【片付け/お茶会開催レポ】片付け知識の使い方どこで間違えたかわかりますか? | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 

 

「片付け方も人によって合う方法、
合わない方法があり
自分に合う方法が分かり
片付かない原因が分かりました
 
かつ
価値観に基づいた片付け方が
大事!という事が腑に落ちて
 

片付けの考え方が

とてもしっくりきました

 

今まで捨てられない感覚が

ものすごくあったけど

一つ一つ細分化して考えて

小さなステップ踏んでいけば

片付くことが分かり

 

今すぐにでも片付けたいテンションに

なっています!

 

 

とおっしゃって下さったE様

 

         こっちが↓私、えんどうです↓

 

「自分の片付けタイプを知れたこと

家族にも早速試してみようと思います

 

子どもとの片付けも

いつもピリピリ怒りながら

やっていたと思うので

 

それが逆効果だったことが知れて

気づけて本当によかったです

 

子どもへの接し方もそうですが

今日のお茶会での学びを活かせるように

今後もあかねさんから学びたいです

 

 

とM様

 

 

泣いてまうやろ〜〜おねがいおねがい

 

 

片付けお茶会後に頂いた感想の

喜びを噛み締めているえんどうですクローバー

image

 

 

片付けのノウハウや整理術は

SNSや雑誌を見れば

たくさん載っています

 

テレビの特集でも

今はYouTubeでも

たくさん観れますよね

 

 

情報はたくさんあるはず上差し

 

それなのに多くの方が

片付けられない

リバウンドしてしまうのは

なぜだと思いますか?

 

 

 

、、

 

、、、

 

 

 

それは

 

あなたに合う片付け方ではなかったから!

 

ですガーン

 

 

私もやっぱりココで

つまづいていたんですねあせる

 

 

収納もインテリアも興味があるので

情報だけはどんどんインプット

たくさん知っているつもり

 

 

でもいざわが家を片付けしようとすると

上手くいかないんですもやもや

 

 

すぐに散らかってしまうんです汗

 

でも片付けってそもそも学校で
習わないですよね?

 

家庭科の教科書では
令和のこの時代でさえ
たったの1ページです!

 

 

片付けは全ての生活に
繋がっている大切なスキル
なのに
たった1ページって、、、

 

 

学ぶ機会って
とにかく少ないんです泣

 

そんな時に出会った

「片付けタイプ診断」

「自分の価値観から考える片付け方」

 

 

学ぶととっても

 

納得〜キラキラ

 

奥が深〜いクローバー

 

今ではすっかり散らかりにくい家に!

 

散らかっても

リビングなら5分

ダイニングテーブル上なら3分

リセットできるようになりましたウインク

 

ではどうやって合う方法を

導き出しているの?

 

というと

 

 

「脳タイプ診断」という方法で

片付け方のヒントを探します音符

 

 

普段はお茶会参加の方や

メール講座でお伝えしているのですが

 

今日は特別に読者様にもシェアさせて

頂きますねウインク

 

 

右脳が強いか

 

左脳が強いか

 

 

という診断なんです上差し

 

 

右脳が強い方は感覚派

文字よりも映像などのイメージの方が

認識し易いのです

 

「感情」や「視覚」が優先

モノに対しては

「好き」「嫌い」が分け易く

 

見えない収納だとどこに何が入っているか

分からなくなるので

収納は半透明で見えやすく

ざっくり収納が向いています

 

 

 

左脳が強い方は論理的思考

「よく使っているか」

「あまり使っていないか」が

分けやすく

文字のラベリングが有効です

 

「片付ける先にはこういう効果がある」

など納得したら進みます

 

 

ただ脳タイプはあくまで目安です

脳タイプだけでなく

 

あなた自身の価値観

家族の価値観も踏まえた片付けとの

掛け合わせで

 

片付けはぐんぐん進みます

 

image

 

あなたはどんな片付け方が合うかな?

家族はどうかな?

 

 

ノウハウや整理術を検索するよりも

自分や家族を観察する!

違いを知る!方が

実は近道なんですよウインク

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
いつも応援していますクローバー

 

 

本日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

6月の人気記事はこちら下差し

1位

 

 

2位

 

 

 

3位