クローゼットがまるでショップのように!/片づけ実例BeforeAfter | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 

 

受講生さんのクローゼットが

まるでショップに!!/片づけ実例BeforeAfter

 

 

 

このクローゼットが片付けば

すごく私の精神状態が

プラスになると思います!!

 

(〜クローゼット片づけ後〜)

私、前は手放す判断できなかったけど

段々できるようになってきていて

嬉しいんです〜

 

 

片づけ後のこのクローゼットに

大大大満足です!!

 

寝室から

この景色が見れて

本当に嬉しいです

 

(継続コース受講生さん 兵庫県2児のママ)

 

 

継続コースで

 

キッチンやリビングも

 

どんどん綺麗になっている

受講生さん

 

 

今回はクローゼットを

お片付けした様子をお伝えしますね音符

 

 

寝室のすぐ隣

 

寝室とクローゼットの間に

扉はなく

 

 

ベットで子どもを

寝かしつけている時

 

朝起きた時

 

 

1日の始まりの瞬間と

終わりの瞬間に

 

必ず目にする場所とのこと上差し

 

 

 

ずっと気になっていたけど

 

 

どう片付けていいのか検討もつかない!

 

とのこと

 

 

 

画面越しに見せていただき

 

話を聞きながら一緒に考えてみると

 

 

方向性がキラリと見えてきたのですキラキラ

 

 

 

クローゼットのテーマは

 

 

お店のように

 

飾るように

 

魅せるクローゼットに

 

 

しましょう〜音符ラブラブ

 

盛り上がり早速開始!!

 

 

こちらが

Before(寝室から見た方向)

 

引出しも揃えられ

 

ある程度は

 

片付いているようにも

見えますが

 

 

私が一番もったいない!

と思ったところが

 

 

この部屋の壁紙や

置いてある椅子とラダーなど

 

おしゃれなアイテムが

活かされていないこと!!

 

 

Before(別角度)

 

なのでせっかくの

おしゃれなアイテムを

活かせる

お部屋に!!

 

 

という方向性が見えた途端

 

 

お客様も

 

「そうなの!このアイテム達は

全部私が選んでお気に入り!

 

それなのにこのハンガーパイプ側が

残念なのが嫌だったの!」

 

 

と話している中で

思い出したように気付き

 

 

その方向性で進めること数週間スター

 

 

片づけ後がこちら

 

After

 

オシャレ〜キラキラキラキラ

 

お店みた〜い爆  笑

 

 

と2人で大騒ぎラブラブ

 

After

 

パイプハンガーに

びっしりかかった服を

 

 

極限まで

かける数を減らすようにして

 

 

毎日眺めたいぐらい

 

お気に入りの服だけ

 

選んでいただきましたラブラブ

 

 

ハンガーにかかっていた服を見ると

 

出産前にお仕事で着ていた

スーツ系のお仕事着ばかり

 

 

5〜6年前のスーツは

 

デザインもサイズも

合わなくなっている場合が多く

 

仕分けする様子を

見守っていたのですが

 

時々、手が止まる

 

迷われていたので

 

「どの部分で迷っているのか?」を

お伺いし

 

迷った服は試着して頂きます!

 

 

クローゼットのお片付けの時

 

私、よくこのご提案をするんです

 

「今、着てみて下さい!」って上差し

 

 

見ているのと着てみるのとでは

 

判断する基準も変わってきますスター

 

 

着てみたら

 

「サイズが合ってない」

 

「年齢に合ってない」

 

「明らかに時代遅れなデザイン」

 

 

と気づきが多くどんどん手放されていき

 

 

最終的には

 

かけておきたい服は数着になりましたウインク

 

 

引出しの上の

カバンやアクセサリーも

 

「本当に好きなアイテムだけ

置いてみませんか?」と。

 

 

 

自分が見て

うっとりするぐらいを

目指して頂きましたよラブラブ

 

 

後ろの壁が見えるぐらいの余白

 

引き出し上の

水平を作る事を意識して頂き

 

統一感を大事に〜!

 

と目指しました

 

 

 

 

パイプ上の枕棚に置かれた

紙袋やカバンなど

 

 

統一されていないのも

 

スッキリしない原因だったので

 

そこも色味を抑え

統一して頂きましたウインク

 

 

 

収納BOXは

 

他の部屋を片付けしていて

空きBOXになったモノを利用し

 

 

今回、新たに購入して頂いたのは

右端の3つ(IKEAスクップ)

 

After

 

IKEAのスクップに

寝室用の季節外布団と

 

子どものお下がり服を

収納して頂きました

(サイズがまだ先の物)

 

 

 

引出しの中も少しづつ整理され

 

「本当はこんな風に使いたい!」

 

を実現されていきました

 

 

あまり使わないカバンや

 

冠婚葬祭用のアクセサリーやグッズ

 

お金関係のモノ

 

 

そういったモノを

引き出しに仕舞いたいと

 

おしゃっていたので

 

 

引出しの中も

 

一つ一つ向き合っていったからこそ

 

 

最終的に理想のクローゼットが

完成したのです〜おねがい

 

 

 

お子さんが昼寝している間や

 

時にはお子さんと一緒に

 

 

旦那さんにも協力して頂き

 

お休みの時に子ども達を

公園に連れ出してもらったり

 

 

自分自身も

 

家族もみんなが

 

気持ちよく過ごせる家に!!

 

と頑張っていて

 

 

でもとても楽しそうで

 

 

 

こんな楽しく頑張ってくれた

受講生さんが

 

本当に素敵すぎておねがい

 

私もとーーーっても

嬉しいのです〜ラブラブラブラブ

 

 

 

何度見ても私も

うっとりしちゃう

こちらのクローゼット

 

 

娘ちゃんのドレスに

スポットライトが

当たっているように見えて

 

 

本当に素敵キラキラ

 

 

素敵すぎてもう1回

出しちゃいます(笑)

 

 

判断ができるようになったのも

嬉しいとおっしゃっていた受講生さん!!

 

 

もう一つ

 

「これから服を買う時も楽しみです!」

 

 

ともおっしゃっていましたニコニコ

 

 

 

『今』のあなただからこそ

 

似合う服を着てほしい♡

 

 

そしてこの場所にかけて

 

嬉しくなるぐらい

 

それぐらい好きな服だけを

 

自分自身に用意してあげて下さいね♡

 

 

 

ママって本当に大変です

 

どうしても自分の事は後回し

 

 

 

子どもが小さい時は

しょうがない部分もありますが

 

 

だからこそ

 

そんな忙しいママこそ

 

片付けのヒントを早く知って

 

 

探し物やモノを管理する時間に

使わずに

 

 

本当に大切にしたい事に

 

時間を使ってほしい!!

 

 

 

それが心の余裕にも繋がり

 

 

心の余裕は

子どもとの接し方にも現れてくると

 

私が一番実感しているから〜おねがい

 

 

そんな片付けのノウハウだけじゃない

 

家を整えることで心も整うこと

 

ラクになる家事や子育ての考え方

 

 

その辺りも熱くお伝えしている

私の片付けレッスン音符

 

 

その最初の1歩にピッタリな

 

脳タイプ診断から導く

あなたに合う片付け法、

片付け体験、体験のフォロー付き

 

盛りだくさんの3DAYS講座を

9月28日に開催します!

 

 

あなたのお役に立てると嬉しいですラブラブ

 

 

詳細はこちらをクリックして

見て頂けます

 ↓  ↓   ↓

 

 

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
応援講座開催していますおねがい

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

♪過去の講座開催記事♪