楽しい講座はみんなのおかげ | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

もうだいぶ経ってしまいましたが

11月19日(土)に開催した

風水薬膳茶アドバイザー講座<1日目>で

あー、うれしいなあ♡って思ったことを。

 

 

 

私、いつも大阪の南森町という場所で

講座を開催しています。

 

このお部屋。ステキでしょ。

image

 

 

 

ガラスの向こう側には広いスペースがあって

あちらもレンタルスペースとなっていて

大人数入ることができるのです。

(この写真のガラスの向こう側ね)

image

 

 

いつかあの空間で講座をしてみたいなー

と思っていて。

 

この度の風水薬膳茶アドバイザー講座で

いつもより少し多めの人数の方から

お申込みいただいたので

思い切ってお部屋の変更をしてみたんです。

(利用料金が跳ね上がるの笑)

 

 

 

そしたら…とっても快適すぎました!(*'▽')♡

 

 


お部屋が広くなることで

動き回ることも多くなるし

私ひとりではちょっと大変なので

アシスタントに来てくれたのが

ティーセラピスト®のちこちゃん。

 

 

 

たくさんお手伝いしてもらえたうえに

撮ってくれた写真がうれしくて。

 

 

この景色を見たかったのー^^

 

 

 

受講者さんには

ほんと申し訳ないミスがあったりもしたけど…

ついに広いお部屋を使うことができたのでした。

 

 

風水薬膳茶アドバイザー講座<2日目>は

ここを使うことが決まっているのだけれど

これからの他の講座も

広いお部屋を使えるようにがんばろうっと!

 

 

講座って、受講者さんの

楽しそうな顔を見ることができるので

本当に幸せな気分になるんですよね。

 

ステキなお仕事をさせてもらえているなあって

堀ママに感謝です。

 

 

 

そしてもうひとつ。

ちこちゃんのブログに書かれていたこと。

 

ちこちゃんは風水薬膳基礎講座1・2に加え

私が初めてアドバイザー講座を開催したときの

受講者さんなんです。

 

 

習ったばかりの頃はわからなかったことが

経験を重ねることで沁みるように…

そして何回受けても学びがあると感じたとのこと。

 

私もそんなふうに思っていたなあって

思い出して

もっといろんなことを伝えることができる

ティーセラピスト・風水薬膳茶認定講師に

なっていきたいなあと改めて思いました。

 

 

 

うれしいことがいっぱいあって

とてもご機嫌な講師でいさせてもらえています。

 

みんなありがとう♡

 

 

 

12月4日(日)は

これまた全力投球となる講座なのです。

 

もう、準備が楽しくて楽しくて。

ぎゅっと愛が詰まった講座になりそう。

 


 

こころとからだ・健康相談のご案内
こころのあり方とからだの気血水のバランスを見ます。
誰にも言えないそのお悩みを、皆みなみのカウンセリングで軽くしてみませんか?

カウンセリングをお受けできるスケジュール

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみ がはじめての方はこちらもどうぞ

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です