れてくると

 

私が一番実感しているから〜おねがい

 

 

そんな片付けのノウハウだけじゃない

 

家を整えることで心も整うこと

 

ラクになる家事や子育ての考え方

 

 

その辺りも熱くお伝えしている

私の片付けレッスン音符

 

 

その最初の1歩にピッタリな

 

脳タイプ診断から導く

あなたに合う片付け法、

片付け体験、体験のフォロー付き

 

盛りだくさんの3DAYS講座を

9月28日に開催します!

 

 

あなたのお役に立てると嬉しいですラブラブ

 

 

詳細はこちらをクリックして

見て頂けます

 ↓  ↓   ↓

 

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
応援講座開催していますおねがい

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

♪過去の講座開催記事♪

♫片付け体験のテーマは「好き」を愛でる景色作り

 

 

♫片付け体験で感じて頂けた心の癒し

 

♫片付け知識の使い方どこで間違えたかわかりますか?