なんとなくズレていると感じたら | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

いつもイライラしている

 

小さなことに対してもすぐに爆発してしまう

 

だんなさんに優しく接することができない

 

家事がなかなか進まない

 

…何もかもうまくいかない。

 

 

心当たりありませんか?

 

 

 

そんなふうに

あなたの”周りに”原因があるのだと

思ってしまうようなことでも実は

 

あなたのからだが不調だから

という場合もあります。

 

 

 

眠れている?

 

排出できている?

 

食べ過ぎていない?

 

 

 

今日のくらしを

先週のくらしを

先月のくらしを

振り返ってみて

 

調子がよかった頃のあなたと比べて

どんなところに不調を感じますか?

 

 

 

 

最初に挙げたうまくいかないことの例は

過去の私のことです。

 

今思い返しても涙が出そうになるくらい

元だんなさんに申し訳なかったなあと

思います。

 

 

当時の私はいつも

周りが悪いと思っていて

私は正しいと思っていて

私はがんばっていると思っていた。

 

だんなさんと離婚することになるなんて

これっぽっちも思っていなかったし

誰かに相談しようなんて

思いつくこともなかった。

 

 

…からだが教えてくれていたのにね。

 

その頃は

自分に目を向けることなんてなかったから

気づくこともできなかったんだ。

 

 

 

 

もし

体調が悪いなあと感じたら

何かのサインかな?と

ちょっと考えてみるといいかもね。

 

そしてどこかにズレを感じたら

元に戻るを意識してみましょう。

 

 

調子がよかった頃の自分に戻れるよう

自分を優しく応援してあげましょう。

 

 

 

笑顔溢れる毎日を、取り戻しましょ^^

 

 

 

いろんなところが春めいてきましたね♪

 


 

こころとからだのメンテナンス相談
 

こころのあり方とからだの気血水のバランスを整え、自分らしく幸せに生きるためのカウンセリング。

生年月日やこころとからだの状態に合わせたあなただけのための風水薬膳茶を暮らしに取り入れてみませんか?

 

 

募集中の講座

 

【風水薬膳基礎講座1】

生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にも周りのひとにも優しくなれる講座 残席1
- 自分を大切にしたい方はどなたでも -

 

【風水薬膳茶アドバイザー講座】

風水薬膳基礎講座1・2の内容を土台とし更に深く2日間かけて漢方・薬膳、心理・運命学について学ぶ講座
- 風水薬膳基礎講座1・2を受講済みの方限定 -

 

 

※風水薬膳の講座は、日本漢方薬膳協会 堀ママが生み出した講座です

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

美波がはじめての方はこちらも

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です