あの頃の私に会いに | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

最後のワンシーン見たさに見る映画があるんです。

 

 

 

 

 

この土曜日に「タイタニック」を見てきました。

なんと25年ぶりで、3Dのものを見られるのだそう。

 

 

 

上映されたときは2回映画館に足を運んだのだけれど、もっと何度も見に行きたいくらいでした。

 

当時はあまりにハマって、横浜まで「タイタニック引き上げ品展」を見に行ったり、1回目の結婚式ではBGMにセリーヌ・ディオンのマイ・ハート・ウィル・ゴー・オンを使ったり、船首のような場所を見つけるとタイタニックごっこして写真を撮ったり笑。

 

その後もビデオやAmazonプライムで何回も何十回もこれまでに見てきて。

 

で、最近何かの広告でまだ映画館で見ることができると知って予約したんです。

予約スタートから2時間くらいで埋まっていたのでラッキーでした。

 

 

 

驚いたのが、見に来るのは私くらいの年代が多いのかなと思っていたんです。

 

見渡すと上映当時はまだ生まれていなかったんじゃないかと思うくらいの若いカップルが多くて。

 

時代を超えて惹きつけるものがあるストーリーなのかなとうれしくなりました。

 

 

 

当時は気づかなかったけれど、今になって大きなスクリーンで改めて見てみると、生きていくのにとても大切なことを言っていたりするんですよね。

 

本や映画でいろんな物語や考え方に触れるって大事なことだなあと改めて思いました。

 

 

 

25年前、22歳の私。

会社の同期が仲よくてよくカラオケに行ったり、バレボールばかりしていたり、恋愛や女子同士のドライブ。いろんなことが楽しかった頃。

 

実家から早く出たい、だから結婚したいと思っていて、いろんなうまくいかないことに見て見ぬふりをしていた頃。

 

ヘタくそなりにがんばってきたよな、と今となっては思います。

 

 

 

古い映画は、当時のことを思い出すものですね。

 

 

タイタニックで私が好きな最後のワンシーンは、周りのたくさんの笑顔の中、ジャックとローズが手を握ってうれしそうに微笑み合うところ。

あと、守ってもらえるということ。

この映画が好きなのは、私がずっと求めているものだからかな。

 

 

タイタニックを見に行ったようで、過去の私に会いに行ったようなものでした。

 

 

 

おまけ。

個人的には3Dじゃなくて2Dで見たかったな~笑。

マスクで曇るしまつ毛が当たるしで、ほぼ3Dメガネをはずして少しぼやけた状態で見ていることが多かったです。

(裸眼で見ているようなものだから問題ナシだけどね)

 

 

心に残る映画はありますか?^^

 


 

こころとからだのメンテナンス相談
 

こころのあり方とからだの気血水のバランスを整え、自分らしく幸せに生きるためのカウンセリング。

生年月日やこころとからだの状態に合わせたあなただけのための風水薬膳茶を暮らしに取り入れてみませんか?

 

 

募集中の講座

 

【風水薬膳基礎講座1】

生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にも周りのひとにも優しくなれる講座
- 自分を大切にしたいあなたに -

 

【風水薬膳茶アドバイザー講座】

風水薬膳基礎講座1・2の内容を土台とし更に深く2日間かけて漢方・薬膳、心理・運命学について学ぶ講座
- 風水薬膳基礎講座1・2を受講済みの方向け -

 

 

※風水薬膳の講座は、日本漢方薬膳協会 堀ママが生み出した講座です

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

美波がはじめての方はこちらも

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です