亡くなった父が夢に | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

今日の朝方、夢に父が出てきた。

 

去年12月に亡くなってから

これまで一度も

夢に出てくることがなかった。

 

ようやく、だ。

 

 

 

10年ほど前

30年ぶりに再会してからの

年老いた父の姿ではなく

 

私が子どもの頃の…

実家のアルバムの中にいる

若いお父さんの姿で。

 

 

濃い眉、はっきりとした顔立ちで

トラックの運転をしていたからか

真っ黒に日焼けした腕のお父さん。
 

image

私の髪の多さは父譲りか…笑

 

 

現在の私と

若い頃のお父さんという

なんだか不思議なふたりで。

 

 

 

夢の中で

 

私に会えてお父さんは

うれしそうに笑っていた。

 

私もお父さんに会えて

うれしくて笑っていた。

 

 

きゃっきゃきゃっきゃとはしゃぐ私を

懐かしそうにぎゅっと抱きしめてくれた。

 

 

 

それだけだ。

 

 

 

目が覚めた私は、泣いていた。

 

 

 

何かを言いに来たのかな。

 

何かうしろめたいことがあって

今までなかなか会いに来なかったのかな。

相続放棄しているくらいだからね笑。

 

 

お盆に帰省した時

会うことができなかった父の奥さんに

週末に電話してみようかな。

 

 

 

私は涼しさを感じると

昔のことを思い出す。

 

だからかもね。

 

 

 

 

キラキラ日本漢方薬膳協会代表理事 堀江さんと”ゼロトレ”の石村友見さん共著の『血流ゼロトレ』7月20日発売

 

 

 

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみ がはじめての方はこちらもどうぞ

 
こころとからだのカウンセリングのご案内
こころのあり方とからだのバランス(気血水)で、あなた本来の姿を取り戻して軽やかに生きる方法を一緒に見つけましょう

カウンセリングをお受けできるスケジュール

 

 

募集中の講座

 

【風水薬膳基礎講座2】

漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知り、自分や家族の健康に役立てられる講座
- 基礎講座1受講済みの方が対象です -

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です